:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

イリアにかまれた・・・・_| ̄|○


気をつけていたんだけど手に煮干握っていてミルに気をとられていたら


ガブリ


とやられました・・・・・・・・・・( ┰_┰) シクシク


怪我はないけどショックだな・・・・・・痛かったし・・・・・・


初めてだし・・・・・・・・・・・・・


目がもう真っ白で耳も全く聞こえなくって嗅覚だけを頼りに生きている子がした事ですから怒りません。


そうやって老いていくのを見せる事でお別れに納得できるのかも・・・と思いましたです。



しかし・・・・・



食い地は文字通り絶対死ぬまで維持しそうじゃ・・・・・・・・


いてーよ、右指(┯_┯) ウルルルルル

スポンサーサイト

ちょっと抵抗感じてしまうんですけど・・・・

イリアはおかげさんで長生きです

14歳半になりました。

ラブの平均寿命とっくに越しているかも・・・・です(;^_^A アセアセ・・・


はっきり言って私はいい飼い主じゃありません。

むしろ冷たい部類かも・・・・・・

散歩は嫌い、エサはT君まかせ、ドッグフードのみの粗食


なのに長生き(^-^;


思い当たるとすれば10歳過ぎまできちんとフィラリアを飲ませ予防接種も毎年必ずしていたからですね・・・・

懺悔しますと10歳過ぎた時「もう2年はもちまい」と投薬やめちゃったんですよ

で、数年前血液検査したらなんとフィラリアが「-」でびっくりしてまた飲ませたのですが今年はたぶん越せないと思うので飲ませてないんですよね(懺悔)


薬を飲ませなかったにもかかわらず血液検査で「-」だったのはうちは周りに人家がないためフィラリアを持った蚊が来ないおかげだと思います

偶然のラッキーなので「飲まさなくって大丈夫」なんて思わないでくださいまし。

ミル姫には飲ませていますしね。


で、考えた事は予防薬が普及すればフィラリアは絶滅できるんじゃない?とういう期待です。


蚊が媒介しなければフィラリアはならないのです。

まあ真面目にフィラリアのお薬飲ませる飼い主なんて全体の半分ぐらいかもと思うので実現はありえませんね。


で、表題の件、何が抵抗を感じるかといいますとね・・・・


フィラリアのお薬って原価めちゃくちゃ安いらしいんですよ汗


で、「獣医さんの処方なしで普通に薬局で買えるようになる」はずだったんです。


なのに実現しなかった。


獣医さんたちが反対したらしいんですね。理由はいろいろらしいんですけど。

ぶっちゃけまあ要するに「儲けが減ってしまう」って訳らしいです


ネットで「フィラリア、個人輸入」で検索すればいくらでもヒットします。

同じもののはずなのに個人輸入の安いこと・・・・獣医さんで買う半額以下じゃないかしら・・・・

手数料とか合わせてでですよ

いかに原価が安いかを物語っているわけですよ。


うちの方の獣医さんは良心的なところが多いのでそんなに高くないので私は個人輸入は利用しませんが中には処方だけでめっちゃ高い獣医さんがいるわけですよ。


で、ネットで獣医さん関係のHPとか見ると

「フィラリアはちゃんと飲ませろ、検査もしろ」

と偉そうに書いてあったりするんですな(^-^;


だったらもっと安くしろよ!!


私が行っていた獣医さんも今通っている獣医さんも

「飲ませるならどんな手段をとってもいいよ」

みたいな立場です。

まあ要するに

「他所でもっと安く買えるならうちで無理して買わなくっていいよ その代わりちゃんと飲ませてね」

っていう姿勢なんです。


そういいつつ値段が良心的なのですよね・・・

(薬の組み合わせでかなり値段が下げられるらしいです)


私だって薬局で安く手軽に買えればもっと早く飲ませましたよ。

うちの獣医さんは「去年飲ませているから血液検査はいいよ」で薬だけ処方してくれるのですがそれでも面倒くさい。


自分達が利益を得るために飼い主にいらん負担をしいておきながら

「飲まさないのはけしからん」

という姿勢はいかがなもんでありましょうか?


結局しわ寄せはワンコに行くのですよ。


「服用の仕方を誤ると危険だから」

とか一見一理ありますけど何かこじつけているような気がしてならないのは私だけ?


