いっぱいですねえ(^-^;

switchのゼルダがおもしろくて、次にするソフトが決まらない

過去最後にしたソフトってFF12じゃなかったかな・・・
よく覚えてない。

途中というか序盤で投げたのだ。
面白くなかった。
FF大好きだったのにね。

PSPのモンハンで肉が焼けなくて投げたっけね。


ソフト高いので同じ轍は踏みたくない
パッケージ版買って、おもしろくなかったら売るという選択肢もあるけど、それもねえ・・・・

どんくさいのでRPGという思い込みがあったけど、ゼルダの他の人の動画見たら私よりも・・(以下自粛)みたいな方もいて
「オフラインのゲームならだれにも迷惑かけないんだから下手でもしたいゲームすればいいじゃん」
という当たり前の事に今頃気が付いた

新しいジャンルでSplatoon 2やってみようかと思い中
でもマリオカートも楽しそうだな。

だけどマリオカートを独りでするのはあまりにさみしい
(オンラインがあるみたいだけど)

両肩痛くて、足も痛くて、手術控えたおばさんにお勧めってなんですやろ?(^-^;

夢は膨らむ膨らむ(^-^;

ネット見てたら
「デュアルディスプレイ」(詳細はググってください)
というのを発見

2つモニター並べて、攻略サイトを見ながら、もひとつのモニタでswitchとかWiiとか・・・・(うっとり)
(仕事は???(^-^;)

30年以上チャンネル権がなかったんだから、それくらい許されるじゃろ
と勝手に思う

大真面目な話、仕事する時もめっちゃ便利になると思う(と取って付けてみる)

私のパソは一応対応しているっぽい。
ただし、HDMI端子じゃないとダメ。
(DVI端子との組み合わせで、DVI端子は今のモニターにつなげているから残りはHDMI。変換するという手もあるけど避けたい)

ということは、switchとWiiもHDMI端子でつなげるため、HDMI端子が2つないといけない。

予算、2万円以内。今のモニタが23インチで、置き場所からしてそれ以上大きいのはムリ

検索したら、縦にして使えるのがあり・・・・

わお~~

って、(置き場所の)高さが足りないってばよお・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

アームにつなげればいいじゃん♪
前に出せば高さ関係ない(^▽^)

2台用アームあるじゃん♪

えっと・・・アームにつなげるにはVESA穴規格に対応している事が必要・・・・

今のモニター対応してる・・・わお~~~
何もわからず当時お勧めされたのを買ったんだけど、他にもいろいろといい選択だったみたい。
持つべきものは友♪
今更だけどありがとう~~♪♪

HDMI端子2つ、24インチ以内、VESA穴規格、

あれ?ゲーミングモニタっていうのもある??
えっ?4K??テレビじゃなくてモニタにもあるの?

switchとWiiだから4Kじゃなくていいや。
PS4買う予定ないし(4Kに対応しているのはPS4Proどす)
(いや、予算内じゃムリだし)

画像的には今のモニタで充分だから、後継機ないかなあ・・・・

とかとか、ワクワクで探したんですけどね・・・・

アーム取り付けるにはちょっと置き場所を整理しないといけない。
モニターもいったんどかさないと・・・・

モニターの重量って何キロ?←2キロ以上は持ち上げられない

・・・・・・・・・・・・


夢は覚めた

30分ぐらいだったかな・・・儚い

あんまり変わらない?

しんみりを吹き飛ばせ~~

というわけではないけど、

先週だったか、近所にリサイクルショップがオープンしたのでのぞいてみたら、GC(ゲームキューブ)コントローラーの中古が山積みになっていたの

お値段はネットより安い
使用感もそんなになくて新品に近い感じのもあったんだけど
「無駄使いはやめよう」
とその時はスルーしたのよね・・・

本日、またのぞいてみたら、残り半分以下になっていてびっくり(^-^;
需要があるんですねえ・・・・

「初期不良には対処してもらえる?」
とかわいい店員のお姉さんに聞いたら
「保障が付いてます(^▽^)/」
というので、一つ買ってきました。

時間がなくて、数分時オカを動かしてみましたが・・・・・

使い勝手としては、あんまり変わらないかも・・・・(-_-;)
やっぱり無駄使い・・・・

慣れよう

家電店にswitchの本体がないかのぞいてみた。
まあ、ないだろうと思ったけどやっぱりなかった(^-^;

欲しがっている方がいるので、あれば・・・と思ったんですよ。
数か月前普通に買ったので、ないというのが信じられない。

ちなみに一度買おうと思ってキャンセルしたドラクエ版2DSLLは普通に売ってました。
キャンセルして正解だったかもしれない。

小学生ぐらいの女の子とおじいちゃんがいて
「予約もダメだって・・・」
と肩落としながら帰っていってました。

夏休み関係ないおばさんが持っているのが申し訳ない感じです・・・・・

なんだけど、小学生が遊ぶには高すぎじゃない?switch
今出ているソフトもお高い。
私は製品版ゼルダしか持ってない。

他のソフトはお試しで買うにはお高いの。大人の私でも!!

スプラトゥーン2なるのが流行っているみたいですが、どんくさいのでパス

マリオカートもどんくさいので(以下同文)

ドラクエヒーローズは酔ったので却下!なんて考えたら、欲しいソフトがない。

ハードが買えないけど、ソフトはそんなに出てないし、焦らなくていい気はする。

ポケモンGOplusの時もそうだったけど、転売屋から買う必要はさらさらないと思いますデス・・・・・
アマゾンのマーケットなんちゃらはひどいねえ・・・・間違って買っちゃいそう・・・・

頭の体操

なぜ私はWiiのポイントに5000円も使ったんだろ???

思い出しましたというか、ネットで見ていて思い出した

クラシックコントローラーと5000円のカードがセットだったんだよ(-_-;)
当時はお得だと思ったんだよね・・・・
激しい見込み違い。

で、ゼルダの時のオカリナですが・・・・

操作が激しくやりづらい。
元々64のゲームなのでクセがあるのだ。

ムジュラの仮面もDLしてしまった・・・・はやまった。

ゲームキューブのコントローラーならやりやすそうだけど、すでに廃盤、新品の定価はない・・・
中古はなあ・・・・

ゲーム自体はすごく面白そうなんだけど、いかんせん動かしづらすぎて、閉口
3DSからも出ているけどお金かけてまではしたくない。

慣れるしかないんですかねえ・・・・
本当に動かしづらい。

20年前

パソのモニタとWiiをHDMIでつなげられる端子が届いたので、さっそく試してみた。

うん、映る(^▽^)/

なんだけど・・・・画像が少々ぼやける。
まあ、できない事はない。

DLした「時のオカリナ」をしてみる

主人公がポリゴンだあ・・・(笑)
64のソフトですね。

FF7を思い出したぞ

1998年のソフトだって。

・・・・・って

20年前!!

絶句・・・・・わお・・・・・

switchで欲しいソフトが出るまでWiiで遊べそうです(^▽^)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索