FC2ブログ

復活・・・・_| ̄|○

お正月はバイオリンの練習をサボっていたのよね・・・


生活が元に戻って弾き始めたとたんに・・・・再発しちゃいました・・・・肩


また上がらなくなった。


私がバイオリンを始めた時は肩当使ってなくってそれでずっとやっていたので肩が内側に入る癖があるみたいだ。

そのせいかも・・・・


それとあまりひじが内側に入りすぎるのもよくないそうだ。

小柄なのでそうならざる得ない。


将来、楽器の買い替えをしたいと考えていますがこういう状態だと8分の7とかを考えた方がいいのかな・・・(ため息)

師匠のお話だとそんなに小柄じゃないバイオリンの先生でも

「年を取ったらこちらの方が楽」

と4分の3を使われる方もいるそうなんです。

「フルサイズじゃないと音がよくないのでは?」

と質問したところ

「いい楽器なら下手なフルサイズより鳴りますよ。」

だそうだ・・・・・

でもそういう分数はそれなりに高いのでは・・・・と思ったのは内緒(^^;


で、分数についてのお話になったんですけど

お子さんは大きい楽器を使いたがるそうなんです(^^;

体の負担を考えて師匠はなるべく小さめの楽器を勧めるのだけど

「大きい方がいい」

とごねるお子さんが多いみたいで・・・・


私も子供だったら絶対にごねるな(汗)


一度楽器屋さんでお子さんが楽器選ぶのを見たことあるけど2分の1と4分の3どちらにしようか?と悩んでいて

「まだこっち(2分の1)だね」

と先生らしき人が言ったとたんに涙目になったのを見たことが・・・・


親の立場でも涙目だな・・・・違う意味で(滝汗)


で、私の肩の話にもどる。

ビオラは首を痛めてきれいにあきらめた(涙)

大柄な人はどんどん私の代わりに弾いて無念を晴らしてくだされ。

私はその分バイオリンがんばるよ。


そしてビオラどころか楽器のサイズダウンを考えないといけなくなるなんて・・・・・(大涙)

年を取るって悲しいわね・・・・・

でも長く続けていくためだから長い目で見ないとね。


だけど先立つものがないのでしばらくはこのままなのであった。

肩治ってくれないかしら(涙涙)

お姉さま方

私が今住んでいるこの町に越してきたのは1999年の4月だから今年の4月でなんと7年!!

そしてその歴史はそのまま私のバイオリン再開暦と重なるのである。


なぜか知らないけど成り行きとしか言いようのない形でこの町に越してきた7年前・・・

ヤ○ハからサイレントバイオリンが出てそれを見て「欲しい」と言った次男坊・・・・・

結局サイレントが鈴木のフルサイズのアウトフィットに化けてそれがきっかけでバイオリンを再開することになった私。

そしてその私に手を差し伸べてくれた現在のお気楽楽団の方々・・・・


出来すぎみたいに過ぎたこの7年・・・・・


なんかバイオリンのためだけにこの地に来たような感があったりする(^^;


いえね・・・今日その楽団のお姉さまお二人がコンサートのチケットについていろいろ語っていたんですよ(爆)

「日記のネタにしませんよ~~」

と言いつつ

私はここに来て本当に幸せだったなと思ったんです。

バイオリンがなかったらこの方々とは全然縁がなかったわけで・・・・


昔ちょっとかじっただけの楽器のおかげで知り合いになれた。

何が幸いするかわからない。

すごい下手で無知で何の役にも立たない私ですがバイオリンのおかげでとっても幸せだな~と・・・・


うまく書けないんですけど・・・

こんな私ですがこれからもずっと仲良くしてくださいね。


直に言えないからこんなところでお許しを・・・

お顔が大変です

今朝ワイドショーをばあちゃんと見ていたらシュワちゃん(俳優さんで某国州知事)がバイクで事故って顔に怪我をしたニュースをやっていた。


「さあこれが事故の後の顔の写真です」

と出されたのはターミネーターの特殊メイクの写真。

思わず失笑だったんだけど

「目がおかしゅうなってる。いやひどいな」byばあちゃん


・・・・・・・・・・(^^;・・・・・・・・・・・


ベープさん、(ノーマットではない)