万全を期すなら血液検査は重要です。それは認めます

だけどね・・


「飲ませていたと思ったら後で吐き出していて事例があった」


それって獣医さんで処方されても「無駄」だったって事じゃないんですかい?(^-^;

リスクとして全然薬局で普通に買うのと変わらないじゃん・・・・・・・・・


私は安く買いたいよ。

安くもだし手軽に買いたい。

診療時間内にワンコ連れていける飼い主さんってそんなにいないと思う。


もちろん万全を期したい方は獣医さんで処方していただくといいと思います。


もうちょっと考えていただけませんかね~~ほんと。



顰蹙ですな(;^_^A アセアセ・・・

やっと行ってきました・・・・・・・・・・・














獣医さん・・・フィラリアもらいに・・・・・(思い切り小声)




だってずっと雨続きでさ、雨が降らない日はめちゃくちゃ暑いしさ・・・・(思い切り言い訳)



やっとこさ雨上がりの涼しい日になってくれ今日を逃したら絶対今年の夏は行けなさそうなので無理して行ってきましたさ




で、フィラリアだけの予定が「涼しいから」としっかり9種もされ・・・・

(狂犬病は秋でいいや(-_-;))



アバウトな飼い主・・・・・・・・・・・・・・・



体重20,3キロ 

たぶんもうこれ以上大きくならないだろうという事で半年分まとめてもらってきました。

ミルさん体型キープね!!


獣医さんのお話だと今年は私みたいなのが多いそうで・・・・(;^_^A アセアセ・・・



考える事はみないっしょ???



フィラリアは飲み始めは遅くってOKなんですと

ただし飲み終わりはきちんとすること。


(昔親しかった獣医さんに聞いた話)


ついでに予防接種もそんなに毎年やらなくってもいいそうで・・・・ヾ(ーー )ォィ


でも本当はきちんとするのがいいのです。はい

上の方法はあくまで

「ギリギリセーフの範囲」

なんですと。


ついでにフィラリアのお薬が効く期間というのは2ヶ月なんだそうで1回ぐらい飲み忘れても大丈夫なんだそうだ。

(書き方が悪いけど決して薬の効果が2ヶ月持続するわけではないので誤解なきように)


だけど万が一「飲んでなかった」とかあった場合かなりやばいので「1ヶ月に一度飲め」ということなんだそうだ。


「お宅みたいにギリギリに飲ませる人もいれば『まだいい』って言っているのに『蚊がいた』って言って早くから飲ませる人もいるし(-_-;)」by獣医さん


飲ませないよりマシと思って勘弁してくだされや~~

わが耳を疑いました

テレビのニュースで


ごきぶりのくろじなんとかかんとか」


を連発してました・・・・・・・・・・・・・・・

(夕飯作りながら音声だけ聞いてました)




音程だけじゃなく日本語も聞き取れなくなったか?私の耳



地元企業の株主総会のニュースでした。





五期ぶり



の黒字だそうです・・・・・・・・・・・・・・・





何だか不吉だ・・・・・・・・汗

(´;ェ;`)ウゥ・・・

喘息の発作がでちまった(涙)

服薬の季節じゃのう・・・・・...( = =) トオイメ

(ブログに記録しておくと発作の頻度が後でわかって便利なのら)


って軽い発作だけどね(笑)


初期に薬で抑えちゃえばなんてことない。

風邪より楽なんだけどね~

発作ない時はピンピンしてるし。

だけど喘息持ちは


生命保険入れないんだよ(涙)


お断りされちゃうんですな(^^;

というかされちゃった事あり・・・・・

勧誘断わるには便利です。


私が死んでも家族には何も残らない・・・("▽")化ッ (旭化成風)

だから保険金殺人には遭う心配はない(違っ!)


胆石持ちだし(こちらも発作時以外は元気じゃ)


胆石は保険入れるのだろうか?すでに喘息ではねられているので関係ないけど。


この間T君の障害の認定(法律が変わるもんでもう毎年毎年やってますよ。いい加減にしてほしい)で

「お母様の健康状態は?持病とかありますか?」

と聞かれ

「喘息と胆石ぐらいかな (⌒▽⌒)アハハ!それって持病になりますかね~?」


「え?(^-^;」by役場の担当

かなり「加味」されたようであります(滝汗)


私って「普通じゃないの?( ̄▽ ̄;)!!ガーン」と少々凹みました・・・・_| ̄|○


喘息もひとつ間違うと死にますけどね~~汗

(絶対薬は手放せない)

別にしょっちゅう発作起こすわけじゃないし起こしても軽いし・・・(ちょっとゼイゼイいうだけですわ)


他の喘息持ちには「大変じゃん!!」とかすごく思うのだけど自分はケロリとしていたりする・・・汗


私みたいに軽いのが大騒ぎすると本当に大変な人がそれ相応に見てもらえないというのもあるのですよね。


喘息の発作の重いのはもう「このまま死ぬかも」(本当に死ぬこともあります)と思うぐらい辛いです。

私みたいに劇的に薬が効いて普通に生活している人もいますが(それでも完治したわけではない)

