今年はお世話になりました

オフ会報告は年が明けて落ち着いてからアップいたします。


今年もみなさまにはとてもお世話になりました。

感謝感謝の一年でした。


こちらの一方的な都合で読み逃げ専門サイトにしてしまいましたが今までみなさんにいただいた暖かいコメントを忘れることはありません。

本当にありがとうございました。


また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いいお年をお迎えください

スポンサーサイト

オフ会報告 その1

銀汰さんがハルハルさんご夫婦と「ミニミニオフ会」をしたという情報がバイオリンサイト界を駆け巡り


「銀汰さんとオフ?私達だってやりたい~~~!!」

という話が急に浮上し

「年末は九州に帰省するよ」

というかもめさんと秘密さんと一応九州大陸に20年以上いるのに一度も福岡を観光したことがない私

「これはぜひ九州オフをしようではないか」


福岡でオフするなら当然銀汰さんをお誘いせねば

(というかみんな銀汰さんに会いたい!!)

という事で問い合わせのメールをしたところ

「30日ならOK」

というありがたいお返事をいただき

「九州オフやるよ(^◇^)!!」とあいなりました。


参加者(順不同)

かもめさん、秘密さん、Feちゃん(秘密さんの息子さん)、ハルハルさん、べるがもさん、shizukuさん、銀汰さん、なぜかうちの娘、ふぃる


続きはぼちぼち書きまする・・・

(寝たの2時過ぎだったので頭痛くなってきた汗)

オフ報告 いきなり かくし芸アップ

秘密さん親子のかくし芸


私最初見たとき「あれ??」と思いました。

フルサイズの弓を扱うFeちゃん(秘密さんの息子さん)のうでの動きがすごく自然なのでわかりませんでした。



お疲れのお嬢ちゃん

うちの娘の学校は今日までばっちりある。

まるで企業の仕事納めである(^^;

とりあえず年内のお弁当作り終了♪


また来年もがんばらねば(ううう・・・弁当作るの苦手じゃ)


今朝

「コンタクトがない!!」

という叫び声が洗面所から響いた。

駆けつけてみると

「(目の中に)入れたつもりだったのに入ってない。落としたみたい」


あのふにゃふにゃの飴のとけかかかりのなりそこない(?)みたいなのを落としたんかい_| ̄|○


「あなたはもうその場から動かない!お母さんが探す!」

こういうのは目がいい人が探すに限ります(^^;

ハードと違って「ふにゃっ」としている物なので落ちてたらわかりそうなものなのにない!!

「ないよ~どちらにしても落としたのは使わない方がいいから新しいの出しなさい。(ちなみに娘のは2ウィークの使い捨て)右と左どっち落としたの?」


と言いつつふとレンズケースに目をやると。。。。。


レンズが張り付いてますがな・・・・(´▽`) ホッ

「あったよ~ほら。よかったね(^◇^)」

「あれ?指先に乗せて目の中に入れたつもりだったんだけど」


「空付け」したんかい(滝汗)


「あれ?お母さん、このコンタクトどういう向きで入ってた?」

「『こういう』向きだけど?」

「それ『右』だ。つけ間違えた・・・・」


だいじょうぶか~~娘Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

そうとう疲れている?


そこでふと気がつく事実

「明日このレンズケアの道具持っていかなきゃいけないのかい・・・・汗」

お徳用消毒液にお徳用中和液・・・・・・・重たそう・・・・・・


一泊でっせ~~~う~~~~~~

絶対私が持たされるですぜ~~


本日お気楽楽団のA子お姉さま宅にて忘年会でございます。

かになべ、ホタテ焼きパーティでございます(^◇^)

