負けた_| ̄|○

ドラクエやりたい~~~!!!
という誘惑と今必死で戦っております・・・・

switch版いつでるのよおおおお

過去の経験で、3D酔いするし、飽きやすい。
そんなのに高いハード代とソフト代払ってはならぬ!
2DSなんて画面小さいから気持ち悪くなるの確実

と自分に言い聞かす。

タイトルの「負けた」の意味
switchってテレビ画面と小さい本体で同じゲームができるのよね。

PS4もVitaとパソコンでできるんですって・・・・全然知らなかった
(ただしネットがつなげってないとダメ)

PS4でよかったんじゃね???(^-^;

「だったらもらってあげる」byJIN君

悔しいけど、そうなるかもしれない・・・・_| ̄|○

何か気分がよくなくてブログ書いたけど、読み直して胃が痛くなったから消した(^-^;
文章は本当に難しいです。
言いたい事がなかなかうまく表現できません。

お気楽だけじゃないのが人生

救いの神?

「デュアルディスプレイにしたいんだけど、取り付け大変?」
とあきらめきれない母はJIN君にラインしてみた。

彼の部屋、確かパソのモニタがアームに付いてたのを思い出したのだ。

「職場でしてましたけど、使いませんよ。2台並べるなら画面を大きくした方がいいと思います」
とのことで・・・

一瞬で覚めた(^-^;
持つべきものは冷静な息子かもしれない。

ドラクエの最新作の発売日ですね~~
3DSもPS4も持ってない。
switchでも出るというからswitch買ったのに、発売日未定

(この分じゃ年内はムリかもね)

PS4にすればよかったかも・・・
プライムデーでドラクエとのセットが安かったし
(あっという間に売り切れたけど)

ハズキルーペなる拡大鏡が気になっているこの頃
老眼鏡の上から付けられるそうで、家電店で実物を試したらすごくはっきり見えて感動したのだ。

遠視なので、手元も遠方も年とともに見えなくなっている。
シニアグラスだけでは対応できない事が多く、ルーペ必須

それがあれば、2DSでも大丈夫じゃね??
という危ない思考が発生中

付け外し考えたら、そこまでしてゲームをしたいとは思わないけど、お裁縫ができるようになったら絶対に欲しい。

ビッグビジョンなるちょっとお安めの類似品もあるけど、どうなんだろ?
今朝の新聞で宝島社でも似たようなのが出てた

考える事は皆同じなのでしょうか・・・(^-^;

時々遠近両用コンタクトの上から近近眼鏡かけて作業しますが、コンタクトの上からならハズキルーペの方がクリアだったです。
まあ、ちょっと試しただけなので、実際どうだかわかりませんけどね。

お空が青い

夏休みですね~~

一時期、夏休み時期の青空と入道雲の組み合わせがダメで、
(空の巣症候群ってやつです、たぶん)

最近は落ち着いてたんですけど・・・・・

ムスメが
「仕事をやめることにした。手術終わって落ち着くまでいるから」
といきなり帰ってきたんですよ・・・

びっくりしたけど、結構うれしかったのよねえ・・・・

だけど

まあ、いろいろとあって、戻っていきました。

来月の手術の時にまた来てくれるのですが、なんかしんみりになっちゃっている我が家

入道雲がかすみます・・・・

驚き2連発

今回もG君改めJIN君のところへ
(Gだと黒い油っぽい物体を思い出してしまうため変えることにいたしました(;^ω^)JINANを略してJIN君)
JIN君のところが目的ではなく、目的地のすぐ傍にJIN君が住んでいるという・・・
偶然なラッキーで毎回その恩恵に浴しているわけですが、来年か再来年移動があるらしい・・・
まあ、いる間は世話になる予定

で、行ってみて驚いた
驚いた

あいぽん7を持っていた
「君、あいぽんは卒業して暗泥派になったって言ってなかったっけ?(;^ω^)」
「いや、やっぱりあいぽんが安定していていいから買った」

りんご印に魂を売ったお方がここにも一人・・・

「あれ?それってポケモンGOplus?」
と私の手首からのぞいた物体を見られてしまった!!

絶対に
「またくだらない事やって!年を考えたら?」
とか説教くらうと思ったら
「いいなあ・・・欲しいんだけど・・・・」

はあ???(@@)

やってるんかい!!!

めちゃくちゃ複雑な気持ちになった
「あげてもいいけど、これ、つけているのを見られるのかなり恥ずかしいよ」
と言ったら
「何か表面を隠すシールがあるらしいよ」
と大真面目に返されてしまった・・・・

親子でポケモン・・・・
いや、彼にはアホな母をいさめる役まわりをキープしてほしいと思うのは親のエゴ?(;´・ω・)

ちなみに彼があいぽん7の前に持っていたのはSo社製でした
それよりあいぽんの方がはるかにいいと申しておりました。

SO社製にしてもあいぽんに負けるのか・・・・日本人としてかなり複雑じゃ・・・

でもって、余談
目的地でお会いした関係者
9月にSO社製に機種変したそうで、その時はまだネズミースマホだった私は
「しくじったのよ、すごく調子が悪いの。SO社なら安心ね。いいなあ・・・」
とめっちゃうらやましかったのよ

ところが・・・・

今回お会いし
「あいぽん6sに替えました。おかげでストレスがなくなりました」
なんて話をしたら
「うちのも調子が悪いんです。通話中に切れちゃって・・・お店に持って行っても『どこも悪くない』って言われるんです。安いものじゃないからもう腹が立って腹が立って…機種変したばかりだからかえられないし・・・」
だそうで・・・・

SO社製、おまえもか!!!

日本製がんばってくれ~~とリンゴ印に魂売ったくせに言ってみる

年を取る・・・・

ムスメ、結婚式貧乏に一区切り

本日をもって、来年まで予定がないそうだ。

ここ数年、どれだけ巻き込まれたことか・・・・...( = =) トオイメ
それがしばらくなくなる・・・・肩の荷が下りましたデス・・・・

そのいちおう今年最後の式で、ブーケ(正確にはブーケじゃないんだけど、わかりやすくブーケということで)をゲットしたそうだ

「次は私♪」
とはしゃぐはしゃぐ(^_^;)

無事に帰路についたのですが、

他人の結婚式に出席ってだけでいろいろ大変だったのに、これが本人だとどれだけ大変???(ーー;)

考えただけでぐったりしてしまった・・・・_| ̄|○


あと、頬が痛い・・・・

水泳は退会届けだしました。
それもがっくりしている原因かも・・・・

休会という制度がないところなので、1度退会して、よくなったら再入会という形になるそうです。

本日楽団の練習日でした。
みんなの顔見られてちょっと元気でた

早く寝よう・・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索