薬が効かなくって年中呼吸困難に苦しんでいる人がいることも知ってもらいたいな・・・と思います・・・・


私は病人扱いされるのは嫌だけど喘息の発作はひどくなると苦しいのですよ

でも普段元気なので理解されなかったりするんですな

それでもって発作が重くっても何とか動けちゃったりするのら・・・・


周りにもし重い発作を起こした人がいたら無理させないで速攻でお医者に連れていってあげてくださいまし。


本人が「大丈夫!!」と言っても実は大丈夫じゃなかったりしますからね(^^;

胆石発作は痛みで転げまわる人もいますが亡くなったという話は聞かないですし・・・・

(いやいるかもしれないけどさ・・・・喘息よりかは少ないと思うよ)


喘息講座でした汗

割れ物壊れ物

G君宛てに宅急便が来た 卒業した高校からである


「割れ物、扱い注意」の札つき


「何か記念品らしいよ・・どうする?」


G君しばらくこちらに戻ってくる予定なし


「気になるから悪いけど転送してくれる?」



で、1000円払って下宿先に送りましたさあ



で、本日届いたそうなんだけど・・・・・・











本は割れ物か???(-_-;)



創立者の伝記だったそうだ・・・・・・・・・・





1000円返せ(涙)

なんでだろ・・・・

リズム感ないな~~~私・・・・・・・・・・拍感もない・・・・・・・・・・音感もない・・・・・・(滝汗)


だいたいスキップもできない人ですので・・・・


世の中で一番嫌いな事→ダンス


ステップふめねええええええ(涙)


自分ちゃんとやっているつもりだけど他とずれる・・・・・・・・・汗


いいの。それで人生ずっと生きていくしかないんだから。


ありがたいことにダンスなんぞ上流階級の婦人じゃあるまいしこちらからかかわらなければご縁することなんてないわけだし。

(子供の運動会の親子のお遊戯はひたすら逃げまくって終了~♪)



でね、モーツアルト5番弾いていてつくづくそれを思い知ったわけよ。あらためて(-_-;)



1楽章の8分音符が16音符みたいに聞こえる・・・・


別にモーツアルトだけじゃなくってどうも私は「刻み」の感覚がおかしいみたいで

同じテンポなのに同じ16音符でもゆっくり感じたり早く感じたり・・・・

長さが違う風に感じることは前々からだったんですけど・・・・


客観的に聞けば「あ、ここ早い」とか「もっとゆっくりだ」とかわかるのに何で弾いて入る時ってわからないんだろ・・・・・


ためいき・・・・


何で私こんなにも自分に無理のある楽器にはまってしまっているんでしょうか?(涙)

無駄な人生の生き方しているかもしれない・・・・・

きっと死ぬまで無駄なあがきを続けていくんだろうな・・・・・...( = =) トオイメ

プチもあるそうだ

「プチモーツアルト」というバラ、検索にはかからなかったけどあるそうです。

正体不明じゃなくなりましたわ♪

2万種類あるそうだから何でもありそうだ(苦笑)


で、正真正銘の正体不明の黄色バラ・・・


折れました・・・・・_| ̄|○


強風で「継ぎ目」から折れました・・・・・新苗はそういう事もあるのね(涙)

結果的にミルに引っこ抜かれたヤツと同じ運命をたどりました。

先週イングリッシュローズの苗を注文したけど大苗なので大丈夫であろう・・・・・

新苗はもう怖くって買えないです・・・・・


新苗に支柱は必要不可欠ですね・・・・・勉強になったかも。

ぶあつい・・・(^^;;

土曜日にチェロといっしょにビオラもちょっとだけ触ってきました。

当日書きたかったのですが忙しかったもんで・・・(汗)


数年前に某オケからお借りしたビオラは38センチぐらいだったと思う

(ビオラにしては小さめ)

それでもやっぱり大きくD線のペグをまわしているつもりでA線のペグを一生懸命まわしていたという事もありましたわ(汗)


ハ音記号も練習すれば慣れそうだったし「いけるかも」と思った矢先に追突事故に遭い首を痛めて挫折

(ここら辺はくどいほど過去に日記に書いている)


師匠から見ると153センチの私は本当に小さく見えるらしくって

(師匠の奥様も160センチあるし他の生徒さんも大きい人が多いかも)

「ビオラは本当に疲れるから」

とお勧めされてなかったんですね。

(バイオリンもレディースサイズをお勧めされているぐらいですから汗)


しかし合奏の時にあまりビオラがいい音で鳴っていたので貸していただいたわけです。

「先生・・・首にはまりません汗」


楽器が厚くって首にやっとこさ入った感じで・・・・

肩当の高さが高くしてあるのかと思ったら一番低くなっていて・・・・

肩当なしでちょうどいいぐらいだったかも・・・・


それでもいい音で喜んで弾いていたのですがどうも重い。

「何か妙に疲れます(^^;;」

「そうでしょ?そうでしょ?疲れるんですよ。私でも疲れます」


しばらくしてからふと思った

「これどのくらいのサイズですか?」

「41ぐらいです」


そりゃあ重いわ・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

(鈴木製は日本人サイズの38らしいよん。記憶がちょっと定かでないので違う時は指摘してください)

