レッスン日記6

小野アンナの音階教本
G線のポジション移動練習。
ハ長調6度の重音。1ヶ月以上かけてやっと合格(^^;;
宿題G線のポジション移動テンポアップしてスラーを一小節にかけること。
ヘ長調の6度の重音

カイザー13番バリエーション10
シャープついてまっせ(^^;;忘れて
「何か音が違うな~」と思いつつしばらくそのまま弾いていた・・・・
どうも頭の切り替えが鈍いのであった・・・・
「まあいいでしょう(^^;」ということで13番はおしまい。
14番が宿題です。バリエーションがないですなー。4分の5拍子という変わったリズムに慣れるみたいな目的なんじゃないかと勝手に想像しています。

またまたやってしまった(ーー;)

4巻もっていってしまった


なんで間違えるかな~~(滝汗)
せっかくソナタ練習したのに!!
最近またドッペルにのめりこんでいるのだ。今度こそ成功させたい合奏。
「じゃあ春しましょう(^^;;」by師匠
春ですか~~(-。-;)
全く手をつけておりません

アイネクばっかり練習していた人
ほとんど初見状態・・・・3楽章まで通しました。
というか師匠に弾かせたというか・・・・
師匠申し訳ありません(気持ちは土下座)
楽譜渡されたのだいぶん前だぞ~~!!

私はつくづくファースト向きじゃないわと確信したのであった。
ハイポジの棒の数がわからなくなるし見るのが面倒くさい(^^;;
ピアノしている時は楽に読んでいたのに最近バイオリンのそんなに高くない音ばかり見てたので目が退化したらしい。
ついでにセカンドの楽譜もそんなに高い音ないもんね。
でも真面目に練習しようっと♪弾けたら気持ちいいです。弾けたらね(ーー;)

先週のインフルエンザを引きずり咳コンコン
弾けないもんだからますます咳でごまかすしかない(汗)
どこかの掲示板に「レッスンなのに練習ができていない時どうするか」という話題がありましたが・・・・私の場合できている時の方がめずらしいかもしれない・・・・
みんな真面目なんだなーと思いつつ、サークルの発表が来月なのに手つけてないぞ~~!!
少しは真面目にならねば・・・・尻に火がついているのにのん気なのは困ったもんだ(^^;;

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索