たらふく食べて飲んで明日は早朝から娘と福岡行きでございます。


てなわけでネット落ちいたしますのでよろしく~~

後ほどのオフ会レポートお楽しみにしてくださいまし。


ではでは(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明日からお楽しみの年末

家の中の事は見ないことにして・・・・汗


予告でございます。


ここを「読み逃げ専門サイト」にしたいと思っております。


ここを立ち上げた時からお付き合いのある方はご存知だと思いますが元々掲示板もなく私の駄文が並べてあるだけのHPだったのです。


ずっとそのスタンスを貫くつもりが交流のおもしろさもあってチャットを作ったり居間を作ったりしていました。


みなさまに影から支えられやってきましたが初心に帰りたいと思います。


前々から考えていた事でいつ実行しようかな?と中々踏ん切りがつかなかったし他にあまりそういうサイトってお見かけしませんでしたし・・・・汗

そうする事は決めていたのですが時期がなかなか言い出せずだったのですが年明けだし実行いたします。


チャットや掲示板、ブログのコメント欄はなくしますが時々来て日記やら他のところやら読んで

「あはは~ふぃるさんって相変わらずだね」

と笑っていただけたらうれしいです。


クレームはちゃんと受けられるようにメアドは残しておくつもりですがあくまでクレーム用ということで。


ではでは

ハッピーバースディ(o^∇^o)ノ

ここのプロフィールに写真を貼っているわが愛犬「イリア」が14歳のバースディです\(*T▽T*)/ワーイ♪


今年の頭に「誕生日は迎えられない、年は越せない」と宣言されたのが越せそうです。

誕生日迎えられました。

目頭が熱いよ私。


一時期本当に元気がなくダメかなと思った時期もあったのですがミルが来てからみるみる元気になりまあガタガタにやせてはいますが元気です。

あのやせ方だと年は越せるけど・・・・だと思いますがだけどとりあえず14歳になってくれました。

ありがとう。

がんばっているよね。


もうダメかな?と思ったとき「こんな辛い別れがあるのになんで飼ってしまったんだろう」と思ったこともありました。

だけど違うんだよね。

居てくれてありがとう、なんだよね。

うまく言えないけど14年間の思い出をいっぱい作ってつくってくれた同士に居てくれてよかった。

ありがとうと心から言いたい。


私はあまりいい飼い主でなくってそれがすごく悔いだけどそんな私にいつも変わらぬ愛情をありがとう。

余生にミルのようなやんちゃな孫ができちゃったけどいやがらず面倒見てくれてありがとう。

他の人から見たら「たかが犬」なんだろうけど私にとってはとても重い重い存在です。


カウントダウンが始まってしまっている事実はとても辛い。

どうしていいのかわからないまますごしたこの一年。

だけど彼女はその私の辛さに「大丈夫だよ、お母さんくよくよしちゃだめ」と言ってくれてたような気がします。

イリアもう少しがんばって。

あなたの余生が少しでもいい日々でありますように・・・・・

祝賀会出席

いつも娘がお世話になっている方がなんだか大きな賞をいただいたらしく「祝賀会」に出席要請がきた。

「役員はでてね」

ということらしく(受付とかをしないといけないらしい)

娘は強制参加、親はどちらでもいいらしいのだけど「役員はでないとね」みたいな雰囲気が漂い・・


「いいですよ」と何も考えずに出席にしたのだけど


「あのね・・・きちんとしたパーティだから『イブニングドレス』じゃないとだめらしいよ」

と他の役員の方から言われる。


( ̄□ ̄;)ギョッ


「そんなもん持っていませんがな」

私が持っているのは発表会用のウェストが入らなくなった黒のロングスカートだけですがな

(毎年ケチってウエストのフォックをとめずに着ている)

「そんな衣装持っていないんですけど・・・」

と恐る恐る会長さんに聞いてみると

「スケスケの『ネグリジェ』でいいよ。(⌒▽⌒)アハハ!」


それすらも持っていない・・・・

そんなもん人前で来てでたら他の人の目が腐って大変・・・(違)


「どうする??」とヒソヒソと他の役員さんと話していたら

「着物でいいんじゃない?付け下げとか」

ありましぇん・・・・_| ̄|○

「じゃあ『(着物の)喪服』に赤いバラつけよう(^O^)」

機関銃で撃ち殺されそう・・・・


冗談だかまじめなんだかの話し合いをしつつ

「本当にどうする?」

と話していたところにそういうのに詳しそうな方が通りかかる

「かくかくしかじか」と訴えると

「フォーマルのスーツでいいのよ~~卒業式とか入学式で着るような、あれの派手目のだったらOKよ。まあたまにドレスの人もいるけど少数よ」


私たちのこの数時間の苦悩っていったい・・・・・_| ̄|○

胃痛中

数日前にどうも頭痛がひどく鎮痛剤を続けざまに飲んだのね


胃がやられてしまった(T_T)


おなかすいた。でも食べられない。


「医者へ行くべきか否か」

土曜日だよな~混むよな~

インフルエンザ流行っているよな~

胆石の検診ずっとしてないな・・・胃が痛いと言えば絶対超音波があるな・・・


高いのよね・・・あれ(-_-;)


そんなのにお金使いたくないよな・・・

でも年末だよな・・・行かないと休診になっちゃうよな・・・・

どうしようかな~


結局胃薬飲んで寝込んだ。

ちなみに今日は世間ではクリスマスイブだけどうちのだんなの誕生日でもある。

う・・・何もできない・・・・_| ̄|○


痛みは大分おさまったけど食べられない・・・・

ちょっと貧血気味かも・・・・うううう


なんで私の胃袋はこんなに軟弱なんだ~~( ┰_┰) シクシク


酒が飲めないのが悲しい・・・・


マチルダさん

ほうほう

フリーメールでもリモホとかIPとかわかるんですね~(^^;

(全部がわかるわけじゃありませんがウェブメールからだとほとんどわかるようです)

それもすごく簡単に。

今回初めて知りました。教えてくださった方ありがとうございます。


ところで・・・・

「リモホ?IPって何?」の人

危ないですよ。

フリーメールって何?の人も危ないかもね。


しかし、普通に常識的にパソを使っている人には全然関係ない話でもある。


ちなみにリモホ、IPというのは発信者情報のことである。

電話で例えるならダイヤルディスプレイに出る相手の電話番号ですね

それを偽造するのは相当な知識とそれなりの設備が必要ですね~


IPとリモホを知らないと困る人の例


その1 「フリーメールなら身元なんてばれないわ」とフリーメールを使って嫌がらせメールを送信しちゃった人


その2 大嫌いなHPの掲示板にいたずら書きしちゃった人


その3 他人に成りすましてのカキコやメールしちゃった人


その4 掲示板やチャットで1人2役とか3役とかやっちゃった人


すべてバレますので・・・・(^。^;)くれぐれもお気をつけください。

ちなみにその2以下はHPの管理人じゃなくってもわかる事があります。

下手すると常連たちの袋叩きにあってその界隈に顔出せなくなりますので充分ご注意を。

(過去にいっぱい実例あり)


え?そんな事しないって??

