都民だよ

今日寮を引き払って新しい下宿先に行くそうだ。

(まだ着いてないらしい)

通帳は寮の方で作ってくれていて渡されたそうだ・・・・あの大騒ぎっていったい・・・・_| ̄|○

いたせりつくせりで感謝です。

だけどそれならそうと言ってくらはい・・・・

住民票がどうなるのか知らないけど彼東京都民でっせ。

田舎育ちなのに~~汗

九州弁が抜けてないのに~~~

下宿先がいいところでありますように・・・・母の願い

ちなみにネット環境はないそうだ。

残念><

ま、その方がいいかもね。

スポンサーサイト

ゲームのお名前

自分のブログを読み直してふと思った。


もしかして「ゲーム(ふぃるさん)」だったのでは?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


わああああああ


○○さんごめんなさい~~~~~~~!!!



用件

「今いい?」と今朝びびちゃんから電話

「あのさ~ちょっと頼みたい事があって」

「いいよ」byわたし

「昨日ライトが来たのよ。子供たち早速開けてたわ」

「うんうん」

「そうしたらさ品物の欄に『ゲーム(ぶるちゃん)』って書いてあって子供達が開ける前に私に『何?何?』って何回も電話かけてくるのよ。私もたぶんDSライトだろうと思ったのだけど言っている意味がわかんなくってさ、家に帰って確認したら本当に『ゲーム(ぶるちゃん)』って書いてあるのよ。おかしくってさ~~」

「そりゃ・・・おかしいよね」(ゲーム機に名前付けていたのかな?)

「でね、ちょっとむかついた事があったのよ。聞いてくれる?今大丈夫?」

「いいよ。何?どうしたの?」(ライトの件で何かトラブルが?)

「あのさ~子リス予約していたのにいないのよ。何か売っちゃったみたい」(あ、そっちか(´▽`) ホッ)

「え~~~~!!」

「予約したのに。ひどいから文句言ったんだけど『また入ってきますから』の一点張りなのよ。困るよ、○○さんに何て言ったらいいの?」

(前から○○○さんが子リスを欲しがっていて見たら知らせる約束をしていて先週見つけたびびちゃんが連絡し週末に引き取りにくる予定なのだ)

「○○○さん大喜びでいろいろそろえているみたいだもんね」

「そうなのよ。今日も様子を知らせようと思って寄ったのにいないの。お店の人に聞いても『店長に聞いてください』の一点張りだしさ、で、その店長は接客中で話せないしさ、私仕事の途中だったから出てきたんだけど」

「もし子リスいなかったら困るじゃん」

「でしょ?でしょ?もう○○○さんケージも買ったんだって。それがすごい大きいのよ。びっくりしちゃった。うちの倍よ倍」

「そりゃウサギ用みたいだね・・・汗」

「ウサギよりリスの方がかわいいよ」


(中略)


「うさぎさ~~本当にかわいくなくってさ、学校に寄付しようと思ったんだけど生野菜食べないんだよ」

「飢えたら食べるんじゃない?」

「食べないのよ。頭きちゃう。野菜食べないうさぎは学校に寄付できないのよ」

「いっそ海岸近くに放して『とんび』にお供えしたら?(^^;」(冗談ですから~汗 動物愛護協会から苦情がきたら困る)

「ダックス蹴飛ばしまくりやつらが素直に餌食になると思う?」

「確かに・・・・・だけどうさぎって危なくなると気を失うって言うじゃん。」(何の話をしているんだか)

「いや、こいつら気を失わないのよ。猫と犬に鍛えられて・・・・汗」

(詳しいお話はこちら  こちら2  をどうぞ)


「あ、悪いけどそろそろ駅だわ」(駅に行く合間に歩きながら電話をかけてきた人)

「うん、大変だけどがんばってね」

「でさ、忙しいのよ。ゲーム送ってくれた○○さんにメールしてもらっていい?」

「いいよ。」

「くれぐれもよろしく言っておいてね。じゃあ」


1分ぐらいで済む用件の前置きに20分近くかけている私達っていったい・・・・(^-^;


ちなみにリスさんは他のお客の目に触れないように奥に移されているそうだ。

よかった(´▽`) ホッ

ふと思った

バイオリンって配偶者に似てるかも・・・・・(あくまで例えですので誤解なきようにお願いします)

買う時は予算内でいろいろ考えて気にいったものを選び

だけど使うにつれて欠点が見え出して

実際の配偶者はそうしょっちゅう変えられないけど楽器なので違うのに変えたりする。

人間でも「離婚」とかあるし・・・

配偶者の年収と幸せは必ずしも一致しないけどまあ多いのに越したことはない

楽器も高ければそれなりにたとえ腕と比例しなくってもいいかもしれない(あくまでしれない)

だけど

「私の今のだんなって年収なのよ」

「前のだんなは安くって安くって200万円だったの」とか

「俺の女房は1000万円の年収」とか

「私は年収500万はないと付き合わないね」

なんて言う人がいたら人間性疑ったりしません?