訂正・・・ちゃんと確認してから書けよということで39から40mmだそうです。


で、楽譜も見せていただき刻みが多いのでハ音記号にさえ慣れればなんか初見でもいけそうな感じでした。

「えっと『シ』が『ド』ですよね?」

「そう、ト音記号の『2つ下』の音です」


たしかうちのビオリストのHさんは「ヘ音記号の1つ上」と教えてくださいまして・・・・・・・・・・・・・


ごっちゃになった(滝汗)


「これは『ド』ですよね?」(ト音記号の上の『ラ』)

「『シ』です(^^;;」

「あ、そうか、ヘ音記号だと『ド』なんですよ」


で、「シ」と言いながらD線を人差し指で押さえるヤツ


「そこは『ミ』です(-_-;)」

「バイオリンだったら『シ』です(^^;;」


ハ音記号は読めないわ、弦をバイオリンみたいに押さえてしまうわ・・・・

(ちなみにバイオリンは細い弦から「ミラレソ」ですがビオラは「ラレソド」でございます)


訂正・・・・・・初見は無理だわ(;^_^A アセアセ・・・


でもおもしろかったです。

本格的には絶対無理だけどハ音記号になれて時々はビオラも弾きたいとますます強く思ったのでした。

ちとお疲れ中

お仕事がハード中です・・・・

(忙しい時とヒマな時が極端なんですわ。うち)


でもパソを見る時間はあるという・・・・


娘に

「一日中仕事なんだかプライベートなんだかわからんお母さんみたいな生活はいやだ」

と言われちまった


う~~ん(ーー;)


仕事の合間に家事、家事の合間に仕事、外で働く人とは違う悩みはありますが

こうやって好きな時に適当に息が抜けるという利点もあるわけで・・・・・

(だからばよりんも弾けるわけで)


だけどやっぱりしんどい時もありまして・・・・・


人生パーフェクトなんてないのだよ。娘


いい事と悪い事は裏返しです。


これは愚痴か?(^^;

ちょっとお疲れです。

チェロ初挑戦♪

教室の合奏練習だったのですが・・・・


チェロ弾かせていただきました~~~♪


って音階だけですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


勝手がわからず適当してたら師匠がいろいろ教えてくれました。

(ひざの位置とか弓の向きとか指の取り方とか)


バイオリンと全然違うんですね(;^_^A アセアセ・・・


フルサイズは私にはでかいわ・・・・と思いつつ時間があったらもっと遊びたかったです。

移弦ができず四苦八苦しました。

う~んチェロもしてみたいかも・・・(浮気者!!)

乗せられる母

地味~~~~~だったけど履きやすかった夏の黒のサンダルのホックが壊れて履けなくなった。

泣く泣く捨てました。

追突された後しばらく腰痛でびっこをひいていたので

「デザインは無視。ひたすら履きやすいもの」

と思って買って愛用していたものです・・・


まああれだけ履けば充分か(^^;;


私はあまり靴は持ってなくって一足買ったらそれを履きつぶすタイプです。

急に壊れたので予備がなく仕方なく5年ぐらい前にめずらしく

「おっしゃれえええ~~」

デザイン重視で選んだけど足が痛くなるからあまり履いてなかったサンダルを出してみた。


ビニールの素材って履いてなくっても劣化するんだね(ーー;)


表面のビニールがはげるはげる(爆)

ほとんど履いてないのにいいいいいい!!!


まあ履けないことはないけど見た目が少々・・・・・(汗)


それしかないので無理して履いていたら結構足に合ってきたりして・・・・

「もったいない事したわ」

と後悔しきりであります・・・・


でもビニールのくずが浮いてるサンダルを玄関に置いておくのはかなり・・・・

なので仕方なく新しいのを買うことに・・・・

(試着する時めちゃくちゃ恥ずかしかったわ)

で、何となくというかこんなの買ってしまいました・・・

私もひと目で気に入ったし、店の人もほめてくれたし~♪


サンダル クリックすると拡大します。拡大した方が見やすいです。


前のサンダルが地味だった反動か?(^^;;

ただこれだとジーパンとかの時はいいけどフォーマルっぽい時困るので違うのももう一つ・・・・


って何か主義が変わってきている私・・・・


一度にサンダルを2つ買ったなんて初めてですよ。

(そちらの写真はない)


サンダル2


ピンボケしてますが右は娘のミュール(ブーツといい派手なのが好きなやつ 余談ですがこのブーツを見たG君が「誰の?このロッカーみたいなヤツ」と言ったのを聞いてコインロッカーを想像し「何でロッカー?」と真面目に聞き返した母)


「お母さん、それいいじゃん!!私もはける?今度貸してね(*^o^*)」byむすめ

「サイズが違いますがな汗(私23センチ娘24センチ)」

「え、でもかわいい~~♪いいな~~」


母はふと思った

「もしかして娘の影響か??」


派手なのに見慣れてしまい「普通」を選べなくなっている????( ̄□ ̄;)ギョッ


悪趣味に走らないように気をつけなければ!!