ですよね~~(滝汗)

私そんなことしなくってよかった~~!!

(ってしたいと思ったことがあったのか??)

やっちゃったなら素直に謝ってその界隈には顔を出すのをやめるのが普通の感覚でしょう。

「IP偽造されました」なんてパソに疎い人なら信じるかもしれませんがわかっている人には噴飯ものですよ。

逆にそういう言い訳ができる神経だからそういう事ができるんだなと納得できたりもする。


余談ですが逆にそういうのに悩んでいる方には犯人探しにとっても役に立ちます。


ちなみに「例」のメールのIPはIPを偽造されたと主張なさっている方のものでした。

本人は違うと言っていますからその事に関しては不問にいたします。

しかし、

今までの経過がどうあれ今回ここからチャットとブログの文章持っていった事に何のかわりはないですから。


HPというのは文字通り管理人にとっては「家」であり文章は「持ち物」です。

他人の家から勝手にその「持ち物」を持っていって自分のところにさらした行為は「泥棒」と同じです。

本人からの謝罪は今現在全くなく、反省の色もない

(問題になったブログを閉鎖しただけで他の文章は移転しているし HN変えて平気で他所にカキコしているし )

そういう状態でいくら周りの方に「許してやれ」と言われても自分のところを荒らした泥棒とは仲良くはできないです。

まわりにはご心配おかけしましたがこちらの気持ちも察していただけると幸いです<(_ _)>

私の師匠観?

例によりミル姫に起こされ勝手口から外に出てサンダルを履こうとしたらサンダルが動かなかった汗

まだ真っ暗だったので事態が飲み込めず・・・・


ふと目をこらせば地面がなんだか変・・・・・


雪だ~~!!積もっているよ!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

サンダルは凍り付いて張り付いていて履いても動かなかったのだ。

うちは海岸に近いので雪なんてめったに降らないし12月に積雪があったのは60年ぶりだそうだ。


めちゃくちゃ寒いのにワンコ2匹は平気で遊びまわり・・・まあいいんですけど。

とにかく「雪が降った」というのを言いたかった。


そしていきなりお昼頃の話になる

お昼のローカルニュース見てたらどうもうちよりも師匠宅辺がかなりつもったらしい。

「今日先生来られるのか?」byだんな

「どうだろ・・・・来ると思うけど?」

「確認したら?」

「うんそうだね だけどギリギリまでわからないんじゃない?」

「そうだよな、先生の事だから雪降っているの気が付いてないかもな」

「それはないと思うけど」

「いや、たぶんきっと途中まで来て『あれ?雪降ってるから帰ろう』とか言うんだ」


・・・・・・・・・・・・・言いそうだ・・・・・・・・・・・・・・


「何で師匠と全然接触がないのにそんなに師匠の事わかるの?」

「おまえの話聞いているとそういう人だと思うけど」


・・・・・・・・・・・・・・(^。^;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私いったいいつも何を話しているんだろ・・・・・・・・


お見えになるかどうか電話をかけているそばで

「たぶん電話したら『雪降ってます?』とか言うぞ」


・・・・・・・・・・そこまではないと思うけど・・・・・・・・・・


「もしもし~ふぃるですが先生の方は雪大丈夫ですか?」

「え?晴れてますよね?雪降ってます?」


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


「今こちら晴れているんですよ。たぶん大丈夫だと思いますが行ってみないとわからないですね。一応そちらに向かいます。大丈夫だと思いますが万が一途中ダメでしたら引き返しますので」


ほっ・・・・・・汗


「台詞当たったよ、何でそんなのわかるの?」

「俺はお前から聞く先生の印象から判断した」


この事実をどう受け止めたらいいのだろうか????(ーー;)

昨日のブログ

当事者の方がその時の事を思い出されてショックを受けられてしまったようなので削除しました。


まさかここをご覧になっているとは夢にも思わず軽はずみにネタにしてしまったこと深くお詫びいたします。


同時進行であったゴタゴタで傍目にどっちがどっちなのかゴチャゴチャなので話を整理したかったのと

皆さんにも気をつけてほしいなという気持ちがあって書いていましたが・・・・

当事者の精神的なショックの大きさというのをあらためて思い知りました。


コメントをいただけました方そういう訳ですのでご了承ください。







バタリ (o_ _)o ~~~

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/yangus/



う~~~~~~なんか力が抜けてしまった・・・・・

ジョークかと思った・・・・・それとも誤植?


いつもわからないネタばかりですみませんです・・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

(ノ◇≦。) ビェーン!!

怒られちゃった・・・・書き直し

>こっちの話に比べたらもう片方なんて笑っちゃいます(昨日のブログの一行)


やられた方は笑えねーよ!!勝手に総括するな!!