それと同じで自分の楽器を値段にだけ置き換える人がいたらそれは・・・・ですよね・・・・・

「私のだんなは年収少ないけどいいところがとってもたくさんあるの。」

という言い方はOKだと思うのですが

(いえ本音は多い方がいいと思っていたりするのが見え見えかも?だけど)

まああくまでたとえですので~~汗

ぶっちゃけ年収は多いがいいに決まってますけん(滝汗)

何で楽器の値段の話になるとカチンとくるのかな?と考えていてふと思ったのでした。

別に楽器の値段に限らずだよね(^^;

大変じゃのう・・・・(^^;

姉のびびが長い行列を作ったにもかかわらずDSライトをゲットできなかった話は数日前に日記のネタにした。


で、某板の「DSライトを板を見ている方に定価でお譲りします」というのに飛びついてしまった私・・・・

(どこの板なのかわかる人はわかる笑 相手というのは私でございます。○○さんありがとう~~♪)

ダメ元でメールしましたら「メールが一番だった」ので譲ってくださるとのことで


~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


この場でも深く深く深くお礼申し上げます<(_ _)>


ところが・・・・・

それを聞いた妹が「私もほしい」言い出したそうで・・・・あらら・・・・

ひとつだけでも超ラッキーだったんですよ。

そりゃヤフオクとか見ればありますけど2万近くしますぜ(^^;


あの妹は言い出したら聞かない(滝汗)

自分の姉んちの子(姪っ子tともいう)を悪く言いたくはないがとにかく聞かない。

外では大人しくいい子なんですけどね~~汗


びび家の惨状が目に見えるような・・・・・

兄妹の

「兄ちゃんだけずるい!!」

「○ちゃんはいらないって言ったじゃないか!!」

「だけど欲しくなったんだもん!!」

「ダメだよ。いらないって言ったんだから!!」

「お兄ちゃんのばか~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

などというキィキィ声の兄妹の言い合いが目に浮かぶようである・・・・(滝汗)


火種をつけたのはほかならぬ私でございます・・・・・


というかびびちゃん自身が

「ひとつだと絶対に喧嘩になる」

とぼやいていたんですけどね・・・・たしかに・・・・

うちも昔「初代たまごっち」で流血の惨事になりました・・・・・_| ̄|○

一個だけ手に入ったたまごっちをめぐり取っ組み合いになり(以下略)


「手に入らないもん仕方ないじゃない、我慢しなさい 一個を仲良く使いなさい」

なんていうのは現代っ子には通じないのである・・・・・それとも血筋?汗


あんなもんでくずれる兄妹のもろい絆・・・・・


だいたい小学生があんな高価なゲームを一個ずつなんていうのがおかしいのですが・・・・

値段ではなく

「兄ちゃんが持っている」

「妹が持っている」という兄妹というのは複雑なんですね(;^_^A アセアセ・・・

もう少ししたらお互い趣味も変わってくるのでそういう事はなくなるのですが・・・

そうならなくなるまでがすさまじいのであります・・・成長過程?(^^;


そこにまたまた救世主が・・・・・

ネットってありがたいですね。

無事解決できそうです。ありがとうございます。

この場にて板の管理人さんとその方々に感謝いたします<(_ _)>

本当にありがとうございます。


びびちゃんは平和になった家庭と引き換えに空になった自分のかわいそうな財布を見て涙していることであろう。


親はつらいですのう・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・・

おわび

「読者機能」というのがこのブログについているのですが意味がわからないのでそのままだったんですね・・・

登録してくださっている方には大変申し訳ないのですがこの度はずさせていただくことにしました。

本当に申し訳ありません<(_ _)>


個別にはお知らせいたしませんのでご了承ください。

コンプリート♪

そいえば・・・

貯金通帳を作るはずだったんですけど・・・・・


郵便局に電話して聞いたところ

「現住所を確認できる書類がないと作れない」

とのこと(-_-;)

保険証も今回寮から通って取った免許証も忘れてきたのでアウト~~~~!!!


どうしようか思案中(^-^;


(まあいろいろ考えてますが公衆の面前じゃいえない)

親が子供名義に通帳作ることまでこんなに足かせがかかるとは夢にも思いませんでした。

ためいき・・・


やっぱり・・・・

今回は大丈夫だと思ったんですけどね~


夕方の便で帰って行きました・・・・・・・

一度寮に帰りそこから新しい下宿先に行くそうです。


うちから直接行けばいいじゃん・・・・(┯_┯) ウルルルルル


「親なんて忘れられるんだよ。友達の方が大事に決まっている」byだんな

自分の頃を考えればそうだったかもしれない。

いつまでも親にべったりなのもどうかと思うし。


理屈じゃそうなんですよ( ┰_┰) シクシク


たぶんもうこちらには戻ってこないよ。

「私だったら夏休みとかまとまった休みは友達と旅行に行くね。家にわざわざ帰るアホなんていないと思うよ」byむすめ


抜け殻状態の母でございます・・・・・・・・・・・_| ̄|○


空港じゃ笑っていたんですけどね・・・・

帰ってからも元気だったんですけどね・・・・・

夕飯作っていて皿の数がひとつ減ったのを見てがっくりきちゃった。


中学入学の日から待ちに待った高校卒業・・・・

正直長かった。

私が長かったんだから本人はもっとだっただろう。


また新しい下宿先でいろいろ苦労することだろう。

本人はそれを「当たり前」といい笑って帰って行った。

娘なんて楽してますぜ・・・・・


羽田に着き「着いたよ」と連絡をくれ

「新幹線乗れたよ」

と連絡をくれそして返事は途絶えました(寮は携帯原則禁止)

