おひさしぶりね~♪

今日は何か暑くって初夏みたいな陽気でした。

最近忘れ去られている?みたいに思われているバラさんたち

すくすくと育っております


「マチルダさ~~ん!!」のマチルダさん

丈夫です。

つぼみがいっぱいついていますがそのうち第一号開花です(^◇^)

マチルダさん


もうちょっと白っぽいのですが写真にするとピンクですね~


ブルーへブン君

ブルーヘブン


果たして咲くのか??つぼみのしわが気になります・・・・・

咲いたらきれいだろうな~うっとり


正体不明の「プチモーツアルト」

(ネットとかで調べたけどモーツアルトはあるけど「プチ」は見当たらない)

プチモーツアルト


なんかまだつぼみが固いので周りの雑草と同化していてよくわかりませんな(^^;;

どんな花が咲くのやら・・・・・・


つるアイスバーグ

つるアイスバーグ


ミルさんに引っこ抜かれたにもかかわらずつぼみをつけて最初の一輪(^◇^)

丈夫そうです。

来年以降がとっても楽しみ♪


送っていただいたピエール様は残念ながら成長しませんでした(涙)

だけど枯れないかぎり大事に植えておくつもりです。

ホームセンターに行ったら新苗があったので植えてみました。

今度こそちゃんと育ちますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


ブルームーン・・・・

咲いたのに・・・咲いたのに・・・・・


ミルさんに食われました(大涙)

香りがよかったのでやられました・・・・・_| ̄|○

食べ物と間違えたらしい・・・・


バラ達を守るため

写真はありませんがミルさんよけを工夫しました。

(それで忙しかったりした?(^^;;)

株は何とか無事でしたので・・・・・

ミルさん


あたちでしゅか??おいしそうだったんだもん・・・・・


楽?(^^;;

ミルさんが新しい脱走経路を開拓し再び脱走を図った。

数ヶ月ぶりの脱走であせりました。

幸いお隣の家からひょっこり顔を出したのですが・・・・・・


「ほらおいで~」

とワンコ用クッキーを見せたのだけど・・・・


見向きもしない・・・・(^^;;


なぜに??

そのままどんどんこちらとの距離をとりながらご近所を逃げ回るヤツ・・・・(恥)

しかし。。。。

最初は勢いよく走り回るのだけど・・・・・

100Mと歩いてないうちに速度が落ち・・・・

本人は必死で走っているつもりらしいのだけどだんだん早歩き→徒歩状態になり無事に捕獲された。


今度測定してみようと思うけど足の長さが私の手のひらぐらいの長さしかないもんね・・・汗

体重もあり走るとかなり疲れるのでありましょう・・・・

持久力はあるらしいのだけどスピードとは反比例である・・・(哀)

人間に追いつかれるワンコってどうよ?(滝汗)


脱走経路はブロックやレンガでとりあえずふさいだのですが・・・・


次の日そこを突破しまた脱走しやがりました(^^;;

隣のおじさんが

「さっき、あっちに行ったよ」

と教えてくれ冷や汗

「時間がずいぶん経ってる・・・・やばいわ・・・」


と思ったら・・・・視線の先にはとぼとぼと歩く短足犬の姿・・・・・・


あんたまだそこにいたんかい!!汗


移動距離10M?


昨日クッキーで失敗したのでにぼしを手にもって振ってみる


にぼしだ~~~~( ̄∇ ̄+)


という顔をし(ワンコの視力ってどのくらいなんでしょうね?)

3秒ぐらいでこちらに戻ってきました・・・・・

無事捕獲・・・・・

いつの間にか和食派になっておる・・・・・(^^;;


イリアといっしょに(巻き沿い)檻に放り込まれ私はその足でホームセンターに行き脱走経路をしっかり補強しましたさ。


再び脱走を試みてそこがしっかりふさがれているのを見てあきらめるかと思いきやない知恵を総動員して突破を試みています・・・

危ない危ない(^^;;

バセットって意外にりこうなんですよ。自分が興味ある事に関しては。

(ワンコの知能テストのランクでは「バカ」の部類に入っております汗)


しかし・・・一生懸命走っているつもりで私に追いつかれるワンコって・・・・・いいのか悪いのか?


ただ獲物を追いかけてすごい遠くに行ってしまう事があるそうで油断は大敵ですがわき目もふらずに走り抜けるワンコよりかははるかに楽ですな~~


って脱走するなよ(涙)

バトン

留守中にさぼちゃんからバトンをいただいていたのですが・・・・


1、回してくれた人の質問に答える
 2、次に回す人への質問を考える
 3、バトンを手渡してくれた(回してくれた人)へのメッセージ
 4、そして最後に3人に回す

という決まりらしいです

では スタート♪


★心に残っている映画、本などありますか?


すごく悩んでしまいまして・・・・・

う~ん・・・・「これだけ」というものがないんですね。

そういうのは「ない」ことになるのかな・・・(質問が「ありますか?」だから)

ただずっと悩み続けたというかショッキングだったお話はあります。

それを書いて見ましょうか・・・・


「ソフィーの選択」

(すみません、これを書いてから検索したところ↓の文章はネタバレです。ストーリーを全部読んだことがなかったので知りませんでした。お詫び申し上げます これから読む人は飛ばしてください 読みたい方反転させると読めます)

という話で私は実際見てもないし読んでもないんですけど・・・・

ソフィーという女の人が子供2人(男の子と女の子)と収容所に入れられます。

収容所の兵士が言います

「子供を1人だけ助けてやる。どちらか選べ」

選ばなかった子供はガス室行きになるわけです。

彼女は悩みます。選べるはずがない。

兵士は子供2人とも連れて行こうとします。彼女はとっさに叫びます

「男の子を置いて行って!!」

というような話らしいんです・・・(^^;

怖くって本は読めませんでした。


すごくショックで・・・・自分がもし彼女の立場になったらどうするだろうか??

選ばれなかった女の子の気持ち、選ばれた男の子の気持ち・・・・

ずっとぐるぐる考えていました。

ちょうど2児の親になった頃で本当にショックでした。

ある意味非常に心に残ったので・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと質問の意図からかけ離れているかも???


一番好きな本というと「赤毛のアン」かな~♪

(最初からそう答えないところがB型?)


★学生時代の得意科目は?


これはすぐに答えられるぞ~

「国語」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


★どっちかを体験させてくれるとしたら
  ○ハイジの寝た 「わらで作ったふかふかベッド」 
  ○はじめ人間ぎゃートルズの「マンモスの肉」
 どっちを選びますか?(年齢に関係する質問だ(笑))


これも悩んだぞ~~~(T▽T)アハハ!

どっちも体験したい~~~

マンモスの肉おいしそうで(^。、^)ジュルジュルしながら見てたしハイジのベッドも捨てがたい!


で、僅差で「ハイジ」

マンモスの肉はよく焼かないと寄生虫とかいるかもしれない。

でもよく焼いたら絶対固くって筋張っている・・・・・と思う・・・・・・


もしかして私は「藁アレルギー」かもしれないから・・・どっちもどっち??