だそうです・・・・・・(^^;)


ちなみにやられた方とはゴタゴタのきっかけになった某氏のいろいろな行為の被害者であります。

某氏ではありません。

あしからず。(某氏からメールでももらったのか?と指摘があったので修正)



そこら辺については「具体的に晒せ」という意見と「もう過ぎた事だから晒すのはやめておけ」という意見に別れております。

間を取って「そういう事があった」という事を書いておきます(^^;


私もいろいろありましたが私の事例ですと書くとすごく長くなるし見方によっては「それくらい」な事の積み重ねなんです。

だけど他の人の事例は本当に笑えないです。ひどいです。

自覚してないみたいですけど。怒っているの私だけじゃないのは言っておくね。


でね 

今回の事は私へ(正確には違う人宛てだったけど)の嫌がらせメールとチャットへの捨てハンでの度重なる侵入に対するものです。

たぶん同一犯だという私の先入観があったのは認めます。

そして今回のやり方とブログの文章を見て「ああやっぱりだったな」と確信いたしました。




某氏に言いたい。

私んちとか他所を捨てハンで荒らした挙句に勝手にここのブログの文章持っていって何で堂々と他所さまにカキコできるの???

すごく理解に苦しんでいるんですけど。

(とここで遠慮勝ちに言ってみる)

私の方が悪いみたいに見えるのですけど?



昨日はとにかくびっくりしてあっけに取られて冷静な判断力吹っ飛んだし

正直言えば今も吹っ飛んでいるんですけど・・・・・

(だからこの文章もさっきから何回も書き直している)


何もしていないのなら正々堂々と

「私は何もしていないしこれからも何もしません。」

で済むのでは???


というか、私はここのチャットで「荒らしのIP晒すぞ」と言いましたけど(掲示板でこてハンも晒すとも言ったけど)

某氏がそうだとは一言も言っていないです


度重なるふざけた捨てハンでの入室に理性ぶっ飛ばしたのは認めますけど

某氏だと特定する文章がいったいどこにあるのでしょうか???


それと荒らし行為に対しての警告は管理人として当たり前の行為です。

それを「脅し」とか言われても困ります。


ここのトップに

*このHPの家主の文章、画像等の無断転載は理由のいかんに問わず厳禁とさせていただきます。
見つけた場合はその文章の削除の要求等の対処をさせていただきます


とちゃんと書いてあります。


不正行為は不正行為です

不正行為の指摘を不正行為で返したということは

「今までの行為は自分です」

と自ら認めた事になると思いますけど。

同じバイオリンサイトの人間かと思うと本当に恥ずかしいと思います。



ここのブログの文章とチャットを自分のところに持っていって出していると「ちょっと見」にまるで私が直メールしたみたいですね。

違いますから。ここで書いておきます。

私が相手不詳の荒らし行為に対し自分のところで警告を発したものです。

それを身に覚えがありすぎた某氏が自分のブログに警告文を持って行きさらし、さも自分自身が直接攻撃されたかのように摩り替えたものです。




これらの一連の行為にここで断固抗議いたします。



さんざんネットで知り合っただけの人達に迷惑行為を繰り返し、何回注意されてもあらたまらない上に開き直って同じ行為を繰り返し、挙句、こういう行為をしたことにため息しかでません。

絶対許せません。

何をどうしてほしいというのではなくやはり抗議は抗議として表明しておきたいと思います。

認めていると思われたらいやですから。



お年頃の息子

うちって息子2人なんですけど・・・

なんかピンと来ない。

1人は重度障害者でもひとりは県外にて寮生活


世間の高3とお母さんってどうななんでしょ??


G君から今朝突然電話があった。

「つまらない」そうである。

何でも学校はもう終わってしまい冬休みだそうで

高3なので部活もなく・・・・

「勉強せい!!」なんですけど・・・

一応受験生のはずなんですけど・・・・・汗

私は暇つぶしの相手かよ~~とか思いつつにやけてしまう母


しかし・・・・


会話が弾まない・・・・・・・・・・_| ̄|○

う~~~~


何話していいのかわからない・・・・

「成績どうよ?大学行けそうなの?」

「わからん」


_| ̄|○


あそこ落ちたらかなり恥ずかしい・・・・・・


春休みに帰省したらノートパソコンを買おうという話になり楽しみにしているようである。

あと何ヶ月だ?

家にいたらまた違っていたんでしょうかね・・・・


娘とはぺちゃくちゃまあよくしゃべります。

だけど数年前G君が寮に入りT君も寄宿舎に入りで娘1人になった時、

「一人っ子ってこんなに大変なの??」

と思った。

娘のおしゃべりが100%すべてこちらにだけ向かってくるのである。

今までは3角形4角形だったものが線だけになっちゃったのだ。


家の中から子供同士の会話が消えた時のショックというかさみしさというか・・・・

後数年したら娘も大学進学で家から出る予定である。

T君はあまりしゃべれないからな・・・・

ばあちゃんも会話がのんびりになってきて・・・・

だんなは頑固で・・・・・・・・・・


何かさみしいわね(ーー;)