「無事に着いたな」

と思うと同時に


さみしい~~~~(┯_┯) ウルルルルル


来月下宿先に無事に入れば今度からは気兼ねなく(多少はあるけど)携帯で連絡が取れるようになるからそれが救いかもです。

反則だ~~(T-T)

ひえ~~

びびちゃんからメール

「今から伊藤よ~加藤(ゆみさんいただきました)にDSライトのゲットの抽選券を取りに行く」


なんでも50台入荷したので抽選会をするのにその整理券を開店前に配るというのだ。

「50台も入るなら少しはあたるかも・・・」

と思ったらしいのですが・・・・・・


びびちゃん達が行った時点ですでに階段2階の踊場まで行列ができており列はどんどん長くなり5階まで行ってしまったそうだ(^^;


すごいぞDSlight


で、びび家ははずれてしまったそうだ・・・残念><

それをそばで聞いていたG君が一言・・・・

「俺らの寮の近所に当たり前に売っていたけど・・・・俺ら縁がないから『売れてないんだな』と思って見てた」


私DSすら売っているの最近見てないぞ


実はG君に「light買うからDSあげるよ」と言っていて彼も期待していたそうな。

ところが影も形も見当たらないため

「悪いけどあの話なしにして」

となりちょっとがっかりだったようで・・・・


G君の寮の近くまで行く?びびちゃん(^-^;

だけどもう今頃なくなっているかもね。

G君帰省3日目

だんなは出張へ行き・・・・・娘は普通に登校して授業である・・・・・


午前中はT君の「土曜コースday」である


「『土曜コース』に行くんだけどG君どうする?」

「土曜コースって何?」

「デオデオとマクドナルド詣での事だよ」

「何だかわかんないけど・・・・もうちょっと服買ってほしいんだけど」

「じゃあデオデオの近くにダイエーあるから行ってみる?ただしデオデオとマクドナルドははずせないよ」

「?????ダイエー行くなら行く」


ちなみに土曜コースとはT君のこだわりで毎週土曜日(たまに日曜になることもあり)にデオデオとマクドナルドに行かないと気がすまない(パニックを起こす)ため恒例となっているお出かけである。


「デオデオに何しにいくの?」

「何だか知らないけど行かないと気がすまないのよ。ぐるっと回ってなにも買わないで帰ってくるだけ」

たまに用事があることもあるけど基本的には店内をひと回りするだけである。

私も家庭電化とか嫌いじゃないので(と無理やり思いこむ)パソコンとかデジカメとかテレビとかを眺めて帰ってくる。

店の人には「毎週土曜日に来る不思議な母子」と思われているであろう。


先週はびびちゃんと長電話して出るのが遅れてマクドナルドですごく混んでいて待ち時間が長くなってひどい目にあったので今週は10時半に出発する。

「なんでひさしぶりに家に帰ってきたのにまだマクドナルドに行くねん マクドナルドは全国にあるのに(-_-;)」byG君


ちなみにこの土曜コースG君が入寮する前から続いている・・・・・・

長いのら・・・・


マクドナルドへ行った後ダイエーに行ったのですがいつもと違うコースにT君がパニック気味になり・・・・

「お昼食べていったん帰ってまた出直そう」となった。

何しに行ったんだ?(-_-;)

となって涙目のT君を何とかなだめてお気に入りの中華料理屋さんでランチして帰ったら自宅近くで195さんの車とばったり


私195さんからあるものを預かっていて返さないといけないのでした。

「おお~~グッドタイミングです♪あれお返ししたいのですが」

「実は今お宅に寄ったのよ。いなかったからどうしようかと思った」by195さん

「あら~それはすみません。じゃあ今からいいですか?」


というわけでタイミングが非常によかったのでありますが・・・・

「よかったわ~朝もいなかったし」

「10時半までいましたけど(^^;実は今2番目が帰ってまして」

「ああ、読んだ読んだ♪」


ブログって意外な効用があります・・・略可事情説明


このブログがお気楽楽団への連絡版になりそうな気がするのは気のせいか?