(夢がないやつ(^^;)


で、次の人に回す質問を考えるですが・・・・

あまりいい質問が思い浮かばないので(^^;

だいぶん回っているみたいだし私のところで打ち止めということで・・・・


さぼちゃんへのメッセージ


銀汰さんの板が縁で知り合えてうれしかったよ~♪

いつかおいしいおつまみを食べながらお酒をいっしょに飲みたいです(五郎八?笑)

この間オフで記憶が飛ぶという初体験をしてしまいましたのでほどほどに・・・・(^^;;


誰にも回しませんが同じ質問を答えて下さる方がいたらよろしく~~♪

ヾ(ーー )ォィ

君たちね・・・お母さんが好きなのは知っているの。


ありがたいと思っていますよ。


お母さんが好きで好きで好きで好きで・・・・・


わかってますよ・・・・・・


わかっているから、お願い


お母さんはこれから草むしりの季節に入ります。

むしっている傍で

肩(イリア)とひざ(ミル)によだれつけるのやめてくれないかな~~~(/ー ̄;)シクシク

(一生懸命「好き好き」とべろべろなめてくれる。ワンコにとってはこれ以上ないほどの愛情表現)


姉妹喧嘩もやめてくれないかな~~(お母さんの取り合い)


「君たち、ありがためいわくって言葉しっとるけ??」


知るわけない・・・・・・・_| ̄|○


ワンコにそんなものを求めても仕方がない・・・・・・肩とひざにビトビトのよだれをつけて今日も行く・・・

バカ親がいく

親バカではありません。


バカ親です・・・・・・・・・_| ̄|○


G君帰省の時、ノートを買ってやりましたが・・・・・


下宿先にネット環境がなかった・・・・・_| ̄|○

「エッジがほしい」

という要請を受け買ってだんなに頼んで持っていってもらったんですね。

(免許の住所の書き換えをまだやってなくって未成年なのもあって自分で買えなかったそうだ)


エッジを使っている場合「+500円」の基本料金でPHSがもてるということで

「それを送ってほしい。auの携帯は解約する」


マルチパックというヤツで契約者が同じじゃないとダメなんだよね


「どの機種がいいわけ~~~??」

これ の黒」

「へいへい。買いますよ、買いますよ」


まいどおなじみT君御用達の○オ○オに買いに行ったところ

「シルバーしかないです。取り寄せますと4日ほどかかります」

「じゃあいいです。」(また来るの面倒くさい)

違うお店に行ったところ

「今はシルバーだけですね・・・・・・・」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「黒がないってよ~~~どうする?シルバーでいい?」

とメールしても返事なし。

電話しても出ない。


「どーすんのよ!!」


と再びメールしても返事なし・・・・・

下宿先に直接送るなら何の問題もないのですがなぜかいやがるG君

「親元からいろいろ送ってくると恥ずかしい」

ということらしい・・・・


実は24日行った時にいっしょに買いに行こうと言っていたのだけど予定が合わなくってダメになったのだ。

29日なら体が空くのでびびちゃんちに取りに行くという話になり絶対に本日中に送らないといけないのだ。

一度ばあちゃんとだんなの昼食を仕度するために帰宅。

またパソコンからもメールしてみるけど返事なし・・・


「もうシルバーにするからね」

と留守電に入れて再び買いに行く事に。


しかし・・・・・・・・・


「黒って言っているんだから黒がほしんんだろうな」と思う母。

「Y田電機ならあるだろうな」

うちから車で30分ですぜ。しかも有料道路つかって(^^;;

「そこまでしてやる必要があるのだろうか?」

と思いつつ、ハンドルは有料道路へ・・・・・・


そこにG君からやっと電話

「黒がいいんだけどな・・・・・・・・・・……(-。-) ボソッ」

「わかったわよ、Y田電機まで行きますよ。でもそこにもなかったらあきらめて頂戴!」

「うん・・・わかった」


シルバー買っちゃわないでよかった(´▽`) ホッ


Y田行ったらありましたよ。彼の願い(?)が私に通じた?汗

で、さらにうれしい出来事


○オ○オより6000円安かった~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


やっぱりG君はおりこうじゃ~~~~♪♪


たかだか携帯の色だけのために午後つぶしてしまった私って何?・・・・_| ̄|○

オフリポート その5

演奏会が無事に終わり2次会に出ない方々の駅へのお見送り


さみし~~(┯_┯) ウルルルルル


またぜひぜひお会いしましょう。


で、残ったバイオリンを抱えた軍団は駅近くの某居酒屋へ入っていったのでありました。

席に落ち着きそしたらいきなりとどさんがお子達を集めてDSチャットで遊びはじめました


で、私、最初に生を注文したのですが・・・・・・ジョッキがまた大きかったんですわ(^^;;


そこから先記憶が・・・・・・_| ̄|○

覚えている事はきららちゃんがDSをしながらお子達と遊んでくれてその合間に私達の話し相手という離れ業をやっていたのと

T○○○さんが

「ふぃるさん、ボトルでいいよね?」

と勝手に焼酎のボトルを注文し(って確かに「いいよ~~」と同意したけど)


なんかほとんど2人だけで空けたような・・・・・・・・・(滝汗)


生の時点で撮っていただいた写真を見たら

「お前めちゃくちゃ目がすわってる汗」by写真を見ただんな・・・・


あ、きこちゃん、お手洗いを間違えたのはまだしらふの段階ですから!!(^▽^;)


えっとですね・・・・お店に入った時点で準備中だったんですよ。

トイレが2つありまして掃除中だったらしくドアが全開だったんですね。

「中身」はいっしょだったので手前に入って用を足したのですが・・・・


閉まったドアを見たら「男性」のマークが・・・・・・・


酔って間違えたんじゃないよ~~~(涙)


って他にも私何かやらかしましたでしょうか????記憶が~~~~

びびちゃんに「やばい 飲みすぎた、どうしよう ちゃんと連れて帰ってくれ~」と取りすがった記憶はあるんですけど・・・・・(^▽^;)


あれぐらいで酔っ払うとは・・・・・

ああ、年とったのね・・・・・_| ̄|○ il||li


(お気楽楽団の打ち上げですごく美味しいけどきつい焼酎をぐいぐいやってしまい失敗しました事は数年前にありましたです・・・・・・・・恥)

その焼酎はそれ以来私の中では封印されております(ってお土産に持たしてくれましたっけ汗


違う打ち上げの時に、他の人がそのおいしさに私と同じ道をたどるのを横目で「ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」と眺めていたのは内緒です・・・・


「駅からタクシー拾おうよ~バイオリンもあるしさ~」

という私に

「明日仕事だからダメ!!自転車がないと困る!!」

ときっぱりとびびちゃんに断られ、疲れてしまった姪っ子にも

「自分で自転車に乗りなさい!!」

と喝をいれ(お子が自転車で帰るのに私だけタクシーというわけにはいかず・・・)


びびちゃんおつかれさまでした・・・・


この場を借りてごめんよ~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

聞きたくないでしょうが・・・・

ピアノを聞いてください(笑)

ぶっつけで合わせたわりにはいいでしょ? ̄m ̄ ふふ


楽しかったです♪


「出だしこけたらせっかくの前奏が台無しだ~~~」

とめちゃくちゃあせっております。

ずいぶん早くから構えております・・・・・・


で、緊張のあまり構えが変になっております・・・・


リズム取れてません


音程?(私には元々存在していない)元々合ってません(^^;;


waonさんの上手な伴奏の足をひっぱりまくりでしたが楽しかった~~♪

ここでもあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました<(_ _)>

オフリポート その4

スタジオに着き最初カノンだっけ?

(ランチ会で私の脳みそのメモリ容量がほぼいっぱいになってしまい・・・・合奏したものが思い出せない)


とにかく合奏したんですよ~~(笑)


途中Rさんと Fさんとインギーさんが 合流

(マウスの調子が悪くうまくリンクしたい文字に反転できません。ごめんなさい)


合奏の曲については後ほどかもめさんがレポートしてくださると思います

まかせたぜ♪ヾ(ーー )ォィ

私はひたすら宴会部長に徹する

(主催者を差し置いてやたら仕切るおばはま)


動画を写せるデジカメを持参していたので各自のソロを録画させていただきました。

(荷物に入れてしまったのでまだ手元になくどういう風に写っているかわかりません。小さいサイズで録ったので顔がわからず本人の了解が取れるものはアップしたいと思いますが・・・・

基本的にはアップはありませんご了承を)


とにかくバッテリーの予備を買ってなかったので録画するだけで精一杯

(見直しなんぞしたらあっという間に容量がなくなる)

ソロをした全員分録る事ができなかったのが無念じゃ・・・・・・

次回はバッテリーの予備を買っておきますけん・・・・


早く見たい!!


