月曜夜です

レッスンが木曜日の夕方から月曜日の「夜」になった。
元々木曜日は人数が少なかったのだけど私の前の男の子が案じていたとおり私が休みの間にやめてしまったそうで遠方から出張している師匠は木曜日のレッスンをやめたそうなのだ。
7月1日は復帰する私のためにわざわざ出てきてくださったそうで・・・
もうしわけありませーん(気持ちは土下座)

で、月曜日に指定された時間は
「夜9時」
正直ちょっと引いた・・・・
夜に出かけるのは私はまったくかまわないのですが、私の後にもう1人いるから師匠の帰宅が11時過ぎですぞ(^^;;
真剣にどうしようか悩みましたよ。
しかしとりあえず言われた時間にすることに。
そこで気がついたこと。
「いつも車置いているスーパーって9時までじゃんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ」

そこの周りはスーパーだらけなのだけどみな9時閉店・・・|)゜0゜(|
とりあえず家を早めにでて車を置けそうなところがあるかどうか探してみることに。

一軒だけ閉店になっているけど鎖がない駐車場発見。
「空気抜かれたり罰金取られたりするかも・・・」と思いつつ無断駐車禁止みたいな看板もないのでこっそり停めさせていただく。
「後日開店時間に伺って許可をいただこう・・・」
もっと早く気がついて了解とっておけばよかった(T-T)
いつものスーパーより遠いし。私腰悪いんですけど・・・・

よたよた歩いてやっとついたけど師匠の車がありません。
前の会場からまだ着いてないのだ。
私10時には出て娘を塾にお迎えに行かないとダメなのよ。
9時開始でもギリギリなのよね。

師匠9時過ぎに到着。
何でも前の方の終了が8時45分だそうで・・・いくら道路がすいているからって15分でここまで来るのは不可能だと思うのですが・・・(滝汗)
師匠やっぱり天然お茶目だ。

駆け足でレッスン開始
小野アンナの音階教本
ハ長調の2オクターブと分散和音。
2オクターブは楽です ̄m ̄ ふふハ長調だし。
いやハ長調をなめてはあかん!!

カイザーと鈴木6巻をちょっとさらう。

すみません・・・内容があまりありません(^^;)
リハビリ兼ねているのであんまり真剣にしてませんです。
ただフィオッコのアレグロのトリルが非常にまずいのでそこだけ拾い出してやってみました。
私のはトリルになっていなかった・・・・
でも前回よりかはかなり指が動くようになっていました。

実はレッスン前にケースを空けたら毛が数本だら~~んとなっていて
「暑いから湿気でこんなに伸びて・・・」と弓を出したらなんと

切れてた(;w;)


とりあえず切れている毛をはさみできれいにカットしたら・・・でるわでるわ・・・ポロポロと次から次へと切れている毛がでてくる。

ウソだろ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


(はさみで他の毛を切ったのでは?という突っ込みがきそうですがそんなことしてません)

失意のうち9本の毛がゴミ箱へと消えていったのであった・・・・
「髪の薄い人の毛が抜ける時の気持ちがよーくわかっただろう?」byだんな
ええよくわかりましたとも!!
見事にバーコード状態になってしまった弓を見ながら思いましたわよ。
話には聞いていたけどあるんだね・・・こんなことが。
虫でないことを祈ろう。

師匠に毛替えをお願いしたため練習ができなくなった(^^;)
今月の残った月曜日が私がすべてふさがっているため来月まで弓がない状態になってしまった。
どうせリハビリさと割り切っていたのだけど
「土曜日ならうちが空いているよ」
師匠宅まで遠いのですが・・・夜の9時前に道路をとぼとぼ歩くよりいいかもと決断しましたさー。
歩くより運転の方が腰に来るのだけど・・・あきらめよう・・・

サブの弓購入を真剣に考えようと思ったりもしたのでした。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索