どうでもいいけど・・・195さんと私って相性がいいのか悪いのか不明です・・・・・

いつもは家にこもっているんですけど・・・・わたし


午後は普段着とスーツを買いに行きました。

物入りだ~(^^;

でもスーツ姿いいかも♪

ただT君もすごい細身なのですがG君はさらに小柄なので・・・・サイズが・・・・(^^;

昔はT君とG君は2歳差にもかかわらずほとんど身長差がなかったんですけど・・・・・

(T君が異常なほど小さかった)いつのまにやら逆転してしまいました。


話それるけどT君は施設の嘱託医から「やせすぎ要観察」の診断書をもらったのだった。

施設でも大食いトップ3に入っている人なのに・・・・・汗

娘も保健室から呼び出しを受け「何でそんなにやせているのか?」と聞かれたそうだ。


やせすぎ3兄妹・・・・なんか親が虐待しているみたいだ・・・・・_| ̄|○


何か買い物ばっかりしています(^^;

しばらく母は節約生活だな・・・・

ずっと寮生活で最低限の物しか持っていなかったんだからいいよね・・・・・と思いつつ・・・・


毎年いろいろありますわ・・・・

(去年は娘の高校入学でいろいろ飛んでいったのだった。その前はT君の卒業とか施設入所とかあってやっぱりスーツ代が飛んでいったのであった)

とりあえず来年は何もなく再来年に娘の大学入試があるな・・・・・


ああ・・・頭痛い・・・・

知らぬは家族ばかりなり・・・・・

「ふぃるさん、あんた舞台でバイオリン弾いたんかい?」byばあちゃん

「へっ?(^▽^;)いつの話?」

「何か知らんけどな、今日ディケアに行ったら『お嫁さんがバイオリン弾いてた』とみんなに言われてな・・・あんた弾いたんかい?」


そういえば・・・どこかで見た顔の方々といっぱいすれ違ったような・・・・


「ああ、12日の事ですね。弾きましたよ~毎年弾いてますよ~ここに引っ越してきてからずっとですよ(^^;」

(お笑い劇場番外編にてその時のをアップ中)

「そうだったんかい・・・知らんかった」


毎年コンサートのお話しているんですけどね~~~(;^_^A アセアセ・・・

聞いてなかったんですな・・・・


だけど仲の悪い嫁姑と思われたかも・・・・・・まあいいや(^^;

G君帰省2日目の午後

前回と違い・・・・みんなと外に出かけるのがないもんで・・・・・(^^;

(まあ要するにかまってもらえなくってヒマしている母)


ゴルフの練習場に行きそれからコースに繰り出すみたいな事を言っていたのだけど・・・・

10時過ぎには帰ってきました。

「どうしたの?」

「急に仕事が入った(-_-;)今から福岡出張だ」byだんな


あらら(^-^;(ふぃるさんの呪いか?)


今夜は焼肉屋さんに繰り出す予定だったのに・・・・

「お前たちだけで行ってこい。俺は気にするな」

と言い残しだんなは出て行った。


「コース行けなくって残念だったね」

「いや・・・まっすぐ飛んでくれないし手は痛いし・・・・行かなくって済んでよかった(-_-;)」

本音か?それとも??


お昼ごはんを食べ携帯を買いに行く事に・・・・

結局いろいろ話を聞いてauのにしました。

「1円」のを選んでくれて(´▽`) ホッ

去年の夏来た時に「買うならこれがいい」と言っていたのが残っていたのだ。

「新機種にしたら?」と言ったのだけど「これがいい」というわけで・・・・

結構孝行息子?


それでももって相変わらずパソコンにかじりついています。

わからない時だけ呼ばれる母(^^;

何でも聞いてくれたまえ・・・・・

(母としてそれでいいのか?)


で、ある問題が浮上

預金口座がない(-_-;)

こちらの地銀で口座を作っていたので「それでいいや」なんて思っていたのだけど・・・・


「東京にここの支店ってないよね(^▽^;)」


気がついたのがなんと金曜日の夜!!

キャッシュカードがあれば・・・と思ったのだけどなんとこのキャッシュカード磁気が吹き飛んでしまっていました・・・


まあ要するに使えない・・・・(彼が小学校の時作ってやった口座だ。お年玉とかが入っている)

銀行に再発行のお願いをしたところ

「名義の本人が来ないとダメ」だそうでそのまんまになっていたのだ。


「郵便局なら全国チェーンだからOKであろう。月曜の朝一で郵便局行こうや。で、君学生証か保険証はもちろん持ってきたよね?」

「病気しないと思ったから持ってこなかった(^^)」

「喘息患者のくせに病気しないと思ったって?(-_-;)」

「寮の人がまとめて預かっているから言うの面倒だったんだもん」


寮の人~帰省の時に保険証ぐらい持たせてください・・・・(涙)

「身分証明ないと口座作れないよ・・・どうするのよ!!」

「住民票は?」

「あなたの住民票はこっちにないわよ(-_-;)」

「じゃあ戸籍抄本?」

「手数料がいくらかかると思っているのよ(涙)」


だけどそれしかなさそうだ・・・・_| ̄|○ 400円ぐらいだったよね?