途中休憩をはさんでまた合奏♪

楽しかった~♪

ホーマンの合奏はやってみたいと思っていまして念願の初経験です。

1人で弾くと

「取り留めのない曲」

みたいに思うのですが合奏にするときれいですね。


それといきなりあわせだったのですが私のつたない合図にも関わらずみなさんちゃんとついてきてくださり・・・それもすごく感動~~~

だいたい年数だけ長いくせにリズムがちゃんと取れないもんで(^^;;

汗かきまくりでしたがみなさんのおかげで録音がちゃんとできたようです。

すごいです♪


最後はまっしゅさんのモーツアルトのかわいい曲でおしまい。

あっという間に時間が経ち本当に有意義な時をもてました。


途中私が疲れてしまいくららっ娘ちゃんにカメラを渡したのですが私よりもしっかり録画してくれてました。

ありがとう~~♪


その5につづく

オフリポート その3

ランチ会だけで長いぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


途中ロレンスさんが登場~

待ってました~おほほほ~

(何を待っていたかは参加者だけのお楽しみ特典笑)

しかし私わかってなかった~~~(┯_┯) ウルルルルル

某所で読んで

「あ、そういうことか」


遅すぎ・・・・・_| ̄|○


他にも炸裂させていらっしゃったようなのですが・・・・・・わからんかった・・・・・・_| ̄|○

さみすい・・・・・

でもわかった方々には受けまくり・・・・・・(T▽T)アハハ!

いいの、ひとり後からつぼにはまるのさ。


お楽しみのオークション♪


某板で「娘さんへのおみやげをちゃっかりオークションで調達しようとしていた」と指摘されていましたが・・・


バレたあ~~~(爆)


残念ながら送る荷物に入れてしまったのでまだ渡せてないんですわ。

「あのかもめさん(福岡でお会いしております)からのお土産よ」とかもめさんの株上げておきますから♪

ついでにソロの動画をデジカメで録画したのですがうっかりそれも荷物に入れてしまい(SDカード(最初DSカードと書いてしまった)だけ先に持って帰ればよかった><)余韻に浸れない・・・・_| ̄|○

動画を録ったらバッテリーがなくなってしまい写真が録れなかったのも少々心残りであります・・・・

ちなみに荷物は明日届く予定。


さあランチ会が終わりゾロゾロとスタジオに移動~


やっとバイオリンのオフの始まりよん♪

オフ会リポート その2

デニーズではすでにきこきこさん、waonさんがご到着♪


きこきこさんは「素敵なお姉さま」某女優さんに似てます(^◇^)(と私が勝手に思っている)

気配りがとても利いていてかもめオフにはなくてはならない存在ですな。

かもめさんとの掛け合いが最高( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


waonさんはお子達あこがれのお姉さま

ほっそりとしているのにピアノの腕は超一流

「waonちゃんみたいになりたい」

と夢見てピアノの練習に励む我が姪っ子なのでありますが・・・・・・がんばれ汗

いつもこちらのど下手な演奏に素敵な伴奏をつけてくださり感謝です<(_ _)>


「席どうしようか?」

お店があんまり広くないので席が2箇所に分かれてしまったんですね。

「新旧取り混ぜた方がいいね。ってどうしましょうか?」

と言いつつお子達はDSで通信がしたくってたまらず

「お子は固めよう。その傍につきそい(親)ね」

とどおじさんのまわりに集められるお子達。とどおじさまお子以上にゲームにくわしい(笑)

お子達にもてもてでした(^^;;


ちょっと離れてしまった席では

「若い年代集めた?」

ほら姫ちゃんとwaonちゃん、きららちゃんとぷくこさんが座り何やら語り合っています。

wakamono

「やっぱり若い者同士はすぐ打ち解けるわね」

と感動しのぞきに行ったら・・・・・


DSの通信してました~~(;^_^A アセアセ・・・


「私もほしい~~~」とほら姫ちゃん

ここでも広がるDSの輪!

ほら吹き父さん、姫がDSほしがってますぜ!と内輪だけの話をしてみる・・・・・

(マッピを買わないとダメでしょ?というほら吹き父さんのお返事が聞こえてきそうだ)

↑お気楽楽団員にしかわからない会話(^^;;

娘が元気だったか気になっているであろうから・・・・・


大挙して押し寄せた集団にお店もてんやわんや(笑)


途中Takuさん 登場~

「24時間闘いますか?」を地でいっているお兄さん(^^;;

忙しい中時間を割いて参加してくださっています。

ありがとう~♪


マーシャさん登場~

私とは初対面です

やさしいお姉さまだけど芯がしっかりしているお母様という印象でした(^.^)

お仕事をバリバリこなして家事もこなしていいお母さんと奥さんもしてます・・・・みたいな・・・・

座ってすぐ

「お水ないですよ。おしぼりもないから持ってきてね。それからメニューは○○ある?ならそれね」

とてきぱきとウェイトレスさんに指示を飛ばしていたのがすご~~く印象的チューリップ赤

嫌味がなく「てきぱき」という表現がぴったりでした。

絶対お仕事もできる方ですな 尊敬~~~


かもめオフ恒例オークションが始まったのですが・・・・・


何も持ってきてない・・・・・_| ̄|○


そういえば私、言い忘れていましたがかもめオフ


初参加


でございます。


もう張り切ってオフレポート書いちゃいます♪

レポート中名前を出している方でもし

「こういう事は書かないで」とかいう要望がありましたら遠慮なく言ってくださいね。

オフ会リポート その1

いつも遅刻するびびちゃんと私・・・・

「某駅に9時50分集合だからね」

とくらら様から号令がかかり・・・・・


「お待たせしてはならぬ」

と子供達の尻をひっぱたき(靴はくだけで5分ぐらいごねるんですぜ。お子は)

必死でたどりつきましたさ~

くららさんの仕切りのおかげです。ありがとう~~ドキドキ

途中ほら姫(うちの楽団の女の子で4月から東京暮らしなのでお誘いしてみました)とも無事に再会を喜び合いかもめさん達との待ち合わせ場所に一番乗り~~♪


「あ、私達が一番だ」


えっと私達とは

くららかもめ合奏団団長とその娘っ子さん

「とってもおもしろい子だよ。くららさんとの掛け合いは最高♪」

といううわさを某所から聞いていましたがかわいい~~(^.^)

なおかつ賢そう!!(賢そう、ではなく実際頼りがいのあるお子でした。おばさんたじたじ)

DSのおいもりの攻略本を持参し

「これは期待できそうじゃU ̄ー ̄U ニヤリ」(何にだ?)


まっしゅさん

相変わらずかわいらしいのだ~~(「かくありたい」って無理だな(^^;;)

なんとてるてる坊主を持参してくださったおかげで「雨」の予想だったのに晴れ間が・・・・・

おそるべき威力!!


ほら姫ちゃん

我がお気楽楽団員でぬわんと「女子大生」だったんですね~

こちらの学校を無事卒業し今回東京で暮らす事になり

「予定が合うならおいでよ~」とお誘いしたのであります(^^)

おじさまおばさまの相手は楽団ですっかり慣れており和気藹々とすっかり溶け込んでおりました。

お子以外では最年少よん♪


後はまいどおなじみびびちゃんとうっきー君とランちゃん

(私の姉と甥っ子と姪っ子 詳細略)


この軍団が駅前に立っていたところかもめさん到着~

きこきこさんは直接ランチ会をするデニーズに行って席取りをしてくださっているという事で

「お子は疲れているだろうから先に席に座らせよう」

となりくららさんびび親子は先にデニーズへ。


順番の詳細はちょっと違っているかも・・・ごかんべんを(^^;;


きららちゃん登場~~

ブログのイメージから「おしゃれなお姉さん」だと思っていましたがそのまんま(^◇^)

かわいい~~のです。

目がくりくり大きいの♪

そりゃあお兄さんが三太になってDSプレゼントしちゃうの無理ないわ~♪

かもめさんを見て「写真と違う」とつぶやいたのは聞き逃しませんでしたぜ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いいのよ~~びびちゃんと私も初対面の時

「違いすぎ!」

って突っ込みましたので(⌒▽⌒)アハハ!