若い頃は(今でも)「子供夫婦と同居する人なんて気がしれない」と思っておりますが

何かちょっと気持ちがわかったような気がしました。

少しでも自分の世界持っておいた方がいいですね~


バイオリンもうちょっとがんばろう(;^_^A アセアセ・・・


某所の荒らし氏へ

自分で掘ってしまった穴は自分で埋めてくださいね。

私や他の人に責任をなすりつけないように。


後は他の方の各々の判断におまかせいたします。


荒らし行為はどう言い訳しても荒らしに変わらないです。

自分がしたことの責任は取りましょう。


すみませんね~~

おそろしげな話を掲示板にさらして申し訳ありません

本当なら楽しいはずの場を怖いものにしてしまい深くお詫び申し上げます。


前の日記にまあ軽い感じでネタにしましたがいやがらせメール(本人はそういうつもりないかもしれませんが内容は立派ないやがらせです)もチャットに「・・」「@@」等の名前で侵入し何も言わずに退室したりは著しくネットマナーから反しています。


メールの「ふぃるさんのせいで自殺未遂をした(意訳)」という内容は脅迫ですらあります。

そう言えば私が驚いて

「そんなに傷つけていたなんてごめんね。謝るわ。仲直りしましょうね」

というと思った??


この際ですので言っておきますが

ご想像に反して私はそんな人間じゃないの。

はらわたが煮えくり返ってます。

世の中には生きたくっても不治の病や不慮の事故で亡くなる方もいます。

くだらないたかだかネットの人間関係のトラブルごときに自分の命を駆け引き材料に使うようなヤツは軽蔑の対象でしかありません。


人殺し呼ばわりされても我慢しないといけないのか?

こちらは何も悪くないのにこういう事をされても黙っていた方がいいのか?

非常に悩みました。


その人とこちらであった出来事を全部洗いざらい日記に書こうか?と思いましたがまたこじれたらいやなので知らんふりを決め込んでおりました。

相手と同じ土俵には立ちたくありませんから。


しかしこちらが黙っている事をいい事にだんだんやられる事がエスカレートしている事実にこれ以上放置はむずかしいなと・・・・


最終通告です

自分のブログで何を書こうとかまいません。

しかし私や私の周りにちょっかい出すのはやめてください。

先月9日のモラルハラスメント2の話を自分の事を書かれたと勘違いされたようですが何回も言っていますが全然違います。

だけど内容を見た人が「あの人」と思ったのは事実のようです。

その人がそういう事をしていたという事実の表れでしょう。

痛いとこつかれたからってこちらにあたらないように。


これ読んでいる方々には

「いったい何があったの?」

と思われていると思います。


実は私は当事者ではありません。

ある人の行為を見かねてきつく注意をいたしました。

しかし当人にしたら自分が他人に対してした様々な迷惑行為を棚に上げ

「ふぃるさんは何も関係ないのに自分を罵倒した」

という思いが強いようです。


傍目にはつまらないトラブルです。

しかしやられた方にしたら本当にたまらない事の繰り返しで堪忍袋の尾が切れたんです。

おおやけにするのも本意ではないんですけどこちらが黙っている事で図に乗られる事に疲れました。


これで収まってくれることを祈りたいと思います。

徒歩5分

お気楽楽団の練習日


うちから徒歩5分の○っ○さんの職場のお部屋がお借りできることになった。

徒歩5分なのに寒いしこんなおばはんでも危ないので車で移動ヾ(ーー )ォィ


で、「ちょっとわかりづらい部屋だから着いたら電話してね」

と言われていたのだけどちょうど警備員さんが出てきたのでお部屋の場所を聞いてみた

「ここから入って突き当たりを左ね。そうしたら明かりのついている部屋があるから」

(・_・D フムフム突き当り左ね


左・・・・・・・・・真っ暗なんですけど(ーー;)


聞き間違えたかな~~???

まあいいや。迎えに来てもらおうと電話するものの・・・・出ない(^^;)


ううう・・・夜の建物って気持ち悪いよ~

おまけに








迷った(T0T)





ここってこんなに広かったのね。知らなかった~~!!

関係者じゃないから中に入るの初めてだもん。

到着時間8時5分 その時点で8時20分・・・・・・


徒歩5分なのに・・・_| ̄|○


何回目かでやっと電話がつながった。

「今どこ?」

「××室の前です・・・」

「へっ?私の部屋3階なんだけど」


そりゃいくら突き当たり探してもないわけだ。


無事にお迎えに来ていただき楽しくお茶飲みさせていただきました。

(手首怪我して弾けないのでお茶だけ飲みに行った汗)

次回からは迷わず行けそうである。

原因不明

どうも私は万年風邪ひきだし

(それはアレルギーのせいだというのが判明しているのだが)


万年関節痛持ちでもある・・・・


なぜか覚えがないのに時々足首が痛んだり指の関節が痛んだりする。

結構痛くってシップを貼ったりするんだけど

「何で??」

というのがしょっちゅうある(^^;


首は鞭打ちの後遺症であるし左肩は四十肩で原因がはっきりしているからいいんですけど。


右手首やっちゃいました。

イリアの餌を片手で持ち上げたら

「いたたたたた・・・・・・」

そんなに力いれたつもりなかったんですけど・・・

ひねったらしい・・・・・


ワンコの餌って8キロでっせ・・そんなんで手首ひねる私っていったい・・・・_| ̄|○


今回は「餌」ってわかっているけど普段からそういう何でもないことでひねりまくっているのかも。

関節じゃなくって頭の中身をひねろよと自己につっこんでもむなしい・・・・


バイオリンは弾けそうですが本のページをめくる動作が痛い。

まったくもう・・・(〒_〒)ウウウ

ケーキバイキング

T君の通う施設が「○○○○祭」というのをした。

(まあ発表会というかそういうものらしい)