どうなることやら月曜日のお楽しみ~

ちなみに帰るのが月曜日の午後なのよね・・・・間に合うのか?(^^;

G君帰省2日目の朝

現在朝8時40分・・・・


母、完璧に見捨てられています。

だんなと2人でゴルフの打ちっぱなしにいきやがりました(苦笑)

調子がよければ2人でコースに繰り出すそうだ。

私のゴルフ嫌いを充分承知しているだんなは味方ができてホクホクである。


勝手に行きやがれ(((((¬_¬) フンッ


昨夜

「パソコンの初期設定お願いします」byG君

「そういうのは自分でするもんだよ」

「時間ないし無線わからないし」


別に初期設定ってほどのもんはなく・・・(ちゃんとお店でやってくれている)


ただどうがんばっても無線に接続できないのよね・・・・

「変だな~~」

うちは無線が飛ぶ範囲に民家がないためつなぎ放題(笑)要するにパスワード設定していないんですよ。

本当は危ないのでしょうけどうちまで来て無線につなぐ人もおるまいて・・・

余談だけど近くの学生がうちの隣に来たらうちの犬にほえまくられて逃げ帰ったそうだ。

時期的にイリアだな。

ちなみにミルも最近番犬してます・・・(こっちのは「遊んで~~♪♪」なのだが結果的に番犬になっている)


またまた話がそれましたが・・・(ここの名物?汗)


「なんでつながらないかな~~??」

と頭をひねりまくったのだけど娘から「迎えコール」(結局学校まで朝晩送迎している母)そのままにして出かけて帰宅後また挑戦したけどダメ。

「ルーターと相性がよくないのかしら?」

と本を引っ張り出したら・・・



つながった(^▽^;)



本を出しただけでパソコン本体はいじってないんですけど~~~~(滝汗)


「お母さん、さすが♪」

「パソコン詳しいからな(あきらかに「パソコンお宅だ」という含みあり)」byだんな

だ・か・ら・・・・・


触ってないってばよ!!


未だに謎の箱だよ・・・パソコン・・・・


「そういえばさ~パソコンショップ行ったらお店の人がお母さんの顔見て『ああ♪』みたいな顔したの。常連さんなんだね。入り浸っているんだ(^^)」

「去年の10月ぐらいにパソコンが壊れて2回行っただけだよ汗」(詳しい事は「パソコンつれづれでどうぞ)

「え~~~??あの顔は常連を迎える顔だよ。すごいね。おかあさん」


何がすごいんだ???(-_-;)



「たぶん私みたいなおばさんが専門用語並べたから覚えていたんだよ」

「へえ~~~」

母親としてのあり方がかなり違っているような気がする・・・・・・・・・汗


パソがつながったとたん自分で勝手にいろいろやりだすG君

キーボードもちゃんと使えてる

「なんで使える?(^-^;」

「友達の家(自宅からの通学組)に行っては借りてさわってたから」

「それだけできるなら初期設定ぐらい軽かったのでは?」

「いや、あれって面倒くさいから」


(-_-;)



まだバスター入れてメアド設定してオフィス入れてとかやらないといけないんですけど・・・・・

自分じゃやらないだろうな・・・(-_-;)

まあ一度手に入れれば私以上に使いこなすようになるであろう。

その時にしっかり「ツケ」を返してもらおうじゃないの!!!

G君帰省一日目

ネット落ちするかも・・・と言いながら・・・・


ヤツは早速買ってもらったノートパソに夢中でこちらに見向きもしてくれません・・・(涙)


今朝ネットを見たら「ANAがストライキ」というではありませんか

あせりましたよ。

あわててネットで調べたらG君が乗る飛行機はJALだったので(´▽`) ホッ

私はレッスンなので飛行機が万が一遅れたら困るので家でお留守番していたのですが・・・


「今日ちょっと遅く行っていいですか?」by師匠


(-________-;) ウッ・・・

もっと早く言ってくだされや・・・・私だって空港にお迎えに行きたかったんですけど・・・・

少々いじけているので今日のレッスン日記はお休み(^^;

しかも飛行機遅れないで着いて充分レッスンに間に合ったしさ


G君バイオリンに興味あるみたいだったので「師匠にワンレッスンしてもらったら?」と勧めてみたのですが

「興味はあるけど知らない人としゃべりたくない」とあっさり却下(-_-;)

年頃の男の子はむずかしい・・・・・

師匠VsG君というのをちょっと見てみたかったのだが・・・・残念(^^;


高校の制服を着てきたG君(もう卒業したのだが)

「何で制服?」

「今月いっぱいは着ておけって寮の人に言われた」

「着替えたら?」

「うんとね・・・服持ってきてないの」


はあ???


「買ってもらおうと思って(^^)来月から東京だし♪」

知能犯か??