ぷくこさん登場~~

「え??イメージと全然違いますぜ」

HNからもっとぽっちゃりした方を連想していたのですがご本人はほっそりとしたクールな

「できるお姉さん」って感じ。

全然主婦っぽくない~~(^^;;

うらやますい・・・・・


とど親子さん登場

やさしいパパと娘さんといういでたち。

(うちのだんなに爪の垢をせんじて飲ませてあげたかったわ)

娘さんが小さいのにしっかりしているんですわ。

それでもってとどさんがしっかりうちの子供たちの相手もしてくださり・・・・・

(放って大人の会話にばかり参加していた叔母さん・・・すみませんでした~~><)


うさこさん

かわいい~~~~♪♪

おしとやかな感じ。(私には欠片もない)

色白でほっそりしていてHNそのままな感じで・・・・・またしても

「かくありたい」

(ないものねだりが激しい家主)


「駅で待ち合わせの人は揃ったね」

てな訳で無事にデニーズに移動となったのであります。


その2につづく


(記憶違いとか細かいところが違っているかもしれませんがご勘弁を)


疲れてます(^^;;

帰ってまいりました。


一言・・・・疲れてます・・・・・_| ̄|○


いっぱい書きたいことがあるんですけど・・・・・眠いです(^^;;


外でお仕事されている方っていつも今日の私みたいなんだろうな・・・


今日は山の手線が止まっていたんですね~~

(ニュース見たら線路歩いている人がいてびっくりした)


私は微妙な時間(3時半ごろ)に東京駅に着いて

「16時の再開を待つかそれとも混みまくっている他線に乗るか」

でしばし悩みましたが混んでいる方を選んでモノレールで帰りました。


まあ別に大変でも何でもなかったかも?


東京って便利ね。ちゃんと空港に予定通りに着きましたわよ。

飛行機も遅れることなく順調でございました。


とにかく眠いです。


メールくださった方お返事は明日落ち着きましたら書きますです・・・・・・


おやすみなさいです・・・・眠いよ~~~

ってまだ10時前だし(^^;;

腰が痛い・・

ミル姫に出汁取った煮干より下に扱われた家主は傷心中でございます・・・・汗

体より心が痛い・・・・・・(T.T)

(あ、ご心配いただきましたがたいしたことありません。腰が痛いのは天気が荒れているせいです。神経痛です・・・_| ̄|○ )


Gさんのおけいこ日記見ていて今日やっとGさんがやっているのが私も苦労したというか全然弾けなくって師匠から「もう仕方がないから」と合格もらえなかった曲だったと気がついた私・・・汗

(意識から消したかったんだな、と言い訳してみる)


「そういえば録音してなかったっけ?」

(Gさんも私の演奏を聴けば自分がいかに上手いかを自覚できて自信がつくであろう)

とゴソゴソと探していてあるものを発見


ヘンデルソナタ4番1楽章

(なつかしかったのでお笑い劇場にアップしてみました)


へえ~録音してあったんだ(^^;;

6巻のヘンデルはあまりに弾けないのに嫌気がさして録音残してないと思ったんだけど・・・・

あいかわらず音程がひどいのですが(途中で直そうとしているから幽霊が踊っているみたいな音になってます)

この頃って鞭打ちの症状が中々取れない上に坐骨神経痛で足びっこひいていたんだよね。

病院通いで思うように練習時間もとれず・・・・そういう時弾いたんですね。


聞いてあまりにひどいなと思ったのでここら辺で録音したものは全部削除したはずだったんですが・・・・


やっぱり残しておけば後で笑えて当時が振り返れて思い出になりますね(苦笑)

音色的にはあんまり進歩してないかも汗

_| ̄|○ il||li

昨日から日記何回も書いているのに消える~~~( p_q)エ-ン


洋服を買いに行った話(私に一番似合うのはユ○クロだったというオチ)

飛行機と新幹線の中でするDSのソフトを買いにいった話(結局マザー1&2にはお目にかかれずFF4にした話)


おかあさん・・・・・私のあの日記どこへ行ったんでしょうね?・・・・・・・

3時間以上かけて(用事しながら書いていたので)書いたあの日記ですよ・・・・

「保存」にしたとたん消えやがったやつです。


アメーバ変えようかな~~~~!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!


メモ帖に書いてコピペしろってことなのであろう・・・・・


今朝の災難・・・・・・


ミルのエサを片手に持って勝手口の階段下りたところで

「はよくれ~~」

と見境のなくなったミルに突進され足元にからみつかれました。

(おまえは猫か?)


胴長ですからね・・・足に絡みつかれたらひとたまりもないです。



はい、こけました エサぶちまけました。



あいつはこけた飼い主よりエサにのっかっていた「出汁をとった後のにぼし」を追いかけていきました。


ぶちまけたエサを必死に食べやがってました

(ちょっとお下品なお言葉使いになってしまっていますわね・・・おほほほほほほほほ)


くそ~~~~~~~


そしてこけた私の手のひらにはなにやら柔らかめの感触・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生まれてはじめての経験なのになぜかわかった。

なぜだろう。


イリアのう@こちゃんの上に手ついちまった・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○



おええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



いくらかわいいイリアのものとはいえ・・・・・・・・・ちょっと・・・・・・・・・・・・・

漫画じゃないんだからさ~~~~~~~~~~~~~~~



手に生々しく感触が残って何もできません(涙)

文字どおり・・・・・


くそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あ、失礼しました・・・・・・・・・


ちょっと今朝から立ち直ってないんですわ・・・・

手首ひねったし・・・・・・・(┯_┯) ウルルルルル

足ぶつけたし・・・・・・(痛い)

階段2段踏みはずした状態で・・・・あちこち痛い・・・・・・


それと私は「用済みの煮干以下かい!!」という心が一番痛い(T^T)(日本語の使い方何か違う)


「ウンがついた」というなぐさめが来る様な気がする・・・・・

忘れないうちに・・・

たぶん今月だと思うのですが・・・・・

いまいち記憶があいまいだったりする(^^;


バイオリン再開してから満7年です


こちらに越してきてすぐにバイオリンを買いに行ったので今月というのは覚えてます(^^;

でもお気楽楽団に入ったのはもしかして5月だったかも・・・・

(正式なスタートはお気楽楽団入団なのでもしかしたら来月かも)


1999年ですよ

地球が滅亡するかもとか言われた(笑)

死ぬ前にもう一度バイオリンを・・・・・・というのは冗談ですが・・・・・・

(詳しいことはHPの「ばよりんつれづれはじまりの序曲をどうぞ)


って・・・・・もしかしたら6月だったか??