さみすい・・・・

今回はあっけなかったな・・・(┯_┯) ウルルルルル

4年は遠いな・・・・


あーあ・・・(背景も変えちまっただ)

正体不明だらけ・・汗

今朝5時の段階ではちょうどよく咲いていたのに9時に写真撮りに行ったらこんななってしまってました。

開いた黄バラ


色はさっぱりとしたレモンイエローでいいんですけどね~

(ばあちゃんもきれいだって喜んでいるし)

正体不明ってところがいやだわ(-_-;)


で、同じホームセンターで買った正体不明者がもう一つ

プチ


「プチモーツアルト」という名前が付いていたんだけど・・・

ネットで調べても出てこない

サイズ的にバレリーナの間違いではないかい?と思うわからない物体

花はめっちゃ小さくって2,3センチで丈は90センチぐらいで1メートルにならないんじゃないかな・・・・・

(ってまだ一年目だからわからないけど)


同じ農園の札がかかってました


2度と買わない!!(-_-;)

HPもあるんですよ。


で、ちょっとうちのバラの数をここで記憶しておこうっと

正体がちゃんとわかっている軍団


 1、マチルダさん(好きだあ~~~枯れかかっていたのを780円で購入 けなげに咲いてます)

 2、ブルーへブン(細枝なのがちょっとね・・・でも花はきれいだしよく咲いてます)

 3、つるアイスバーグ(早く地植えにせねば!!鉢だと窮屈そうです)

 4、ピエールドロンサール(こちらも地植えの場所を物色中)

 5、モッコウバラ(小さい苗をこの間買いました。花がないと雑草みたい汗)

 6、ブルームーン(いただき物 ミルに度々虐待されたせいで成長に少々遅れが・・・汗)

 7、グリーンアイス(ミニバラ) 花の色が変わっていくとってもおもしろい花です。きれいです よく咲きます

 8、ブルーオベーション(ミニバラ) これもよく咲きます。紫っぽい花

 9、スプレーウィット(ミニバラ) こちらもいただきもの 白くって可愛い花がたくさんつきます

10、スウィートマザーズディ(ミニバラ) スプレーウィットに似たピンクの花 ころころしててかわいい(^^)

正体不明軍団

11、100円で買った黄色のミニバラ 一時期ほこっていましたが・・・現在瀕死です(滝汗)

12、ばあちゃんが育てていた赤のミニバラ たぶん「シルキーレッド」だったと思うのですが・・わからない

13、きれいなので何となく買ってしまったピンクのミニバラ よく咲いてます。

14、今回仲間入りした黄色のバラ(偽オセロ)

15、正体不明 プチモーツアルト


こんなもんですね。これからも続々増えていく予定(笑)


ぜいたくなお悩み事

半そでセーターTAKE2

昨日ばあちゃんが着ていたセーターが他の洗濯物と並んでつるしてあった。

ようするに洗濯機で洗ったんですな。他のといっしょに


油断すると私のカシミアのセーターとかも同じ扱いをするので

(それもわざわざベッドの上とかに置いてあるのを持っていく)

「いつもの事だ」

と別に気にかけなかったのですが・・・・


さらに縮んでないかい?(ーー;)


だいたいばあちゃんの場合セーターはそういう扱いのため縮みきっていてさらに縮むというのはあまりないのだ。

(新しいセーターを「でかいから」とわざわざ洗って縮ませる人なもんで)


おそるおそる洗濯札を見てみた


「カシミア80% シルク20%」


もしかしてこれ元は長袖だったとか??