公共の電波使っていたいけな年寄りだますのはやめましょう。

フォローが大変です(滝汗)

視線いろいろ

例によってうちの娘を今朝学校まで送っていく

(結局夜中の2時になっても宿題は終わらなかったそうだ。当たり前だ)


途中の道でウォーキングをしているらしい初老の夫婦を左前方に発見。

「あら仲のよいこと」

と思ってみていたらなぜか突然片方が片方の胸めがけてこぶしが・・・・


ぎょえ~~夫婦喧嘩?DV?何???

車道にはみ出すしで、思わず徐行してしまいましたわ。


スパーリングだったらしい・・・傍を通った時笑い声が聞こえたので。

びっくりしたよ・・・・紛らわしい・・・・_| ̄|○

道端でやるなよ。


「中学生じゃないんだからいい年してみっともない・・・びっくりしたよ」

と運転しながらブツブツ言った私に隣の娘が

「え?中学生じゃなかったの??中学生がじゃれているんだとばかり・・・・」


そうね、着ていたものも色が派手だったわよね。

私は真っ先に2人の顔を見たけど娘は全体像を見て観察したわけで・・・


この視線の差は何?

年齢か?性格か?(ちなみに血液型は2人ともBどえす)


全然話が違いますが・・・

前住んでいたところは町に出るのにどうしても「○○○○峠」を越えないといけませんでした。

眺めはいいんですけどそこしか道がない(^^;

で、毎朝ある戦いがあったんですね。


7時40分までに家を出ないとある夫婦に遭遇する。


その峠道をスクーターの2人乗りした夫婦が通るのである。

しかも後ろの奥さんらしき人物は「横乗り」なのである。

運転手は少々お年をめしたおじさま・・・・


畑かなんかに通うためにそうしていたらしいのだけど・・・(2人とも野良着で鍬とかを抱えていた)

蛇行するんですわ・・・・(涙)

まっすぐ走ってくれないの(滝涙)

当然そのスクーターの後は渋滞。

追い越ししたくっても追い越せない。

クラクションを鳴らそうが何しようが全くおかまいなし。


ある意味暴走族より性質が悪かったかも・・・・・


大体4キロほど巻き込まれることになって非常に迷惑だったんだけどまあ会わなきゃ別にどうってことなかったし畑のない時期はいなかったし・・・

だけど今思い出しても迷惑であった。。。

(後でその話を友人にしたらバイクの2人乗りの横乗りは法律で禁止されているので警察に通報したらよかったそうである)


今朝の夫婦みて思い出しちゃいました(^^;

仲がいいのはいいけど・・・はあ・・・・

顰蹙買う行為はやめましょう・・・・てか?

びょー気かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DS「おいでよ動物の森」専用チャットを作りました


http://oideyodomori.cocoa.cgiboy.com/


パスワードは「000001」でございます

ROM不可となっております。

入室は「おい森」のソフトを持っていて通信可能な方に限らせていただきます。

(現在DSが入手不可状態なので手に入ったら必ずしますという方も大歓迎ですよん)

条件に合う方で「おい森ファン」ならどなたでも大歓迎でございます

(もちろんマナーを守って下さる方限定なのは言うまでもない)


通信の時に使うあの細かい文字が大の苦手なのでチャットをしながら遊べたらいいなという・・・・・


老眼にちっとも優しくないゲームなので・・・・(^^;


あのゲームのいいところ

画面が小さすぎて老眼には非常にきつく長く遊べません。

私にぴったりなゲームです(滝汗)

娘格闘中

本日快晴・・・・・


娘が午前中からお勉強中。

めずらしい事があるもんだ・・・・・・

だいたい一日家にいること自体がめずらしい(汗)