師匠にレッスンを受けるようになったのは確実に2年後の10月なんですけどね~(^^;

前に「バイオリン暦を聞かれるとすごく困る」という話を日記に書いたらいろいろな意見をいただきましたね~


私としては一からやり直しを受けた師匠に着いてからの年月を「バイオリン暦」にしたい。

この間レッスンの時にもそういう話になったのだけど独学からのやり直しというのは普通最初からレッスン受けた場合より大変なんです。

新しい事をやるのと同時進行で今まで身に付けてしまったものを落とさなきゃいけないんです。


ペンキの塗り直し状態です。

一度塗ったペンキを一生懸命はがさないといけない。

これがまた中々はがれないんですわ。ばっちり固まってしまっていて(汗)

そして最初から塗りなおしです。

独学というのはそういうリスクがあるんです


最初からレッスン受けた方が絶対に楽です(^^;


しかし・・・・教室の人に師匠は必ず「この人はレッスン受ける前があるので」とおっしゃる。

きらきら星からやり直しさせておいてそりゃないでしょ~~(涙)


だけどやっぱりお気楽楽団があったからの再開だったので「7年」ってことにしておきます(笑)

それと私の目標は「10年続ける事」なんです。

なぜかというと

「楽器はね、10年単位なの。10年続けてはじめて『私は○○を弾いてます』っていえるのよ」

とA子さまに最初の頃言われたのよね~(笑)


もう一つ、

10年弾けば音程が定まるようになるかもというのもありまして・・・

弦楽器というのは音程が定まるのに10年かかりそれから音を作っていくんだと。

何かの雑誌で読んだのだと思います。

「10年弾けば私でも音程がよくなるんだろうか?」

もしかしたらダメかもしれないけどやってみないとわからないですもん。

とりあえずやってみようと。


レッスン暦だけじゃ目標が遠くなりますけん(笑)

理想はレッスン10年なんですけど・・・・やっぱりとりあえず早くクリアしたい(爆)


レッスン始めた時に師匠に言った「鈴木10巻を終わらせたい」という目標はちょっとめどが立ちそうです。

「10年続けたら音程が安定するかどうか?」はいったいどうなるのかは不明です・・・

続ける事に意義あり?


何だかんだ言いつつこの7年は楽しくってあっという間だったしこれからもきっと楽しいと思います。

バイオリン再開してよかった。

そして、お気楽楽団の面々、師匠、ネットのみなさま、


ありがとう~~~


そしてこれからもまたよろしくお願いします<(_ _)>

あのね~~~(-_-;)

「下宿先にご挨拶に伺うの何時がいい?」

と何回もメールしているのに音沙汰がない。

「学校で忙しいんだろうな」

と思いじっと我慢の子をする母・・・・


今日、本屋に行ってFF12の攻略が載っている本を買ってきた。

「完全攻略」という文字に惹かれたのでありますが(アルティマニア高いんだも~~ん汗)

FFの攻略といっしょに「モンスターハンター2」の攻略もでていた。


「へえ~これもおもしろいのかしら?」

「モンスター3っておもしろい?」(はい、思い切りマザー3とごっちゃになっています汗)

メールしてみたところ 

「何?それ?」

と数分後にお返事が・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ごめんよ((( ̄へ ̄井) モンスターハンター2がごっちゃになったんだよ!!で、時間はいいのかい!!」

「俺はいいよ~だけど奥さんとかがいるかわからない」

「こちらで聞けってか?」

「うん、そうして」


ちょうどその時びびちゃんから電話が・・・・


「あのさ~実家と綿密に連絡取っているって思われたくないんじゃない?」byびびちゃん

あまりのタイミングのよさに思い切り愚痴る母

「そうか・・・・確かに『母が来るそうですけど』なんていいづらいか・・・・」


気を取り直して下宿先に電話をしてみる

「はい、××でございます」by男性の声

「(思い切りよそ行きの声)すみません、九州のGの母でございます。いつも息子がお世話にな・・・・・」

「ああ~」(はえ~~なもうかけてきたのかよ)

「何よ!何でいるのよ!!今日学校じゃないの?」

「はい、いつもお世話になっております。奥様に代わります」(うるさいな、さっさと用件済ませろ)

「お休みなんかい!!家じゃぼそぼそ話すくせに違う人の声に聞こえたわよ」

「大変お待たせして申し訳ありません。ただいま呼び出しております」(はよ奥さん来ないかな)

「月曜日に行くんだけど」

「あ、はい、もうしばらくお待ちくださいね」(あっそう、メールで見たから知ってるよ)


その後し~~~~~んとする電話先


保留ぐらいしろって(-_-;)


その後奥様とお話して無事にご挨拶に行く予定を打ち合わせたのありますが・・・・

(だんなの時と違って「どうぞどうぞ♪」みたいな歓迎ムードだった汗)


上手くやっているようでほっとしたよヾ(ーー )

準備?

21日から上京でございます。

家族向けには

「G君の下宿先へのごあいさつ」

ネットでは

「某オフ会への出席」


が目的でございます(^^;;


で、

ぼちぼち準備せにゃあ~の世界で明日美容院に行きちょっと春物でも買おうかなとか思い

で、いつも飛行機の中で退屈するのでDS用の新しいソフトを買おうかと・・・・


「本を読めばいいじゃないか!!」byだんな

乱視の私は最近飛行機とか電車の中で読む文庫本が苦手なのであります(^^;;

ゲームって文字はあまり出てこないから意外に目に楽だったりする。


「どのソフトにしようかな~~」

前からやりたかったのにFF4があるのでそれにしようかと思いつつ中古でも3,800円なので却下(^^;;

値段で選ぶやつ・・・・


実はこの間G君とこんなやり取りがあった

「FFは4はしてないのよね・・・・アドバンスがあるならしようかな」byはは

「??したでしょ?したよ」byG君

「してないよ。記憶に全然ない」byはは@まだ余裕

「したじゃん!!絶対した!!お母さん大丈夫?もうぼけた?」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


「マジでした覚えないんですけど・・・・・私したかしら?いつしたのかしら??」byはは@自信欠如中

G君がしたと言い張るのだからしたとしたら彼が家にいた頃だわ・・・・・


「したでしょ?ワンダースワンで!!」

「ワンダースワン????」


いつか日記に書いた事があるのですが・・・

娘と酔狂な気を起こし寝台で上京したところ途中地震の影響で門司で下ろされてしまいそこで3時間待つことになり電車のゆれがあまりにひどいため本を読むことができず

「ゲームならできるかな・・・」

と駅前のゲームショップでFF1のソフトとセットで買ったのですよ・・・・(^^;;


「私がワンダースワンでしたのは『』ですけど(^-^;」

間違いない!!

正直に言うとあんまりおもしろくなかったのですごく印象に残っていたのだ・・・・・


「よく言うよ。すごいやりこんでいたくせに」

「はあ?よく言うよは君でしょ?君こそ大丈夫?見たことも触った事もないよ4は。1だって全然やりこんでないよ。クリアしただけだよ」

「じゃあ、あのソフトは何?すごい記録が並んでいたじゃん」

「あのソフトって何よ?知らないよ」

「ワンダースワンといっしょに持ってきてくれたでしょ?」


あああああ~~思い出した(^^;


買ったはいいけどしたいソフトが全然なくG君にあげる事にしてFF1だけじゃかわいそうだから4をつけてあげたんだった。

新品をつけたつもりが・・・・・中古だったんかい(^▽^;)

今更知る事実・・・・汗


「それ私じゃない(-_-;)ソフトの前の持ち主の記録だよ。」

「え?そうなの?俺てっきりお母さんがやったものとばかり・・・・・すごいやりこんでいるから感動していたんだよ やっぱりおかあさんさすがだな~~って」


そんなヒマあるか!!     


「さすがお母さん」ってどんな母親だよ(^^;!!

しかしぼけたんじゃなくってよかった・・・・・・・


4はいつかはやりたいと思っているんですけど(この頃のFFが一番好きかも)アドバンスでもうちょっと値段が下がったらにしようっと。

(PSでもうちょっと値段が下がったらと思って結局やりそこなっている)

PS2に慣れちゃうと今更PSの画面に戻れないんですよ(^^;

慣れというのはおそろしい・・・・・・


で、何にしようかな~~とネットで調べていたら○ららさんのブログの

「Mather3の発売日」

というのが目に付きまして・・・・

「3があるなら1と2もあるよね」

調べたところすごくいい評判がついていて何しろ新品価格でしかも1と2がセットで


2600円♪


あいかわらず値段で選ぶ人(^^;


で、善は急げで買いに行ったところ中古やさんでは品切れ電気屋さんでも品切れついでだからと某おもちゃ店へ行ったら


ありました~♪\(*T▽T*)/ワーイ♪


さあ買って帰ろうとして気が付いた


4660円也


へっ?なんでそんな値段なわけよ??ネットでも調べたし中古やさんでも2600円って言われたわよ。

げええ納得ができないのでそのまま返却・・・・何しに行ったのやら(^^;


結局お昼近くになったので一旦家に帰ったのですがないとなるとますます欲しくなるのが私の癖(^^;

明日美容院行く時に違う店店をはしごしてきま~~す。

しかし無駄足でがっくりしたのであった・・・・・_| ̄|○

勘違い パート2

たぶんまだ残っていると思うのですが・・・

前にお笑い劇場を見たNさんから居間にて

「座ってすぐ弾いてますね」

って指摘を受けて私すっとぼけた返事しているんですよ(爆)


その時は本当にわかってなかった(T▽T)アハハ!