その事実をどう伝えるか嫁は悩むのであった・・・・・・

頭の痛い日々・・・

T君、今の季節頭が痛いのは服の調整ができないという事なんですね。

暑いのに真冬の格好をしちゃったりするんです。


中々半そでに移行ができない・・・・・汗


やっとこさパジャマまで夏用になりました。

「暑いからがんばって半そでにしよう」

と励まして衣替えさせるんですわ。

(1週間以上かかる。そして冬に移行するときにまたもめる)

自閉症児独特のものらしいのですが新しい事に中々臨機応変に対応できないのですね。

変化が怖いわけです。



毎年同じ事を繰り返しているのでありますが・・・・・



ばあちゃん・・・・・・・・・・・・・・・今日の気温は30度以上です。



それって「毛糸」のセーターじゃありませんか?(/TДT)/



「半そで」だからって・・・・・・・_| ̄|○


イリアはボケて化学肥料食べるし・・・・・




がっくり・・・ため息しかでてこない・・・・・・・・・・・・・

あづい

30度越しました

夏到来です


バラさんを裏庭から表側に引越しさせました

ひっこしばらの引越し


裏庭に置いておくとワンコ2匹に何されるかわからないという・・・(^^;;

(特に足長のイリアさんは上に上げていても届くというのが判明)


腰が治ったんだね(-_-;)

死ぬまで腰痛もちだと思っていたけどさすがはワンコだよ・・・・


油粕だけでなく肥料は何でも好きだというのが判明したため(ミルではなくイリアが(-_-;) 化学肥料をガツガツ食べて下痢をしました。ボケか?)

せっせと移動させましたよ。疲れました。

何もなかったところに急にジャングルが出現って感じです。


基本的に表側は全面駐車場なので地植えができません。

ただし全面南なので日当たりは最高です。

だけど


水道が遠い(涙)


明日から水運びの日々です・・・・・・


そうそう

昨日の黄色のつぼみですが

オセロの蕾は、真っ赤!でございます(悲)」

という指摘をいただきまして・・・


「やっぱり(-_-;)」

ホームセンターにて返金していただきました。

花が咲かないとはっきりした事は言えないけどつぼみを見る限りどう見てもER(イングリッシュローズ)に見えないためミルが引っこ抜いたのも違う物だったのかも・・・

お店の人の話では私以外の人からも

「花の形が全然違う」

とクレームが来たそうです。


大喜びで買ったのに・・・(涙)

奮発したのにいいいいいいいいい(滝涙)

ミルが引っこ抜かなかったらそちらも返金してもらえたかも・・・・・

ERをホームセンターで買うのは危険だと勉強させていただきました。

正体不明の花はこちらでもらっていいそうなので大事に育てるつもりです。

元をただせばばあちゃんの

「黄色の花も植えたら?」だったし。

でも赤だったら「???」のまま「これはオセロだ」と思い込んだのかもね。

黄色でよかったかも。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

(* ̄□ ̄*;

一昨日、あさがおの種を(今頃かい!!)を植えたのですね。

(苗を買いに行ったのだけど売ってなかったら)


で、説明書きを読んだら

「肥料がいっぱい必要」

とあったのです。


朝顔=肥料=油粕=発酵済みの油粕


という図式が頭に浮かびプランターの底に適当にパラパラと置いてその上に土をかぶせて種をまいたのですが・・・・


「いつ芽が出るかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン」


まあ時期的にかなり遅いので期待はしてなかったんですけど・・・・





今朝見たら










プランターの土が半分になってました・・・・・・・・・・

_| ̄|○




イリアが食べちゃったらしい・・・・・(う○こちゃんがそれらしいもので)


ワンコの嗅覚をあなどった私がいけない。

プランターの上に置いたならとにかく土をかぶせたから大丈夫なんて思ってしまったのですな・・・


イリアは特に嗅覚がいい子ですもん・・・嗅覚だけは年取っても健在なんだね(汗)

(昔ボール埋めてもばっちり掘り返していたもんね)


というか


油粕なんて食うか??(ノДT)


マグ○ンプKとか違う化学肥料を選択しなかった私のミスですな・・・・・・・・・・



今年は朝顔なしだわ。。。。。。。_| ̄|○ ・・・・

ミルさんごめんね・・・・_| ̄|○

ミルが(ちょっとだけ)走っているかも♪ の画像←例によって動画がでます


そして「ミルさんが走っている」と称したディベルティメントK138 セカンドかもの演奏


ごめんね。ミルさん

おかあさんが悪かった。

君が走っているどころじゃないひどさ・・・・・_| ̄|○

怪獣がよ○れと鼻○を糸ひきながらどったんばったんと歩いているよ・・・・


ついでに最後の重音あれだけ注意されているのに音は違うわ

「ぎいいいい」になっているわ・・・

処置なし・・・・_| ̄|○


ついでに苦戦中の5番のカデンツァ (撮影日2006.6.6)

あんまり進歩してません(涙)

音が間違いだらけ・・・・・・・・・・・・・

右手小指の形

しばらく本の虫

最近金欠でして・・・(^^;;

元々金欠だったのにさらに輪がかかりまして・・・・・


前は本ぐらい自由に買っていたのにさああ~~~


今月は3万円近くだよ!!T君の施設代!!