確か電話で「ノートパソが欲しい。それ以外は何もいりません」と聞いたのだが・・・

(夏に来た時はPSPやらいろいろ買ったのであった)


得意の湯に黒に行きちょっと買ってやりそのまま「携帯がほしい」というので電気屋に行きついでに

「ノートパソが見たい」

と言うのでパソコン屋さんに行き・・・・・

小さめのパソをしっかりゲット

「高校を無事に卒業したらノートパソコンを買ってやる」というのは入寮の時の約束だったので果たせてちょっとほっとしました。

当時に比べたらかなり安くなっているし


で、もめたのが「携帯をどうするか?」

彼はウィルコムのモバイル型の端末を希望 価格39800円也

「ノート買ったらいらないと思う。携帯は小さいのがいいよ」

と言うのだけど

「それがいい」


( ̄へ ̄|||) ウーム


別に買ってやってもよかったのですが(G君に果てしなく甘い母)

どう考えても「無駄」と思えてしまい・・・・


どんなもんなんでしょうね・・・

同じ顔

お休み宣言

最近多忙です・・・・(┯_┯) ウルルルルル

決してFFでネット落ちしているわけじゃありませんです。

(某所で「FF買ったらネット落ち確実、バイオリンの月謝も無駄になる」と言いましたがそれどころじゃないです・・・・汗)


3月ですな・・・・


明日からG君が帰省です。

しばらく日記お休みするかもしれませんがお気になさらず

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


いっしょにFFするんだ~~♪♪

(先に進んでおくというもくろみは見事にくずれたが・・・)

ポーションもいっしょに飲むんだ~♪


そして帰った後落ち込んで寝込むんだな(^▽^;)

(去年の帰省の時のパターン)

去年は立ち直るのにちょっと数日以上かかりましたので・・・・(滝汗)


しかし娘は普通に学校なので(4月になるまで春休みはないらしい)家の中でぐうたらする予定

ネット落ちしますと言いながら今まで落ちてないので大丈夫だと思いますけどね汗

春です・・・・・(T-T) ウルウル

お気楽楽団のみんなのかわいい娘が今朝新しい道に旅立っていきました・・・・


掲示板の「今空港に着きました」のカキコを見たらさみしさがこみあげました。

また戻っておいで~~みんな待ってるからね。


お気楽楽団から何人こうやって見送ったかな~

みんなどうしているかな・・・・


みんなの前途に幸あれ

つわものや~~

私の直接の知り合いじゃないのでブログに書けてしまうのだけど・・・・(^^;

(知っている人なら絶対書けないわ)


某ピアノの先生(♂)は自分の教え子1人だけ除きすべてにお手をつけたそうだ・・・・(滝汗)

ピアノに限らず音楽関係にはありがちなお話だそうで・・・・・


楽器を弾く男性はかっこいい。女性は素敵♪

まあわかる気はしますけどね~~

でも私はもっと上品なところだと思ってました(TT)

?

「うちらには縁のない話よね~♪ここの人達で不倫に縁のある人はいないわね~」byA子お姉さま

うなずく一同・・・・・


うちらの弾く姿を見て萌える方は皆無であろう・・・・


やっぱりお気楽だわ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

本物?

ケーブルテレビの保守に来た人がミルを見て

「これって本物のダックスですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本物って・・・・ダックスに偽者があるのだろうか??


「バセットハウンドって言うんですけど」

「へ~ダックスの大きいのかと思った」


pupuさ~~ん!

やっぱりバセットはまだまだメジャーじゃないようです・・・(^▽^;)

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

FF買ったのはいいけどトマト頭から先に進んでません・・・しているヒマがありません

バイオリンも弾けません

だけど本日お子達のバイオリンを間近でいっぱい見てきました。

ジュニア桶の付き添いだったんですけど・・・いっぱいボケをかましてきました(滝汗)


娘の携帯が数日前から調子が悪かったのですが・・・とうとう逝ってしまわれました。

仕方ないから電気屋で新しく買いました。

娘うれしそう~~~


G君が今週帰省するからいっしょに買えたらと思っていたのですが

「2ついっしょに買っても値引きとかはないですね」

最近はそうなの?


携帯がないと不便だろうって買ってやったのに

「使い方がわからんからしばらく家にお留守番させておくわ。授業中突然鳴ったらたまらんわ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


私今日は本当に疲れました・・・・



来られなかった理由

ばったりとうちの楽団のコンマス(名誉コンマスじゃない方の正コンマス)に数年ぶりにお会いした。


「こんばんわ~~」(逃がしてなるものか!!必死!!)と走りよったのだけど・・・

「あれ?どなたでしたっけ?」


・・・・・・・・・・・・・・*o_ _)oバタッ


「お気楽楽団のふぃるですよ~~(涙)」(普通忘れるか?)

「ああ~すみません、目が悪いからよく見えなかった」(本当だろうか?)

「全然お見えにならないからみんな困っているんです~~どうしていたんです?」


「実はですね・・・・・・・・・・・・・・今車の免許がないんですわ」


へっ(・_・;

(まさか人身事故?それとも違反累積?それとも?)