お笑い劇場にも

「座ってすぐ弾いてます」

というコメント付けてます・・・・・・


数ヶ月前にやっと言われた意味がわかったという・・・・・


とっても大切な事を指摘されたのにわかっていなかったという・・・・

というか私の致命的な欠点をずばりそのものを指摘しているんです。

でもね、その時はその事ずばり言われても反発を感じただけだったと思います・・・・

それをわかっているNさんはあえてずばりは言わなかった(苦笑)

そして私は自覚はできても直らない・・・(┯_┯) ウルルルルル


たぶんずっと「座って即」弾き始めます。


努力はしたいと思うのですが・・・・改善するような気が全くしません・・・・・_| ̄|○

勘違い

昨日の話をちょっとアップしましたが他人のプライバシーに触れているのでやめました。

ご了承を。


T君が小学校に上がった頃よく友人達から言われた言葉

「勘違いしちゃだめよ。そうじゃないんだから」


要するにですね

障害児が上だとその下の子供達を「天才だと思ってしまう」という勘違いを皆起こすそうです。


でも天才だと思ったよ~~~ダメ?(^^;;


1歳半過ぎれば言葉が出てきて2歳過ぎれば簡単な指示なら理解してくれて

「わああ うちの子って天才!!」

って思うわけです。

ごくごく普通の子供の発達を天才と思えるぐらい、それくらい障害児の育児っていうのは大変なのです。ハイ。


親ばかで終わればそれで済む話なんですけどつい自慢げに健常児のお母さん達に

「うちの子ってすごいの♪」

なんてマジに自慢したら恥かくよという忠告なわけです。


でもやっぱり勘違いするよ。

本当に下の2人は楽だった。

それなりに手はかかったかもしれないけど育児の労力を10とするならT君が9で残り1が下2人です。


まあ途中いろいろ状況で変化したりするんですけど・・・・・


現在は一番気が楽なのがT君ですね。

下2人は「自立」させなきゃいけません。その気苦労はT君の比ではないかも・・・・

結局どこかで苦労するようにできているのさ。親は(-_-;)


話がまたそれましたが・・・・


バイオリンのネット界でもそういう勘違いがあるような・・・・・(^^;;

いいんです。私も思い切り勘違いしてます。

弾いている最中は「私はバイオリニストよ~~~♪」なんて夢見てます。

自己陶酔しております。

ええ正直に言いますとも!!

じゃなければいい年してから真面目に習えますかって!!(^^;;


正視したら続けられない・・・・・・_| ̄|○


まあ目をそらしつつ「自分は弾けてる」という白昼夢を見て日々精進しているわけですな(^^;;


本気で自分が上手だとは思ってないです。

でも「妥協」しないと続けられません。

個人で楽しむ分にはそれでかまわないと思います。


しか~~し!!

私もそうでしたが「習い始めて半年で桶に入団しました」なんて聞くと

「わお~~天才!!(^-^)//""ぱちぱち 」

なんて一目置いてしまい「すごいな~すごいな~~」と感動したりしますね。

(あくまで例えですので。誰か特定の人の事を言っているわけじゃありません、実際ネットじゃよく聞く話です)


それだけの技術を半年で身につけた、身につけられる!!と思ってしまうわけですね。

そして始めて半年ぐらいの方が「まだ鈴木1巻です」って言うと

「遅いわね~~」みたいな事を言い先輩面したりするわけです。

(全く真っ白な状態から始めたのであれば半年で一巻はごくごく普通です。念のため。

そしてこれはあくまで例え話ですから~

くどいほど言っておかないと

「自分の事言った」

と勘違いした人からクレーム受けたらたまりませんわ苦笑)


言われた方は「自分って遅いんだ、才能ないんだ」とがっくりきちゃうわけですね。

(そんな事ない。自信もって!!とここで叫んでおきます。教本を早く進めば進むほど腕が上だという勘違いは絶対しないでほしい 今日の日記の要点はここですから笑)


別に実力不足で桶に入るのは自己責任であり桶の問題になるわけでぜんぜんこちらには関係ないんですけど

(むしろ「がんばってね~」みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

桶に入った事で「自分には相応の実力がある」と思う勘違いは見ていていただけませんね。

これだけネットでいろいろな情報が得られるんですから客観的な視線を持てば?と思ってしまう。


「数年でこの曲弾いてしまうなんてこの人すごい」

とかいう視線のカキコをよくお見かけしますが別にかまわないけど

(私だってそういうの持ってますから笑)

他人に対して曲が進んでいるから自分の方が上手いんだと勘違いすること

逆に自分の教本の進み方が先生のやり方で遅いからと言って自分が下手だと勘違いすること

たまにお見かけします。

おそらくベテランから見たらどっちも五十歩百歩ですけん。


昔私が先輩ママさんから「勘違いしちゃだめよ」と忠告をうけてしぶしぶとはいえ恥をかかなくって済んだので

私も今からバイオリンを始めようとしている人にちょっと偉そうに忠告を・・・・

勘違いしてもいいのだけどそれを回りに自慢してはいけません。

特にネットでは文字として残ってしまいます。

不特定多数に晒されます。

恥ずかしいです。

経験者は語る・・・・でした♪


追記

ほとんどの方が「勘違い」を自覚しつつレッスン日記を書いているわけです。

そういう自覚のある人の日記に「勘違いだよ」とベテランと思われる人がクレームつけるのもやめてほしいです・・・・

(これ例えですから・・・要するに本人やその先生がわかっているだろうと思われる事を頼まれもしないのにわざわざ言うなってことです。頼まれた場合は別です笑)


些細なお願い(^^;;


さらに追記

「なんでそんな事日記に書いてるの?何かあった?」

と聞かれそうなので・・・・

何にもないです。ただ前々から似たような事は時々書いていたと思うし思ってましたので・・・

何となく・・・です(^^;;


昨日レッスンがありまして師匠と「土台を作り上げる大切さ」を話したというのもあります。

「土台」がないのにいくら上に立派な御殿を作っても無駄という話。

それと今朝の朝ドラで

「ハノンとツェルニーをちゃんとやらないでモーツアルトやショパンは弾けないよ」

というセリフがあって「我が意を得たり」と思ったのもあったのでした~~♪


何か長々と訳の分からん事書いてしまいましたわ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

飼い主冥利か?

裏庭で草むしっていたらミルとイリアが交代で


「ねえねえ遊ぼうよ」


と肩ごしに覗き込む


「勝手に遊んでなさい」


と言いつつよしよししていたら・・・


肩のあたりが何か冷たい(-_-;)


よだれ2匹ぶんが背中までだ~~~~と(滝汗)


ジーパンのひざあたりにもだあ~~~~と・・・・・・


気がつけば4箇所ぐらいにそれらしきしみが・・・・


冷たい・・・・(┯_┯) ウルルルルル


君たち・・・_| ̄|○

再会?