これが毎月だと思うと「無駄使いは敵!!」と思うわけよ。

娘の受験も控えているしさ・・・・


何が言いたいかといいますと



ハリポタをA子お姉さまから貸していただいたという・・・・(滝汗)


自分で買う勇気がなかったという・・・・・・・


だって英世さんが4枚近く飛んでいくんですぜ。

おもしろくなかったらショックじゃん・・・


で、今頃読んだというわけですよ。やっと読み終わった(滝汗)

(というわけでA子さま次回お返しにあがります)


う~~んネタバレはできませんけど・・・

何か納得できないようなあ~~


まあ7巻に期待しようっと♪


いつ読めるのやら。

問題は7巻出るまでには登場人物の大半を忘れているだろうなって事ですわ(汗)


読みながら「この人誰だっけ?」「え?こんな人いた?」とか頭をひねりつつ適当に読み飛ばしつつしておりました。

最初の数章がかったるいのは私だけ?(;^_^A アセアセ・・・

(はよ本題に行ってくれ~~~)みたいな・・・


で、私も○○○○はし○だと思いますわ~♪


なんとなく・・・・


さて次は同じくA子さまからお借りしている(こちらは金欠とは関係ない)ダビンチコードにいきましょうかね。

最初の数ページ読んだだけで放棄していますが・・・・


真面目に読もうっと(;^_^A アセアセ・・・


途中おもしろくなったらネット落ちするかも・・・ですので更新がなくってもご心配なく

ミルが走ってます・・・・

もう「対決」もできない・・・・


なんて思うと落ち込んだりするこの頃・・・・...( = =) トオイメ


くどいけど死んだわけじゃありません・・・・って、外に出しただけでこの落ち込み・・・

本当にお星様になってしまったらどうなるのでありましょうか???


で、全然ばよりんに触らないままレッスンだったのであります・・・・


ハ長調3度の重音

できない・・・ボロボロ・・・・・で、やり直しみたいになりました。

音を一音一音取ってから重音にすること。


いつもやってます・・・汗


クロイツェル3番

初見・・・・(^^;; 楽譜どおりに弾く

途中まで調子よかったけどハイポジでこける。

何かやる気なし・・・・・

次回はバリエーション1


鈴木9巻 モーツアルトコンチェルト5番

調子悪いんだけど・・・・楽譜見ているだけで頭痛くなってきて・・・・

体調悪かったんだな・・・・・ハイ


でも音程とかは意外によくって・・・・

先週は弾き込んでいましたからねえ・・・・ミルさん部屋にいたし(滝涙)


次回で仕上げ予定・・・・私、来週用事でレッスンお休み

でもって再来週は第5週でレッスンなし・・・・


長い休みじゃ・・・・・・忘れそう・・・・


モーツアルトカルテット(狩り)

自分でもわかっていたのですが

「4分音符をちゃんと伸ばしましょう」

8分音符並みに切ってましたわ(^^;;


とにかく楽譜を見るのも辛くってですね・・・・・・


次回のレッスンまでに元気になっているといいのですが・・・・・

命の母は今のところ効き目があるのかどうかわかりませんねえ。

「落ち込み」にも効くとあるのですが・・・・

今日この頃

ワールドカップ調の背景にしたのにその話題をふらない家主


実はA子さん宅でいっしょに応援をと言っていたのですがやむ得ない事情によりなしになり

おうちでだんなと

「さあ見るぞ♪」

と張り切っていたのですが前半1点いれた時点で胃痛になり

(別にサッカーのせいではない)

そのまま「大丈夫だろう」と寝てしまったという・・・汗


朝結果を聞いて


[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン


途中で応援をやめた後ろめたさが・・・・


で、そのまま体調が悪い状態でミルさんの追放事件があり落ち込み中にまた落ち込むネタが・・・・


確かにミルさんを外犬にしてしまって落ち込んでいますがそれは「きっかけ」であってどうも気分が悪い。


なのに「いつまでもすねてる」とかだんなに言われ・・・・


1年以上手元に置いてかわいがってきたワンコを離して元気ピンピンなわけあるまい(涙)

しばらくしこりとして残るだろうけどそれは言っても仕方がない。

晩年覚悟しておけよ!!で終わらせることにして(終わらせるのかい!!汗)


なんか回りも最近体調が悪い人が多いそうで・・・・ふむ・・・・


で、買ってみました


命○母A


ちょっと買う時勇気がいりましたです・・・・・・・・・・・汗

(でも私より若い人が買っているみたいなので・・・・・)


効くのか??(^^;;

買ってから

「中将○の方がいいかも」

って・・・・・・・・・・・


まあしばらく続けてみます・・・・


ってここは音楽サイトではないのだろうか???(滝汗)