「免許の有効期限を一年勘違いしちゃって・・・・失効しちゃったの」


「あ、な~~~るほど♪」(うっ私も気をつけよう・・・・)


「でも4月になったらまた取りに行くから、取れたらまた楽団にも顔を出すようにしますよ」


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


これで私が悲惨極まりないにわかコンミスをしなくって済む・・・・(感涙)

朗報ぞ♪


ルンルンで家に帰ってきてから・・・・なんかひっかかる・・・・

まああまり深く考えないようにしよう(;^_^A アセアセ・・・・

敗因

「お前バイオリン下手になったな・・・・なんで?」byだんな


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「そりゃあ上手いとはお世辞にも言えないけど前よりはマシにはなっていると思うよ・・・下降はしてないと思うんだけど・・・」


「いや下手になってる」


う~~ん・・・・本当に下手になっているのかな・・・・


車に乗って気が付いた


「これだ・・・・(-_-;)」


車に乗った時のバックミュージックが「鈴木8巻のCD」

そりゃあ上手な演奏が耳についていれば私の演奏なんて耳が腐るであろう・・・・


CDを抜き取ったのは言うまでもない・・・

びっくりした~~~~!!

弾いている最中にA線が


ぶちん!!

と切れました・・・・・・顔に当たってひりひりする~~~(涙)

ペグに巻いてあるちょっと下から切れました。

本当にびっくりした~~~!!


しばらく心臓がバクバクいって顔面蒼白

たかだかA線が切れただけなのに人間の防衛本能なのかなんなのか・・・・汗


はからずも弦交換になりました(ちなみに現在張っているのは市の草です。D線の巻きも実は緩んでいる)

来月まで持たせるつもりだたったのにな・・・・ちぇっ(-。 -; )


張るのは「vision」です。

Mさん見てる?(⌒∇⌒)/(Mさんに譲っていただいたのだ)


しかし・・・日曜日のコンサート中に切れなくってよかったわ。

途中降りるのは仕方ないとしてもたぶんその場でへたり込んだわね(^^;

まだ心臓がバクバクいってます

大衆の面前で恥かかんで済んでよかったです・・・・・


顔はヒリヒリするけど鏡見たら何もなってない・・・(´▽`) ホッ

E線は何回かやったことあるけどA線は初めてです。本当にびっくりした~~~

こればかりは防ぎようがないですからね~


あ~だけどびっくりした・・・・(^-^;

あ、あった(^▽^;)

「これムービーばかりじゃ・・・(-_-;)」


30分も一箇所に腰を落ち着けられない私にはすごく困る・・・・・


と思ってコントローラーのボタン押しまくったら


あら・・・「POSE」になった・・・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

「START」ボタンで止まったじゃん!!

よかった~~~♪♪


これで憂いなく打ち込めるわよ♪


ってもしかして10も一時停止ができた??(^▽^;)


ドラクエの時も同じ事で困ったのよね・・・・・

一時停止を発見した喜びより今までの自分の無駄がわかったショックが大きいかもしれない・・・・・


どうでもいいけど町の中から外に出られない(T-T)

トマト頭を倒して戻ってから進みません・・・・(つづく)

わかりませ~~~ん!!┐(~ー~;)┌

午前中にちょっとFFをやってみる

(というかせっかくコンビニで早くにゲットしたんだから意地で恩恵にあずかろうと思ったのですよ)


今までのシリーズはバトルが「エンカウント」だったのですがこれって違うのね・・・・

いいのか悪いのかよくわからん・・・・

なんかもしかして「RBG]じゃなくってシュミレーションゲームに近い?


鈍い私にはあまり適さないゲーム?


例によってだんながちらりと見て

「なんか映画みたいだな?これってゲームなのか?」

「最近のゲームはそんなよ。画像が凝っているわよ」

「ふーん・・・・・」

どちらにしてもだんなは興味がない(^^;


でね、ムービーの途中で宅配の人が来て見損なったしさ。

結婚式の途中で「ピンポーン」

序盤も序盤でとまってしまっています

(毎度のことだけど)

例によってゲーム途中であっち行ったりこっち行ったりでそのまま放置なので時間だけ「2時間半」になっています。

実質30分もしていませんぜ(滝汗)


ムービーは途中で一時停止できる機能はついてないらしい・・・・

(付いているよという指摘があったらやり方をこそりとメールで教えてくだされ)

10の時もそれでかなり泣かされたんですよね。

10は後から見られたのですがそれを最初知らなかったんですよ(-_-;)

後から見たってつまらないでしょ?