「今日は熱心だね~(^^)その調子なら宿題終わりそうね。あとどのくらい?」

母は素直に娘をほめましたさ~


「えっとね、あと英語のプリント7枚に問題集10Pに・・・etc」

・・・・・・・・・・・・・・(^。^;)・・・・・・・・・・・・・・

「それって今日中に終わらせる事は不可能なのでは・・・・」

「うん(^^)」

「何で昨日と一昨日ちょっとでもしておかないのさ?」

「眠かったから」

「していかないとどうなるの?」

「終わるまで居残り」


はたして今夜は何時に寝られるのであろうか・・・・汗

デパートになったよん(^◇^)

やっている人にしかわからない内容です(滝汗)


うーん・・・・植え方がわからん・・・・

ホームセンターにて「プチモーツアルト」という札のかかった苗を発見!

「モーツアルト」という名前のバラがあるのは知っていたけど「プチ」がついておる。

名前でバラを選んでしまう傾向がある私、実はその「モーツアルト」がほしかった。

ピンクの一重の花らしい。


バラの苗を買った事のある人ならわかるけど大苗をゲットするのは結構大変である(^^;

なぜなら他の苗ととげととげがからまっていたりしてそれをほぐしながら自分の欲しい苗を取り出すのである。

(そんなのうちの近所のホームセンターだけ?)


案の定手にいっぱい引っかき傷をつくり(くどいがそんなの私だけ?)

何とかその苗を取り出してみた。

取り出すまでに手間がかかるわりにあまりいい苗じゃない場合(例えば枝が少ないとか細すぎとか)また端っこに戻さないといけないというのも面倒だ。


やっとこさ取り出してみてみると苗としては悪くなさそう。

値段は「1580円」そのうち値段が下がったら買おうと思っているメアリーローズの半分以下である。

そして札に

「ハンキング用」

と書いてある。

「6号の素焼きの鉢に植える」

とも書いてある。

「ああ、ミニの類か・・・場所取らないでいいわ♪(にしちゃでかいぞ)」

と喜び勇んで買って帰ったんですけど・・・・・


家に帰ってから植えようと6号鉢出したけど「入らない」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

根っこが長すぎる。

10号鉢に入れてちょうどいいぐらいかも・・・・・

でも6号鉢って書いてあるし・・・・でも入らないし・・・(滝汗)


ハンキングってハンキングよね???


巨大ハンキングか??


私の持っている本にはこの種類は出てないしインターネットで検索かけても出てこない

(プチではないモーツアルトなら出てくる)


一応間を取って8号鉢に押し込んだけど・・・このなぞのモーツアルトが春にどうなるのか楽しみなような不安なような・・・(^^;

みなさんお楽しみに~


ってその頃になったら忘れているわな(汗)

悪夢

「カイザー最初からやり直しましょう」

と師匠ににこやかに言われた夢見ました・・・・_| ̄|○


36番がどうも拒否反応がひどく・・・・

ダブルシャープに嫌気が・・・・ダブルシャープだと思うからいけないのだ。

と自分に言い聞かせるけど目が拒否するのですよ。


だんなにちと言われてしまった。

「最近のお前は練習時間少なすぎる」

(要するにレッスン代がもったいないからもっときちんとしろということですな汗)


もう一昨年になりましたがむち打ちで練習できなかった時期のせいで練習時間が少ないのが定着してしまった・・・

と言い訳してみる(^^;