一般の人もお招きし最初に食事会があった。

(T君が通う施設は喫茶店を経営している。そこのお料理を食べるという)

職場がまん前のA子お姉さまから

「私も行くからね~♪」

と聞いていて楽しみにしていたんですけど・・・・

ここの食事結構いけます

(だけど量がちょっと少ないのがだんなは不満らしい。女性にはいいんですけど)


メインディッシュがカレーライス、ハンバーガー、おうどんとおにぎり

の中からチョイスで私はカレーがよかったのですが・・・・


私の目の前で「終了」になった(/ー ̄;)シクシク


やむなくハンバーガーにしてサラダバーをバクバクいただきました

(サラダバーが付いているんですよ。この喫茶)


7時から通所生による「発表」がありT君ももちろん出るんですけど



なんで娘のピアノレッスンが8時から入るねん・・・・・・・・_| ̄|○

だんなは先週急に出張が決まり頼めなくなり

「今年最後のレッスンだから行かせてほしい」

と娘に懇願され・・・・・・・

娘との待ち合わせ7時20分、施設から待ち合わせ場所まで車で20分・・・・・


他の人に事情を話したら

「みんなそうよ。子供の送迎に使われるのよ。気にしないで行っておいで~」

てなわけでT君の出番見られず。


7時半から「ティータイム」がありなんとケーキバイキングだったそうで・・・・・・・・・


会費払ったのに(〒_〒)ウウウ

それが悲しい・・・・・・

「T君が大量に食べてましたので充分会費分元取れたと思います汗」by担当の先生


結局9時にT君のお迎えに行ったらそう言われて_| ̄|○

だけどT君途中コンビニでケーキ買って家で食べたのよね・・・

物足りなかった??


T君達の出し物よりケーキバイキングがどんなだったのか気になる母・・・・(^。^;)

明日A子お姉さまから教えてもらおうっと。

とっくりのシャツ

私の首は短い・・・・

そして太いらしい・・・・

「とっくりのセーター」なるものを着るととっくり部分が余ってしまい不快このうえない。

それに「首が絞まる」みたいでとってもとっても気持ちが悪いので買わないようにしてました。

要するに「着なかった」わけなんですけど・・・・


元々最初の追突から首をちょっとでも冷やすと頭痛に悩まされるようになりそれでも手編みのショールとかでごまかしてきたんですけど去年の追突からは首の丸出しはこの季節こたえるようになった。

首は痛いわ、肩は上がらんで痛いわ、踏んだりけったり・・・(〒_〒)ウウウ 


で、やむなく着るようになったんですけど・・・・


やっぱりうっとしい・・・・


頭痛を取るのか、うっとおしいのをとるのか非常に悩むところである。

慣れるかなと思うのですが年季が入っているからね・・・・

おいでよ ○う○つの森

脳トレーニングばっかりじゃつまらないので買ってみました。

「まったりできる」というので・・・


ゲームの中でさえせこせこと働いてお金を稼ぐ私のキャラ(汗)

「おうちを大きくしたんだい!!」


まったりしたかったんじゃないのか????


どうでもいいけど「おでかけ」したーい♪

どなたか名乗りをあげてくださらないかしら♪

メールくだされ~


はい、する人以外は「意味不明」でございます・・・失礼しました<(_ _)>


ばあちゃん退院(´▽`) ホッ

昨日の夕方に見舞いに行ったら

「退院していいって」

ととーとつに言われ本日無事に退院いたしました。

去年が大変だったので今回はあっけなく感じました。

これで最後にしてくれ~~!!


みなさまにはご心配&励ましをいただきまして重ね重ねお礼申し上げます<(_ _)>



お国がら

師匠の教室には海外の人もいる。

(師匠が英語を話せる関係??)


発表会の後の食事会で某国の食文化のお話になりました。

(国名出してもいいけど一応伏せる たまに抗議をされるんだって)


そこの国では「○い○のさ○ぎ」の炒ったのが「おやつ」としてよく公園の屋台とかに売っているそうだ。

一度その事について聞いてみたかった。



本当に食べるんですか??(^。^;)



「私は好きですよ。おやつというよりつまみかな・・・お店ではめったに売ってない」

なんでも「ジューシー」なんですって(滝汗)

ちなみに日本育ちのその方のお子さん達は食べないそうだ。




やっぱり食べるのか・・・・普通に(;^_^A アセアセ・・・




いいんです。他国の食文化をとやかく言ってはいけません。

で、次の話が本題

「犬も食べるって聞いたんですけど」by他の人


え??犬も食べちゃうの( ̄□ ̄;)ギョッそれは知らなかった。



「ええ、食べますよ。おいしいです。」

「自分ちで飼っているのも食べちゃうんですか?」

「うん。まあ農家が食べるために鶏とか牛とか飼っているでしょ?ああいう感覚で犬を飼っていますよ」



おもわず我が家の毛むくじゃらの娘達の顔が頭に浮かぶ・・・・



「情が移ったりしません??汗」

「うん。やっぱり移る場合もあるからその場合は他所の犬と交換して自分ところのは食べないよ」













結局食べるのですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(小声)