びびちゃんからの電話


「あのさ~中学の時にM先生(私が中学の時にばよりんをするきっかけになった方)っていたじゃん」

「ああ、M、F先生ね」

「やっぱり下の名前F?」

「間違いないよ。F。それがどうした?」


「今度うちの小学校の教頭だってさ」


「へえええ???(^▽^;)」


「Fなんて名前他にいないよね~~私もびっくりした。で、息子に聞いたら『見た目がき○い先生』だって」

「間違いないな・・・(滝汗)」

「でしょ?」


「うちらの事なんぞ覚えてないやろ」

「そうだよね~忘れてるよね~ところで何で中学の理科だったのに小学校の教頭?」

「なんでだろ?」

「個人的には同じ理科でバヨリン弾いてた先生ならY先生が好きだったな」

(うちの中学にはバイオリンを弾く理科教師が2人もいたのら)


バヨリンを無料で教えてもらった初代の師匠筋にむかって言いたい放題である(^^;;

(正確にはその先生に手ほどきを受けた一つ上の先輩がちょろりと弓の持ち方等の基礎的な事を教えてくれて後は独学だった)


大好きだった英語の先生と結婚しその英語の先生がそのせいで転勤になってしまったという恨みがあったりする。

(夫婦は同じ学校にいられないという規則があって結婚とともに他の学校に転任になった)


あの先生が教頭先生・・・・想像できん(^^;;


「奥さんはお元気だろうか?そっちの方が気になるよ。奥さんには会いたいな」

「離婚してないよね~」

「どうだろ」

だいたいなんであの2人が結婚?と子供心にかなりびっくりした・・・(^^;;

悪い先生ではなく普通の先生だったのだけど・・・・何か好きじゃなかった。

あちらもたぶんそうだろう。

(というか英語の先生をかっさらっていった恨みが忘れられないのである・・・・爆)


「学校で会ったら顔隠して歩きなよ」

「そうだね~こちらを忘れている事を願おう」


だけどちょっとなつかしい気もする。

その先生のおかげでバイオリン弾くチャンスができたのだし。

本来なら恩人なんですけどね~~(^^;;


奥さんとはお会いしたい♪(こだわる)

2匹ぶん~~

予定ではイリアさんはもう・・・(以下自粛)


うれしい悲鳴ではあるのですが・・・・

2匹って大変だ・・・・・(-_-;)


2匹いれば勝手にじゃれてくれるので手間いらずではある。

ぐうたらな私には非常にありがたい。


しかし・・・・


予防接種の季節ですな~~汗


2匹分だよ!!(T.T)

倍ですぜ倍!

フィラリアも飲まさないと・・・・同じく2匹分・・・・・・


衰弱が激しかった一時期は「もう先がないからいいや」と思っていたのですが元気になったのでやっぱり飲ませようかなと・・・・

こういう場合どうなんでしょうね?

フィラリアというのは寄生しても数年間は無症状で悪さするとしたら3年後ぐらい?

いくらなんでも3年は無理だと思う。

(ちなみに去年した血液検査ではフィラリアは(-)です)


前かかっていた獣医さんに

「基材が刺激になる場合があるので」

みたいな事を妊娠中に言われたのね。

表向きは元気だけど衰弱がある場合はどうなんでしょ?

素直に獣医さんに聞くべきなんですけどね~


窓から外を見たらミルだけいてイリアがいない!!


耳が聞こえないからいくら呼んでも来ないしもう本当にあせりまくって外に出たら・・・・


窓の真下のベンチの下で寝ていました(^▽^;)

びっくりしたよ~~~~~~

そんでもって私が傍にいるのに起きないしさ・・・・・ひえひえひえ~~~


もう毎日ハラハラです。


長生きしてほしいけど気にかけないといけない事が多くって複雑です。

今日もきょうとて・・・・

スピカートで終わってしまった・・・・_| ̄|○


やっぱりできないよ~~~~(涙)

弦を手首で叩く癖が抜けない・・・・


で、私の弓の毛の調子が悪いというのもありました・・・決して言い訳ではない(^-^;

師匠が張ってくださったものなので

「張り直します」

とおっしゃってくださったのですが

「来週上京するのであちらでしますから・・・」

言ってしまったよ・・・(滝汗)


「毛替え口実に工房を見たいんです」

毛替えしている間目の保養(楽器をいろいろ見られる)をするのが目的だもん(^^;

「ああ私がするよりかその方がいいですね」


そうじゃなくって(^▽^;)


冷や汗たらたら・・・・・・ひ~~~~ん!!


小野アンナさん

変ロ長調の2オクターブ D線のみでする(^^;

一応できました~~

次回ヘ長調の2オクターブ E線のみ


クロイツェル2番

バリエーションいくつかわかんない(^^;

どんどんいってます


鈴木8巻

ベラチーニ コンチェルトソナタ2楽章

「まあだいたいいいです」ということで・・・・実はリズムを読み間違えていたんですけど(^^;

3楽章

これも「まあいいでしょう」(あくまで「まあ」いいでしょう)

4楽章

冒頭のとおりスピカートで・・・・・他はね・・・・・(^^;

その時はできたと思うのですが・・・・

次回5楽章をして8巻終了。早かった(^^;ってスピカートできないと終わらないんですけど・・・・


モーツアルトの「狩り」まで到達できませんでした(^^;


「プリンちゃん」をおもしろがってやっていたら・・・

右手の親指の先に「まめ」ができていました(^^;

「血豆」じゃないけどびっくりしました。


師匠に話ししたら「楽譜があるならやりましょう」とあいなりました。

楽しいですもん(*^o^*)

でも・・・・「豆」ができるのは避けられそうにない・・・・・汗

プリンちゃん♪

バイオリン講座のお話は受講生さん方のプライバシーに触れるかな?と思いブログにはあまり書かない事にしているんですが・・・・

講師の方がここ見てるみたいだし(笑)


「きらきら星の合奏の後何しようか?」

なにぶんこの講座講師が変わって初なので手探り状態(汗)

「鈴木の1巻そのまま進んだらいかがですか?」

(かつて自分が行った道しか思い浮かばん(^^;)


「う~~~ん・・・」

まあこの講座の趣旨(気楽に楽しくバイオリンという事らしい)には反しますよね。

「つまんな~~~い!!」

「やりたくな~~い!!」

というブーイングもあり(汗)


私真面目~~~~にそのつまんない道を現在進行形で歩んでいるんですけど(涙)


「プリンク、プレンク、プランクしましょう」

(Plink PlankPlunkが原題)

それで昨夜その楽譜をいただいたのですが・・・・


おもしろい~~o(*^▽^*)o~♪


バイオリンの曲ってクラッシックしか知らなかったんですけど楽しい~~♪

(ってこれはどういうジャンルの曲になるのだろうか??ルロイ・アンダーソンさんで検索するといろいろ出てきます。曲はすごくよく知っているものばかりです)

やりすぎると「血豆」ができるそうですが我を忘れてピチカート弾(はじ)きまくってました。

意外に易しいですよん♪


プリンちゃんとはフルネームだと言いづらいので講座の女の子がつけたニックネームです

何か口ずさんでしまいます。

バイオリンの違う楽しみ方というか型にはまらないおもしろさの一面が見えて何かウキウキですo(*^▽^*)o~♪

いろいろな意味でやっぱり奥深いし魅力的な楽器だなとあらためて思ったのでした。

好き嫌い

「笑っていいとも」のタモリさん

「ゴルフなんか大嫌い」と公言して憚りませんでしたが・・・・

今はしっかりやってますね(笑)

いわゆる「前言撤回」ってやつですな。


私もゴルフ嫌いを公称していますがゴルフ自体が嫌いなわけではありません。

もしかしたら好きになる日も来るかもしれません。

腰と首が悪いからすることはないと思うけどね(^^;

(できない事確定だから余計に好きになれないのも・・・)