四十肩もほとんどよくなったし上もだいぶん向けるようになったし今年は何とか怪我前のペースに戻したいですね。

1万時間は遠いわ・・・・...( = =) トオイメ

やしの実が~~(/_<。)ビェェン

やしの実が流れていたので一度埋めたけど枯れてしまった。

いろいろな情報を仕入れたところ

「南側に植えないと育たない」

ということなので海に近いところに植えておいた。


その日の夜、娘がうっきー(びびちゃんちの息子、平たく言えば私の甥っ子)と通信で遊びオレンジの実をいっぱい持って帰ってきた。

そしてその実をぬわんと私がやしの実を植えたすぐ隣に植えたのである。

「だめだよ。1マス以上離さないと」

と言ったのだけど時すでに遅し・・・・


昨日みごとなオレンジが木になっていた・・・・_| ̄|○

椰子の実~~~(/_<。)ビェェン

また海岸に流れ着くのを待つことにしよう。


「はは」さんから手紙が来てそれに「なしの実」が添えてありました(^^)

やったね(通信しなくっても実が手に入ることもあるのね)

早速植えてみました。

育つといいな((o(^∇^)o))わくわく


あとはりんごだ~♪


娘は「ははより」の手紙をずっと私からの手紙だと思っていたそうで・・・・

私にそんな文才ありますかいな(^。^;)


どうでもいいけど君もローンの返済協力してほしいんですけど・・・・

「え?そんなの知らない」by娘

ゲームの世界でも経済的負担は母の肩にずっしりとのしかかるのであった・・・・


今日もゲームネタですみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なつかしのHP

お気に入り整理していたらこんなのが出てきました。

ネットはじめたばかりの頃参考にさせていただいたHPです。

なつかしや・・・・


ちょっと内容が古いので今とは合っていないところもありますが管理人側の気持ちというのがところどころ

(すべてではないよ)共感できておもしろいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これを読んでいた頃はまさか自分がサイトを持つことになろうとは夢にも思いませんでした。

HPの管理人さんを本当にひたすら尊敬し崇拝し(爆)あがめていた頃です。

「へえ~管理人さんってこんなこと考えているのか」

とまじめに読んでいたもんです。

管理人になってからまた読むことになろうとは思ってもみませんでした。


今はブログが出てきて昔に比べたらHPも気軽に作れて誰でも気軽に管理人さんになれます。

時代の流れってすごいね。

これからどんな風に変わっていくのかしら?

このHPをまた見ながら楽しみのような不安のような・・・気がした家主でありました。

去年の目標

日記読み直したら

「今年は桶に参加したいな~~」

なんて書いてあった・・・・


何考えていたんだい・・・・我ながら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どうしても当時の心境が思いだせん・・・・・


今年はですね

桶の曲をする時間があるなら少しでも基礎的な練習を積み重ねたいです・・・・・

それが結局一番の近道だと思うし・・・・


桶あこがれますけどね

憧れだけで入っても結局周りに迷惑になりますもん。

一人だけで弾くわけじゃありませんから。

曲は練習すれば何となくは弾けるようになると思いますが音程悪さは致命的ですわ。

それに目をつぶって周りの方に迷惑かけつつ経験を積むというのもありかもしれませんが

(数年前の私ですな)

微々たる進歩ではありますがもうちょっとがんばりたいと思います。


永遠に機会なかったりして(^。^;

今年の目標

動物の森にかまけてバイオリンがおろそかだよ><


毎年何かしら目標を立てていたような・・・・

去年なんだっけ????

大体「今使っている教本を終わらせる」なんだけど(^^;


まあとりあえず現在の状況は

鈴木8巻突入

カイザー36番あとちょっと(年越しちゃったよ)

音階(永遠の課題だ)


一応目標

鈴木8巻を年内に終わらせる

クロイツェルの突入(これは一年じゃ絶対に終わらないので突入だけにしておこう)

音階の精度あげ(宝くじなみの正解率を博打並みぐらいにはしたい)


ですかね・・・・(^^;


今年ものんびり楽しくやっていきたいと思います

あ、そういえばですね、四十肩全然気にならなくなりました。

嘘みたい・・・・・

五十肩になるの覚悟していたんですけど。

思えば発症が忘れもしない去年の10月の13日でしたな・・・・

もっとかかると思っていたのに医者にも行かずにすみましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


油断せず肩の運動がんばりたく思います。

それも目標のうち?

