レッスン日記9

雨~~なのに花粉症は相変わらず・・・・
目がかゆい。かゆい。かゆい。かゆい・・・・
耳の中が「ばりばり」いうのです・・・鼻水も油断すると垂れてきそう・・・
鼻のむずむずもつらく・・・耳の中もかゆい。顔もかゆい・・・
休もうかと一瞬思ったけど
「気がまぎれるかも・・・師匠も花粉症だから同類相憐れんでもらおう」
とお出かけすることに。

お目々真っ赤の師匠がお待ちになっていました・・(^^;;
でも私ほどではなさそうだ。
ケースを開けると弓がはずれていてフロッグ側が落ちていました
げげげ・・・( ̄□||||!!
弓を入れた時ひっかけるところを回すの忘れたらしい・・・
だけど「お座布団」のおかげで楽器は無傷。
「よかった~~」と言う私に師匠が
「GEWAは丈夫だしいいですよね」とおっしゃる
師匠は今まで使っていたメーカー不明(聞いたけど忘れた)のケースがあまりにボロくなったためGEWAに替えたのだった。
「そういえばガンバラの弓の収納4本になったそうですよ。なんで今まで2本だったのでしょうね?やればできるのに」by私(HP情報)
「何でも『これ』(湿度計)が当たるのでダメだったみたいですよ」by師匠
「これ役に立ちませんもんね(^^;;あるとかっこいいけど」とのぞくと師匠の湿度計と私のガンちゃんの湿度計の値は10%も違うのであった。
「違いますね~本当に役にたたない(^^;;」
「ああこれ調節できるのですよ。簡単にはずれるの知ってました?」
「ええ???はずれるんですか????」
「ほら」とはずしてみせる師匠
試しに外してみる私・・・うーん硬いぞと思いつつ無理やり外してみる・・・

バリッ


見事にケースに空く穴・・・・
どう見ても「接着」してあったと思うんですけど(^^;;
「まあ『くっついていた』みたいですが外れます」

ししょう~~(T-T)


師匠は天然お茶目です・・・

さて音階から始まるレッスン・・・
全然集中できなかったのですよ(T-T)
調子がいい時でさえよく聞き取れない音程が耳の調子が悪いからますます聞き取れない・・・・

途中目薬を差したりいったい何しにいったかわからない状態でありました。
来週もう一曲楽譜を持ってきてくださるそうで・・・
できるのか?私(^^;;
今回のレッスン日記は雑談になってしまいました
スポンサーサイト

レッスン日記8

音階ならびにカイザー15番全滅(ノ◇≦。) ビェーン!!
全然楽器に触れなかったのだ・・・・
以前はカイザーは大昔とはいえさらっていたので初見でもごまかせたのだが2巻はダメです。
初見不可能。
ちなみにカイザーの15番は「トリル」の練習だそうです。
トリルはなんとかできるんですけど・・・・これ難しいです。
ゆっくり練習したいと思います。

鈴木6巻ヘンデルソナタのアレグロ
これは篠崎3巻とホーマンの3巻で練習していたのでまあなんとか弾ける。
来週CDと合わせておしまいになる予定。
次の曲をさらっておくこと。

前半サークルでする曲のボーイングをつけてもらう(^^;;
全然練習していないから全然惜しくないレッスンタイム。
今月は厳しいぞ(T△T)予定がいろいろです。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索