「まさか自分で『しめる』んですか?」

「ううん。さすがにできないから専門の人に頼むよ」

「ちなみにお味は・・・・」

「うんとね、牛肉みたいかな。」


これ以上は突っ込むのやめよう・・・・


「うちのワンコも食用になるのかしら・・・」と少々顔面蒼白になった私に

「純血は『高い』から食べませんよ~食べるのはそこらへんにいる『雑種』よ」

チャウチャウとかは「食用種」と聞いたことがあるけど・・・・


タダだったら食べるのだろうか・・・・・・


「でも日本人だって鳥食べたりウサギ食べたりするでしょ?豚だって牛だって食べるのに犬を食べるからといって野蛮人みたいな批判を受けるのは私は違うと思います。」


確かに・・・・


牛だって豚だって馬だって飼えばとってもかわいいと思う。

「乗馬する人って馬肉食べませんよね。私は馬肉好きだけど」by私の隣の人

「え?私乗馬趣味だけど馬肉大好き・・・・」byおねえさん


まあとにかく食文化は国それぞれをいうことで・・・・・


某宗派の教徒からみたらかにとかえびとか甲殻類食べるなんて信じられないだろうしね。


しかし家帰ってからミルさんをマジマジ見てしまった・・・・・・・・


とても食用にはなりそうにない「タルタル」の皮膚

「よかったね~~おまえね~バセットでね~日本でね~」

なでくりまわしたのでありました。

ネチケット

車の運転中にある人からメールをいただいた。

ちょうど渋滞にかかっていて助手席の娘に代読してもらう。


返事が必要なものだったのだけど車が全く動かないため

「帰宅後パソコンから返信させていただきます」

というような内容を娘に代返してもらうことにする(^^;


返事の文章に非常に悩む娘

「その方は優しい方だからそんなに気を使わなくって大丈夫だよ」

「うん、でもやっぱり敬語使わないと・・・失礼だよ」


そうよね。あなた高校生だもんね。

で、結局どういう文章を送ったのか私はまだ見てないのですが・・・(汗)


私が言いたいのは高校生ですらそういう事は常識ですよという事なんです。

ネットを見ていたら目上に対して大変失礼な物言いをしているカキコをみてむかついている。

(具体的に書きたいけどそれだと個人特定になってしまうので我慢我慢)


自分がその人より偉いとでも思っているのか??

そう取られても仕方あるまい。


本人は親しみを込めているのかもしれないけどこちらから見たらまるで見下しているようである。

そう思うのは私だけ?


うちの常連さんには幸いそういう人はいませんけど常識がない人間とはつきあいたくないですね・・・・

相手をされている管理人さんお疲れさまです。

ありえん!!

時間通りに家を出られぬわんと集合時間の15分前に会場に着いちゃったよ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


確か前回は道に迷いギリギリであった。

その前は頭痛に悩まされ

その前は道に迷ったのではなく道を間違えたんでしたな・・・・(^^;


今回4回目の発表会

4回目にしてやっと順調な経過。

(ちなみに今年は5回目なんですって。昔は大人の生徒さんだけの発表会はなかったらしい)


音出しもできてピアノ合わせも一回できて・・・・


平和だ~~(^▽^)/

普通はこうなんだよね。毎年波乱がありすぎた。


ピアノ合わせの時にどうもカーディガンの袖口が「ブラブラ」して気になる

弾いていたら体もあたたまってちょっと暑い。

本番前に脱ぐことにする。

半袖の方が弾きやすいし。


で、みなさんの丁寧なきれいな演奏を聴きつつ自分の番が来ましたよ♪

エックレスのソナタの一楽章と2楽章

背伸びはせず弾ける曲を選んだので(つっかからないでというレベル)気がらく~~

ちゃっちゃっと終わらせようと礼をして弾き始めてから気がついた・・・・











寒いねん・・・・・・・・・・・(((=_=)))ブルブル












なんで??エアコンの風がもろあたるねん・・・・・・

めっちゃ寒いんですけど・・・・・


もう弾き始めちゃったからやめられませんねん

緊張してないのに手が寒くって震えますねん・・・・

おまけにすべりやすい生地の服だったので楽器がずれましたねん

構え直ししたいのにヒマがありませんねん・・・・


何でもないフラジオが思い切り外れましたねん・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


何とか繰り返しの前に楽器を構え直し持ち直しましたが寒いねん・・・・・・・

で、他にも音はずしたけど今年は飛ばさなかったぞい。

(毎年一小節か2小節途中飛ばしていたやつ)


何とか終了~今までで一番いい出来だったと思います。

うれしいです。


で、合奏・・・・・・・・・・

ベテランの方がきていたので「ラッキー♪」と喜んでいたら

「私は2ndですよ」




へっ?