ブログジャンル変えないとダメかも・・・・・

元気だそう・・・

お部屋にミルさんがいない事がこれほどさみしいとは・・・・_| ̄|○


別に死んだわけじゃなくって裏庭にイリアといるだけなんですけどお・・・・


さみしい・・・・・(┯_┯) ウルルルルル


夜中に起こされることもなくなって部屋もサークル片付けたら広くなって犬臭さもなくなって


毛も散らなくなっていろいろ気を使わなくってよくなったのに・・・・・



うううう・・・・さみしいいじょおおおおおお(滝涙)



ちょっとというかかなり落ち込んでます・・・・

本当にくどいけど別に死んだわけでも他所にやったわけでもないんですけど・・・・汗

窓を開ければ腹出して寝てる姿が拝めます。


でもさみしい・・・・


割り切れないです・・・・・・


でもって ここのブログペット何にもしゃべらないんですけど・・・・(ーー;)

コメント拒否しているから????


意味ないじゃん・・・・・_| ̄|○

(後談 設定変えたらしゃべるようになりました(´▽`) ホッ)


ってさ・・・ちょっとアメーバさん設置の説明があまりに不親切じゃないかい?(ーー;)

他の人のコメントにしたがって設定変えました

こちらです

お世話になりました(^^)

虫殺し(^^;;

知り合いのお宅(同業者)に用事で出かけていたのですが・・・・・


うちの事務所の出入り口は「引き戸」である。

お年寄りが多いので「観音開き」の扉はやめたのです。

しかし今日行ったところは玄関の寸法の都合で観音開きのドアなのであります。


「ドアの下の隙間から夜になると虫が入ってくるんですよ」

「ああ、うちの前のところがそうでしたね。いろいろ困るんですよね。観音開き」

とか経験者ならではのお話で盛り上がったのでありますが・・・・・


「殺虫用の蛍光管置いたらいかがです?結構いいですよ」byわたし

「それがですね~『虫を殺すのはよくない』という方が関係者にいましてね。あきらめたのですよ」


うちなんて数年前まで遠慮なくつるしていましたぜ・・・・(汗)


でもってバラに付いた産卵中で動けないチュウレンジバチを箸でつまんで躊躇なく圧死させているし薬まいて


クワガタを昇天させたばかりです・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)



なんて口が裂けても言えませんでした・・・・_| ̄|○


落ち込み中

数日前書いて消したのですが・・・・


ミルさんが室外に追放になりました・・・・・_| ̄|○


「絶対に入ってはいけない」

ところに入り走り回りすぐに大人しくつかまえられればよかったものを・・・


逃げ回りやがりまして・・・・・・


だんなの逆鱗に触れまして


「外!!2度と部屋の中には入れるな!!」


とあいなりました・・・(涙)


元々「外で飼う」という約束を反古にしたのは私なので強くは言い返せず・・・・


毎朝5時起きに参っていたのも事実で・・・(夜中は1時頃まで娘に付き合わされる)

ミルだってせまいサークルに閉じ込められている部屋の中よりか2匹とはいえ2坪ある外のサークルの方がのびのびできる・・・


わかっていたんです。

お互いに限界だって。


家の中をのびのび走り回れるならいいですが「この部屋はダメ」「あっちはダメ」「お父さんには近づいてはいけない」


どんなに窮屈な思いをさせたかとは思います・・・・・


でも限られた空間だけとはいえワンコを身近に置きながらテレビを見たり寝起きしたりは楽しかった・・・・


いざ外に出したら私はさみしさから這い上がれず


なのになのになのに・・・・・


ミルさんはのびのびしてるううううううう(涙)


いいんだよ。さみしがって夜鳴きされるよりかは・・・・・


でもこの割り切れなさはなに?



そんでもって一番迷惑を被っているのがイリアで・・・・・


まあだんなが今まで目をつぶってきたのには「イリアがひどい目に遭う」というのがあったのですよ・・・・

めちゃくちゃいじめられてます・・・・(滝汗)

もう「ギャンギャンギャンギャン」ひどい事になっていて・・・・・



私の落ち込みに激しく拍車をかけております・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


這い上がれないじょ・・・・(涙)

ご臨終・・・・(滝汗)

掲示板まで開けたのがいけなかったのか・・・_| ̄|○


すごい展開・・・・

瀕死

くわがたさんたちがひっくりかえってました。

「え?なんで??」







バラに薬まいたんだよね・・・・どうやらかかってしまったらしい・・・・・・





まだ息はありますが




はっきりいって瀕死です。。。。

(そしてひっくり返ったその姿はダンディ君(*)そのものだったりして (  )ノ_...オエェ...)

さあ今夜越してくれるでしょうか・・・・・・


アホだよ 私・・・(┯_┯) ウルルルルル


*ダンディ君とはそのものずばりを言いたくなかった私の姉2人が考えたゴ○○リの別称でございます

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索