蜂さんやーい

すごい勢いで増殖しているっぽい「おいもり」(おいでよ動物の森の略)の愛好者(^^;

最初はDSの「大人の頭脳トレーニング」から入り結局おいもりにはまるという・・・・


任○堂さん商売うますぎる・・・・汗


まずは「最近のふぃるさんの日記のゲームの話全然わからない」とぼやいているであろううちのお気楽楽団の方向けに解説

DSとは任天堂が出した持ち運べるゲーム機のことでございます

詳しくはこちら


私は「大人の頭脳トレーニング」をしたくって買ったのでございます。

最近ぼけてぼけてぼけて仕方がない頭をどうにかしたかったのでございます。

それがどうしておいもりに手を出してしまったか?

ここの日記を読んでくださっている方ならわかるように

「まったり」したかったのら・・・・・・

さびつきまくった頭には頭脳トレは少々疲れたのでございます・・・・・


ちなみにおいもりのHPはこちら


ようするにバーチャルな世界でまったり暮らすというゲームのはず・・・・・

お魚を釣ったりおうちにいろいろ飾ったりお友達と遊んだり木を育てたり花を植えたり・・・・・

「現実じゃぜったいありえないよな」いう空間なのでありますがなぜか知らないけど突然ローンを抱えたりその返済のために魚釣ったり木の実を拾ったりという・・・・・


まあゲームなので・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


老眼にこたえるのが少々難ですが楽しゅうございます。


で、これの一番の楽しみは友達呼んでいっしょの場面で遊べるんです。

お互いの村の特産を交換したりつり大会したりかくれんぼしたり・・・・

昨夜はある人に「オレンジ置いておくから拾いにきてね」と連絡したところお風呂入っている間に拾ってくれてお返しにさくらんぼがおいてあったりしました(^◇^)

(そのさくらんぼを植えて育てたりできるのですよ)


昨日はびびちゃんちのうっきー君と「蜂をつかまえよう」とうっきーが虫取り網をもち私が木をゆすったんですけど・・・・

蜂の巣が全然落ちてこなかった・・・・なぜ?_| ̄|○

いつもは頼みもしないのに落ちてきてさんざん刺されまくるのに・・・・


上手くいかないのもこのゲームの醍醐味でございます(汗)

バセという犬

取られ中

おいでよ動物の森のいいサイトを教えていただきました(^◇^)

これで遊びに行ったり来ていただいたりができる♪♪

くだものゲットをがんばるのら!!


と思っていたのに・・・・


娘よ・・・・・

果物全部落としてそれ持ってびびちゃんち(こちらもこのソフト買ったの)と通信してそちらで売り飛ばすなよ・・・・(涙)

お土産がなくなってしまったじゃないか(滝涙)


昨日「通信しましょう」なんてブログ書きましたが・・・・お土産がなくなったので・・・・・_| ̄|○

忘れてください。

3日後にたぶんまた木になると思うのですが・・・・・


(/ー ̄;)シクシク

わからんネタばかりですまんです・・・・・・

九州オフ3

「おいでよ動物の森」じゃなくってこっちが先だろ・・・自分・・・・


「みなさん楽器をお持ちなので机を中央に寄せておきました。ところで何を弾かれるんですか?」

と受付のお姉さん感じいい~(^◇^)

「何を弾かれる?」

という言葉に「お姉さんも何か楽器されるの?」と誰かが(誰だっけ?)質問をしたら

「ホルンを吹くんです」とのお返事w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

「トランペットをお持ちになる方とかもいますよ」

みなさんカラオケボックスを活用していらっしゃるのね。

「お姉さんもぜひバイオリンしましょう(^◇^)」

とつよ~~く勧誘しておきました(笑)かえってひかれていたらどうしましょ(滝汗)


お部屋に入ったら意外に広いのでにんまり。

入る前にちょっとでしたが広ければすべてが許される(^◇^)

