今朝の夢

フワフワモフモフのトイプーが出てきて喜んで触りまくってましたw

トイプーの毛ってフワフワでやわらかくて、手触りがいいんですよね
(実際触ったのは数十年前、獣医さんの待合室で抱っこさせていただいた一回キリですが)

TDSのダッフィーの触り心地が似てると思ったけど、実際どうかな

だけど、毛はふわふわじゃなくて、ぺったりしていて、(だけど抜け毛はたくさん)
よだれがすごくて
走り方が「ドタドタ」で
足が短くて、
「太ったビーグル」「メタボのダックス」
とか言われ

ハグしたら速攻風呂行き(体臭が・・・以下自粛)

それでもミルさんはかわいいなと思う私の美的センスは微妙だと思うこの頃( ̄▽ ̄;)

白黒ペア

今朝、エサ皿にもった13歳以上用のドッグフードは空になっていました。

で、

「ワンワンワン(エサが皿に入ってない!)」
のギャン鳴きで目が覚め

寝起きでぼおおおおおっとしながら皿に山盛りにしてやったんですわ。

入れてやると鳴きやむので、そのまま放置していたわけですが・・・・

外から
「ギャアア!!!」
というすさまじい猫の鳴き声

「こたろう??(@@)」
と思ったけど、彼は今日は外にでていない。部屋にいる

ほっとしつつも
「どこの猫???(;´・ω・)」
と外を見たら、

ドッグフードの取り合いで、2匹の黒白の猫が喧嘩していたという・・・・・

それをミルさんが情けない顔で見学中

私の顔見て一目散に2匹とも逃げていきましたけどね。

「あんたがエサをすぐに食べないからこういう事になるんでしょ!」
と説教しましたが・・・・

もしかして

猫のためにエサを要求している???(^-^;

(ちなみに、こたろう君はドッグフードは食べませんデス)

人間さまにはわからない外の動物模様・・・・・

計算間違い(^-^;

マジで調子が悪い

ブタクサのバ○野郎!!

別に重病じゃないため、捨て置かれてます
だけど、微熱がでてつらいのだ・・・

ミルさんのエサが切れてたの
だけど、調子が悪くて買いに行けない

エサ皿が空だと、食べないくせに(夜中とか変な時間に食べる)
「餌がない!!」
とギャン鳴きするため、だんなが
「自分が買ってこようか?」
とめずらしく言ったわけ。

「どれ買うかわからないでしょ?いいですよ。後で買いに行くから」
と言ったのですが、
「そんな見るからに調子悪い状態で運転しない方がいい、事故でも起こされたら困る」
と言われ、買ってきてくれたのが

「13歳以上用」

ミルさんって何歳だっけ?(;^ω^)
買ってきてくれたので(しかも結構お高いプレミアムフード)
「ミルさんよかったねえ♪」
と皿に入れてやったけど、相変わらずすぐには食べない。
(面倒な子です(^^;)

ギャン鳴きはやめたけど。

で、今、ブログのプロフィールを見て数えてみた

今年で12歳でした

まあ、いいか・・・・・

お年?(ーー;)

ミルしゃん、元気です

最近全然ネタにしていませんが

生きてます

別に悪いところもなさそうです

普通なので、ネタにすることもあまりないです。

久しぶりにバセットのブログ見て、
「そういえば全然ブログのネタにしてないな」
と思ったという・・・

ドッグフードにキャットフードトッピングしたら、近所の野良猫がエサを食べにくるようになって、それを情けない顔して眺めていたり

相変わらずカラスにもエサを食べられ

「今日は小鳥のさえずりが近い」
と思ったら

スズメがたくさんミルさんのエサをついばんでました・・・・

そのすぐ横でへそ天で寝てるという・・・・
(雨なのに)

残ったエサを気が向いたら食べて、皿が空になると吠えて催促

継ぎ足したのは無視するという・・・・

そして、それをカラスと野良猫さんとが・・・エンドレス

ミルさんのドッグフードでカラスとスズメと近所の野良猫数匹が養われております・・・・

あ、それ前からだった(ーー;)

平和じゃねえ(ーー;)

以下、
苦手な方はスルーしてください
あとお食事中の方
そっち系のお話でございます・・・・・

続きを読む

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索