ししょ~~!!「私は今年はチェロとビオラ弾きますので」


ちょっと待ってください!!なんで私がコンマス???( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今年の合奏は迷走させてしまいました・・・・・_| ̄|○


最後の最後で・・・・・・・(/ー ̄;)シクシク


今年も「楽しく」過ぎた発表会でございました・・・・・


師走の珍事

ついに来たよ・・・今年の発表会


・・・・・・・・・第二日曜日・・・・・・・・・・


師匠私に何か恨みでもあります?

毎年「第二日曜日はうちは駄目なんです(涙)」と訴えているんですけど・・・・

たぶん頭にない(汗)


今年はなぜか3時から

さてどうやって途中で抜け出そうか??

まずは車をすぐ出せる位置に移動

荷物をまとめて車の中に入れておく


「着替えもしておこう」

とスカートをはこうとしたのだが・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


はいんね・・・・・おなかをひっこめれば入るけど・・・・・これで高速には乗られない。

くるしいねん・・・・

ちなみに今年の会場は着替える場所がない。


黒のワンピースあったな・・・・半そでだけど・・・・と着てみたらやっぱり寒いねん

上に娘の学校用の黒いカーディガンを羽織る

「お母さん・・・・それ『染み』だらけだけど(ーー;)」by娘

「いいねん。黒なら何でもええねん!!この格好じゃ寒いねん!!」

「それで発表会出るんかい(^^;」


出るんです・・・・


家族の夕飯もOK

さあ後はこっそり抜け出そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・あれ?何で誰もこないねん・・・・・・・・・・・・・・・・汗


「今日って『第二』よね????」

第二日曜は人が集まる日なんですけど・・・そのために毎年毎年悩むんですけど・・・・

それで毎年波乱に満ちた一日になるんですけど・・・・


「なんで??」


主人も首をかしげるばかり、ありえん(ーー;)

「どうしたんですか??」と関係者に私が電話してみることにする。

(だんなだときつい物言いになってしまうので)

「あれ?第三日曜に変更になったとご主人に言われましたよ?」


「言ったんかい!!(^^;」

「言ってない!!」byだんな


まあ双方のお話を聞いてみると・・・・まあ詳しい話は省きますが・・・・・・

だんなが紛らわしい言い方をし、それを聞いた人が思い切り勘違いをしそれを全員に伝えたという・・・・・

どうしたらそんな事になるのか???

私にとってはラッキーだったため思わずにんまり(^^)


なんと順調なスタートじゃ。こんな平和でいいかい??


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ルンルンで家を出たのであった。

ただしせっかくした準備は全部水の泡になった・・・・_| ̄|○

来週またやり直しです・・・

すべてがいい事ばかりではないのであった。



不憫?

我が家の毛むくじゃらの方の娘に「ヒート」がきた

(*注 ヒートとは♀のワンコを飼っている方ならわかるのだけど・・・わからない人は自分で検索してくらはい)


イリアさんはヒートだろうがなんだろうが全然変わりなかったのですがミル姫はどうもデリケートらしくみるからにしんどそうである

「あんね、おなかが痛いねん、あたち病気やねん、だから静かに寝せといてな」

みたいな目で私に訴えるんですけど・・・・


お母さん、明日バイオリンの発表会やねん・・・・


ひーひー言いながら寝込んで(?)いるミル姫のそばでギーコギーコと遠慮のない母

「あたちしんどいねん。おなかが痛いねん。それ響くねん」

と思ったかどうか知らないけど悲惨な声で

「ヒーンヒーン」

と訴えるんですわ。かまっていたら明日悲惨なので無視していたら

「ピーピー」

と鼻声になり哀れっぽい目でこちらを見ますねん・・・・・


やっぱりバイオリンの音というのは響くんでしょうかね・・・(^^;)


やめたとたんに「こてっ」と寝てしまい・・・現在平和。


かわいくって部屋に置いていますが実は逆効果?(^。^;)

寿命が縮まったらどないしましょ??

脳年齢

DSの「脳を鍛える大人のトレーニング」に夢中なふぃる一家である。


一番快調なのはやはり娘で20代をキープしております。

(10代なんだから40歳とかだったら困る)

一番「年寄り」なのはやっぱりだんなで・・・・80歳代から前進したのかどうか不明(^^;)


で、娘と私の決定的な差というのが

「暗記力」

3文字の単語を2分間で28語覚えるというのがあるのだけど私はぜんぜんそれが駄目なのです。

ところが娘はあっさりスラスラと覚えて書き出せるという・・・・


娘は暗譜得意である・・・・

私は・・・・・


昨日のレッスンでエックレスのソナタを暗譜で弾いていたら

「ボーイングが途中で逆になりましたよ(^^;)」by師匠


・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前に「タイスの瞑想」を某オフで弾いたところ途中すっとばしたし・・・

(楽譜を家に忘れていってやむ得ず暗譜で弾いた。ピアノの伴奏をしていただいた方は途中をすっ飛ばした私に見事に合わせてくれて・・・脱帽)


何曲かそれでも暗譜していた曲があったのに最近それすらかなり怪しい・・・・


はあ・・・・・


楽器にすら脳年齢がものを言うというこの事実・・・・

めげずにがんばります・・・・


脳年齢が上がったら演奏も上手くなるかどうかは謎である。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索