主婦にはあまり向いてないゲームです。


でも意地でクリアしますよ。

でもクリアがいつになるのか不明です・・・・・

2拍子ですから~~(-_-;)

あんまり先週と代わり映えしないレッスンだったりしてあまり書く事ないかもしれない・・・・・汗


E線の2オクターブは何とか終了し来週はG線のフラットのオクターブ練習

(内容見ていないのでわからない)


クロイツェルのバリエーション(相変わらず何番か忘れている)

16音符の最初3つスラーで最後の一音がスッタカートなんですが・・・・・

3対1なわけで気をつけてないと弓が足りなくなります(^-^;

その「1」の時の弓の使い方の練習なんですね。

「弓が足りなくなると思ってアップを使いすぎるとその音ばかりが大きくなって不自然ですよね?軽く戻すには。。。。(以下略)」

私って本当に文章を書く能力ないもんで・・・・・(-_-;)

実演していただいて真似たんですが私のは「猿真似」で全然師匠みたいに「軽やかな」スタカートになりません。

そりゃ師匠みたいにできれば何にも苦労しませんけどね。

来週は逆バージョン(最初のダウンがスタカートで残り3音がスラー)

ダウンはアップより音が大きくなりやすいので難しそうです


鈴木8巻ベラチーニのコンチェルトソナタ 一楽章

ボーイング間違えるんですわ(^^;

間違えないように譜面に書いていたらそれが間違っていたりして(意味ないじゃん)

来週仕上げです


2楽章

トリルで指がつりそうです(-_-;)


3楽章

どうも音程がよくない・・・・・


モーツアルトハイドンセットの「狩り」一楽章

「123223」じゃなくって「1,2」でとらないと重くなりますよ これはもっと早くって軽い曲です。」

また先週と同じ事注意されてしまいました・・・(T0T)

頭が切り替わらないんですよ

「いちとっと、にとっとみたいに取ってみたらどうでしょうか?」


思い切り崩れました・・・・・_| ̄|○


本日どうも集中できず・・・・頭痛の前兆みたいな症状があってぼおっとしていたりしました・・・・・

天気予報みたら天気大荒れらしいですね・・・・

今夜も頭痛でのたうつのかな・・・・・


レッスン後師匠に頭をなでてもらってご機嫌なミルでした

(お見送りに出たがったので出してやったのら)


5時に195さんがビデオを持ってきてくれました(^^)

今日はちゃんと気が付きましたぞい♪

(ビデオから例のお気楽楽団のコンサート模様の映像をパソに移して映像版をアップしようという魂胆です)


ミルが大喜びでした 本日2重の喜び♪


シャンプーできなくって汚かったミルさんをなでていただきありがとうございます(^^;

次回は食べ物を用意してくださるともっとなつくと思います・・・・・(おい)

食べ物が目につけば相手が熊だろうがいのししだろうが追いかけていきそうなヤツです・・・・・

(自分が食料になるという事は思いつかなさそうだ)

FF12発売日

セブンイレブンにて予約し・・・

コンビニで予約すると早い時間に引き取りにいけるのと定価より安い何か特典があるらしいというのがあったのですが・・・・


近所のゲームショップはさらに800円近く安かったのを予約した後に発見し・・・・_| ̄|○

スタンプカードもつくぜよ。

あと数個で満タンになって1000円割引になったのに~~~(涙)

↑あんたそんなにゲーム買っているんかいというつっこみはおいておく

(G君が夏に来た時にだいぶん買ったんですよ)


予約取り消しも面倒だったので「まあいいか」とそのまま放置

今朝娘を学校に送っていった帰り道に引き取りに行って気が付いた

「ありゃ・・・手元に現金がない(^▽^;)」

また家に帰ってから出るのもいやなのでセブン銀行で引き出すことに・・・・


手数料210円也( ̄▽ ̄;)!!ガーン


私バカやじ・・・・_| ̄|○


だって今日レッスンだから午前中に練習しないといけないからFFなんてしているヒマないですぜ。

午前中早い時間にゲットしても意味なし。

引き出す時は恥ずかしいしさ・・・・(T_T)

いいおばさんが「FF予約していたんですけど~~~~汗」なんてどの面下げて言えます?

(言ったけど)


近所のゲームショップだったらG君が小学生の時からの顔見知りだから

「お母さんもう来てますよ」

と若い兄ちゃん(そっち?)が対応してくれたのに・・・・

ただゲームショップはたばこ臭いのが嫌いじゃ。


で、いろいろありましたが手元に来ましたFFのソフト


来週G君が帰ってくるのでいっしょにやりたいのだけどある程度進めておきたい。

だけど1週間じゃクリアできないわね・・・・・


てなわけでふぃるさん本当にネット落ちするかもしれません(^-^;

どうなることやら・・・・・

お気楽楽団紹介

地元文化会館と同時に誕生した弦楽器を中心としたお気楽アンサンブルです。

団員は別のジャンルの専門家が多く、いろいろな話題満載の楽しい会です。

(↑コンサートのパンフレットに載っている紹介文。誰が書いたんだっけ?)


文化会館ができた時

「音楽サークルを作ろう」と有志が集まり

「絶対弦楽アンサンブル!!」

というA子お姉さまの鶴の一声で弦楽サークルになったと聞きましたぞよ(^^;


私の入団経緯はつれづれに書いてあるとおりです。

あそこは全然作ってなくってノンフィクションです。

ここのHPができた時は団員紹介のページがあったのですが本人達に許可を取ってなかったためすぐに下げましたっけ。

(悪口は書いてません・・・・・・・・はず汗)


非常に個性的なメンバーが揃っていまして非常に楽しい会です。

私の生活の一部になってしまってます。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索