某野球選手

「さらば○○○○」なんて本出されてすごいダーティなイメージがありました。

私もそのまんまのイメージを持っていたんですけど・・・・


いい人なのよ~~思いやりあふれる本当に優しい方です。


某養護学校に他の若い選手を引き連れ「慰問」に来たのです。

「売名行為かい?」

と思って見に行くつもりなかったんだけど

「T君達を連れていってやりたい」

という先生の要請がありしぶしぶ行ったんですわ。


涙でたよ。すごくいい人で。

さりげないのよ。これ見よがしみたいなパフォーマンスじゃないから気が付かない人は気が付かない。

なんであの人をマスコミは悪く言うのかな~(最近は言われてないです)

一時期バッシングがひどくって信じちゃったけど彼は根っこの優しい人ですよ~~

本当に見直しました。

(野球にはあんまり興味ないけど)


さっきのブログで五嶋龍君のお話を書きましたが・・・・・


彼が世に出てきた頃って私はバイオリンとは全然縁のない生活だったんですね。

で、なんかの時に彼の演奏を聴いたのですが・・・・・・・・


「どこが上手い??」と思ったんですわ(懺悔)


ずぶの素人で彼が弾いている曲のレベルなんぞ全くわからず分数バイオリンのハンディというものも全く理解できず・・・・(^^;

素人なんてそんなもんでしょ~~~(と言い訳してみる)


で、さらに懺悔は続く・・・・・・・・・・

そんなわけであんまり好きじゃなかったんですよ。ハイ汗

(熊本の友人に「あんまり好きじゃない」と言ったことがある)


初めてオデッセイの第一回目を見て

「おおおおおお、なんちゅう曲を弾いているんじゃ~~~」

とびっくり。

私は死んで生まれ変わっても絶対弾けることはないね。


てなわけで「やっぱり神童と呼ばれるだけの事はある」と感動したのであった。


私は「この人好き」とか「この人はあんまり」とか言ってしまう事がありますが人間なのでどうまた転ぶかはわからないです。

この間某板で「嫌いだ」と書いてしまった人に関しても何かの拍子に大好きになるかもしれないし。


人の気持ちっていろいろね・・・・

私は特にふらふらだ~~とつくづく思ったのでありました・・・・・

困りました(^^;

バイオリン講座の方から

「五嶋龍君好きですか?」


実は別に好きでも嫌いでもなかったんですけど・・・・

というかあまりに世界が違いすぎるお子様というイメージしかなく・・・・

バイオリニストにそんなにこだわりないし。

(というかそんなにいっぱい知らない汗)


「実はオデッセイをずっと撮りためているんです。ごらんになりませんか?」

熊本のお友達が彼の大ファンなのを思い出し

「貸していただけるなら喜んで^^」


DVDに録画しなおして送ってあげたいわと思ったんです。


ところがどっこい・・・・

「コピー防止の信号がでていて録画できません」

と相成りました_| ̄|○


で、せっかくお借りしたので見る事に。


すげえじゃん(^^;


7歳の時の演奏姿なんてかわいいでっせw(゜o゜)w オオー!

これが同じ人間かい?と驚愕


で・・・・だんなもいっしょに見てましてね・・・・・


練習できない・・・・・_| ̄|○

ビデオ見た後に自分の音なんぞ聞いたら耳が腐りますぜ(-_-;)

でもまだ全部見終わってません・・・・・・

どうしましょ・・・・

ちょっと安心

だんながG君の様子を見て来てくれた。

「なかなかいい環境だよ^^」

てことで結構恵まれているらしい・・・・へえ~~


ほっとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

ド、C、1 親指・・・・・

ビオラにずっとあこがれていたんです・・・・・

体が小さいから大きい物への憧れが元々強かったのですが・・・

ビオラはバイオリンと同じような形をしているけどバイオリンとは違うの。

ビオラはビオラなの♪(当たり前である)


ビオラの音域が好きなんです。

(だからバイオリンもセカンドが好き。だけど拍取りが苦手なので苦労するんですけど)

初めて習う音って「ド」じゃないですか~

ピアノの中心(ではないと思うけどそう思ってました)

初めて触れる音、入門の音ですよね~

(ってバイオリンの導入が鈴木の人は違うけどと一応自己つっこみをしておく)


ビオラはハ音記号で真ん中の棒が「ド」なんだよ~~o(*^▽^*)o~♪

(だから何なんだ?)

まあ要するにビオラに対していろいろな思いがあるってことなんですわ(^-^;

(一言で片付ければいいじゃん)


どうしてもビオラがしたくって自分の実力でも大丈夫そうな隣の市の桶に入る約束をしてビオラを借りた直後に追突事故にあって首を痛めてあきらめたんですよね。

バイオリンですら2時間ぐらいが限度になってしまい(今はだいぶん回復して休み休みなら3時間ぐらいいけるようになりましたけど)おそらく完治はない状態を考えてビオラは泣く泣くあきらめました。

元々師匠から「体が小さいから向いてない」と反対されていたし。

それでも「どうしてもしたい」と口説いたのにな・・・・

その分バイオリンをがんばろうと思ったのですよ・・・・


すっかりあきらめがついていたはずなのに・・・・(┯_┯) ウルルルルル


もう掲示板もコメント欄もなくしちゃったから「ワクチン」が・・・・・・

まあ無理なものは無理なので手を出す事はないのだけど・・・・・



さみしい・・・・・・・・・・・・

どうしましょ(^▽^;)

あなたな~ら~どうする~♪♪~~

なんて歌があったような・・・・


早起きなばあちゃんが起きてこない・・・・

いつも5時頃には起きてゴソゴソしている人が7時過ぎても起きてこない・・・・・・・・・

「昨日出かけたから疲れたのかな?」

と思いつつ・・・・


8時過ぎても9時過ぎても・・・・・・・・



( ̄□ ̄;)ギョッ



やっぱり「おばあちゃん、具合悪いの?」と声をかけるべきなのだけど・・・・



怖くってできへん・・・・・汗



だんなは出張で留守で・・・・・どうしよう・・・・・

たぶん疲れて寝過ぎているだけと思うんだけどそういう時って起こしたら気の毒だよね?

と自らに言い訳・・・・

だけど私は朝寝坊しょっちゅうだけどばあさまはそういう事風邪ひいた時以外はなかったから・・・・・

どうしようどうしよう・・・・とオタオタしていたら10時半過ぎに起きてきた(´▽`) ホッ


一度起きて2度寝をしてしまったそうだ・・・・・

外出の疲れもあったみたいで本当にほっとした~~~(┯_┯) ウルルルルル


友人のお母様は今のばあちゃんと同じ年の時にお昼寝をしたまま帰らぬ人になったそうだ。

すごくお元気な方だったのであの時は私もショックだった。

知人のお母様も前の晩までお元気だったのに朝起きてこなくって

「疲れたのかな?」

なんて言っていたらお布団の中で・・・・なんて話も聞いていて・・・・


生きた心地しませんでした・・・・(涙)


うちのばあさまの家系は長生き&死ぬ間際までありえないぐらい元気という武勇伝があるので大丈夫だと思いつつ・・・

ああ怖かった(T^T)

な~~~にやってんだか(-_-;)

「曇っているわね・・・雨降らないかしら?」

天気予報を見るつもりでパソの前座っているのにさ・・・・

掲示板チェックなんかしてるし(-_-;)

「あ、天気予報だった」

と地元の天気予報をお気に入りから探そうとしてまた違うところ見てるし・・・・(滝汗)

「あ、洗濯終わった。干そう」

と立ち上がって

「そうだ・・・天気予報(^^;」

やっと天気予報の画面を出したらテレビで

「本日の天気です」

ってやっているしさ・・・・(^▽^;)

ちなみに今日は雨降らないって。本当か?

洗濯物干していたらバラの黄色のはっぱが目について取りはじめる

そこでまた気が付く

「洗濯物干しているんだよ(-_-;)」

靴下落として拾おうとして目に付いた雑草抜いているし・・・・・・

自分で言うのもなんですが


大丈夫か?私・・・・_| ̄|○ il||li

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索