で、みなさんいきなり楽器出して指慣らし・・・・すばらしい・・・・・


数日前にアップしましたこちらのかくし芸をごらんあれ

こちら

秘密さんのおひざの上にFeちゃんが乗りフルサイズのバイオリンを2人で弾いているんです。

解説がないとちょっとわかりませんよね・・・・(^^)


Feちゃんは普段は4分の1を使っているそうで(実物をお持ちいただきましたが本当に小さい)体なんて本当に小さいのですがフルサイズの弓を持ち楽々弾いているんです。

これにはすごくびっくり。

大人でも弓先までしっかり使えない初心者の方をたまにお見受けしますが・・・・・小さい体で弓を操る姿にもうため息しかでません。

お子さんということで体が柔らかいというのもあるのかもしれませんが私はFeさんの師匠さんの指導の賜物でもあると思いました。

お師匠さんは基本をとっても重視なさって曲がなかなか進まないとお聞きしていましたがFeちゃんのボーイングを見てすごく納得いたしました。

実際に見てわかることってありますよね。


さて・・・もうみなさんお待ちかねでありましょう。

私だってそれが目的で4時間以上かけて福岡入りしたのですよ。

銀太さんのシャコンヌ。

生で聞けるなんて本当に本当に果報者でございました。

真ん中部分のみおすそ分け

(顔が出てない部分だけアップしていいという許可を銀太さんからいただけました。感謝♪)


もう私帰ってからもずっとシャコンヌが耳に焼き付いて焼きついて♪

私もアイネクとかつたない合奏をさせていただきましたが(べるがもさん付き合ってくださってありがとう♪)

本当に楽しかった~~(^◇^)


途中オムライスが中々出てこなかったり出てきたら巨大すぎて食べ切れなかったりとかありましたです・・・


途中shizukuさんがお見えになりました。

予想に反してすごっくかわいい方で・・・時間がなくってあまりお話したり合奏したりできなくって本当に残念でした。

お土産しっかりいただきました。おいしかったです(^^)


5時過ぎに解散になり銀太さんはせっかくビデオカメラを持ってきていたのに写せず(^^;

(重たそうだった)

娘が「天神にもう一回行ってあのスカートを買うんだ!!」とうるさかったため車でかもめさんに送っていただきました。

この場でもありがとうございます汗

結局お目当てのスカートはサイズが合わず違うスカートを買って帰りました。

べるがもさん付き合ってくださってありがとう~~♪

楽しい思い出をたくさん残して福岡オフは終わりになったのでした。

またやりたい♪


注意事項

今回アップいたしました画像ですが顔は一部分しか写っていませんし画像がはっきりしてないのでOKだと判断しておりますが「顔が見えている」等気になることがありましたらメールにてご指摘ください。

念のため申し付けておきますが勝手にここの文章および画像を持ち出すことは厳禁いたします。

ネットマナーの厳守をお願いいたします。

今回オフの参加者にもかかるため念押しさせていただきます。

○○ツ村においでん♪

DS「おいでよ動物の森」にて通信希望

こちらの特産は「もも」でございます。

来村大歓迎でございます。

(ただし迷惑行為の常習者は除外)


もしご希望の方がいらっしゃいましたらこちらの番号等お知らせいたしますので遠慮なくメールくださいまし(^◇^)

お待ちしております。


えっと・・・

来村の折にはそちらさまの特産品をお忘れなく♪

家主老眼のためDSのチャットはかなりきつうございます

(単にとろいだけといううわさあり)

あいさつ程度の事しかできませんがご理解くださいまし。

こちらの桃を拾いまくってくださいまし。


相変わらず知らない人には「?????」の話ですみませんです<(_ _)>

あけおめ♪ついでにオフ報告その2

元旦早々からDSの「おいでよ動物の森」の攻略本を片手にしている家主でございます(滝汗)

しかしDS本体は娘に取られ・・・(涙)


いやここに来たみなさんが聞きたいのはそんなことではないはず!!

わかっているんですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


我らがヒーロー(ヒロインではないのか?)の銀汰オフの模様を聞きたいのでありましょう。


私と娘は前日から福岡入りし娘のつよ~~~い希望で「天神」なるところに買い物に行きました。

そこで娘はこちらにはない服のメーカーのお店でいろいろ買ってご満悦

途中おいしい昼食とケーキも食べ

福岡って食事がおいしいわ♪

私はバスに乗る前に「酔い止め」飲んだせいで買い物中ほとんど意識がなく・・・(滝汗)

(ひどい眠気で店員さんに話しかけられても答えてなかったそうだ・・・本人は答えていたつもり)

ああ悲しき薬過敏症(?)

娘に怒られてっぱなしでございました。


・・・・・・・・って?違うって?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まるでた○らさんの文章のような・・・(前置きが長い)

お会いできるのすっごく楽しみにしていたのに来られなかったんです。

今度は絶対来てくださいね。た○らさん


いきなり集合場所のカラオケボックスから始まる

「おお、ここだここだ♪(ホテルからかもめさんに車に乗せてもらった人。この場でもありがとうございます)」

とカラオケボックスに付き開店前もあって私達が一番乗り。

かもめさんが「○○で予約しているのですが」と受付をしていたのだけど・・・

「え?そんな予約ありませんが・・・・」Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


まさか場所が違う?いやそんなわけは・・・・・・確かにここのはずだけど・・・・

と思っていたらFeちゃんを連れた秘密さん登場♪

(思わず「ここで間違いない」と胸をなでおろす家主)


秘密さんは姉のびびと会った事があってびびちゃんは秘密さんを知っているのだけど私ははじめて。

だけど秘密さんはびびちゃんに会った事があるので顔が似ているとよく言われる私の事はすぐわかったという・・・


ちょっとずるいじょ・・・・(何がだ?)


秘密さんは「頼りになるお姉さん」に見えました。

Feちゃんは他の場所でも言われているとおりとってもかわいい(≧∇≦)キャー♪

男の子大好きの私がなでくりまわすためびびって秘密さんのそばに待避してました。

怖がらせてごめんね~(^^;


そんなこんなしていたら黒いコートを羽織り胸に「危険人物」というワッペンを付けた怪しいお兄さん登場。

そういういでたちの人の背中には「エレキ」があるのが定番なんだけどその人のは

「バイオリンケース」

でありました・・・・(ちょっと似合わない?汗)

ハルハルさん登場~~~♪

ご自分のHPで「おやじ」とおっしゃっていたのでもっとおじさんっぽい方を想像していましたら何とお若い。

2児の父とは思えませんわ(^^)


すぐに打ち解けてお部屋の準備ができるまでロビーでわいわいさわいでいるそばでかもめさんとべるがもさんがお部屋の交渉をしてくださいました。

予約はないと言っていたのですが間違いでちゃんと予約は入っていたそうな・・・(滝汗)

ちょっと疑ってごめんね・・・銀汰さん・・汗

べるがもさんは元々理知的な素敵なお姉さんなのですが本日デジパーマのたて巻きロールが非常に似合いとっても素敵になっておりました(^^)

その理知的なお姉さまとお目がかわいいかもめお兄様が2人でどうしたら安く上げられるかお店のお兄さんと相談中・・・・・汗

頼りになります・・・・(その間Feちゃんをいじりまわしていただけの人)


そしてとうとう銀汰さん登場!!

待ちわびましたわ。

(あらかじめ「ちょっと遅れます」と連絡をもらっていました)


おお~~~かわいい♪(^◇^)

もっとチャキチャキというかこわいお姉さまを想像していたので意外。

すごく感じがよくって気さくな感じ。


そして他の方も書いていましたが

「○○銀あります?」と来て早々ATMに向かって走り出していたのでありました。

お疲れさまです汗

お部屋の準備ができたとの事でみんなで移動。


オフの開始です。

(気が向いたら夜に続く)

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク