ダントツ??(;^ω^)

3月24日にJIN君ちで体重測ったら、全然変りなく・・・・

家の体重計、あまりに減らないので壊れているんじゃないかと思ったけど、壊れてなかったという・・・・

それから体重を測る機会がなくて、昨夜測ったら、1,6キロ減でした(鬼汗)

目標体重あっさりクリア

たぶんねえ、

大腸の内視鏡検査したからだと・・・・

キープする自信はないので、落ち着いたらまた増えると思う。

調子こきました・・・・

トランポリンが意外におもしろくてですねえ・・・

ピョンピョンと調子よくやっていたんですよ・・・・・

膝にきた・・・・_| ̄|○
立ち上がる時に両ひざが
「ぴきっ!」
何かにつかまらないと立ち上がれない・・・・・

本日は治りましたけど
(ずっとだったらどうしようかと思いましたデス)

「年を考えろ!」
って事ですねえ・・・・

52歳のおばさんの関節には負担が大きかったようです

それも初心者病?

時間減らして、ムリに踏み込まないように軽くしたいと思います
(それでもやりたい(;^ω^))

え、体重??

減らないです。全く。見事にグラフがフラット、減らないけど、増えもしません
その代わり?なのか、体脂肪率が少々上下しています。

体重に変化はないんだけど、食欲が落ちました
あまり食べなくても平気になってきた・・・・

前は間食が欲しい時があったんだけど、今はそういうのほとんどない
体がちと変わってきてくれているならありがたいかも?

焦らない、焦らない(-_-;)

一日自転車はお休みして、トランポリンは弾まないで、その場で足踏みだけ5分にしたら、膝はよくなった

ほっとした

一時的なものだったらしい。


停滞期対策

目標体重と体脂肪率を引き上げました

その方が精神衛生上よろしい。

カロリー制限は維持できているので、とにかくムリがないように運動です。

なんだけど

アップルウォッチの心拍計がなんかおかしい・・・・
ググったら結構あることらしい・・・・

げっ!!

それを頼りにやっているんだから困る!

初心者病

T君の体重が一気に10キロ増になってしまったため
「何かダイエットが必要なのでは・・・」
と施設から注意がきてしまいました。

食べ過ぎなんですよねえ(;^ω^)

ただ、食事制限はムリなので(パニックになる)すごく困ってしまった。

で、いろいろ考えて、トランポリンならいいんじゃないかと買ってみた

拒否されてしまった(鬼汗)

私のエクササイズの道具が一つ増えた

やってみたら、すごく面白くて、エアロバイクほったらかしてそればっかり

すぐに脈拍があがって、効率もめっちゃいい
「もうエアロバイクには戻れないかもしれない」
と思うぐらい夢中になったんですけど・・・

お手軽だしね

調子乗って、「もっと高く飛ぼう」なんて思ったのが間違い

「なんか背中が痛い」
ネットで調べたら

「初心者病」

というらしい・・・・

ほどほどが大事ね(;^ω^)

アイシングがいいそうで、肩じゃなくて、背中に氷嚢を背負ってます。
ベルトが腰と兼用でよかったかも(;^ω^)

トランポリン、お手軽なうえに効率的でいいんだけど

結構床に響きます。
アパートはやめた方が無難かと思います

場所は取るけど、薄いので立てかけられますが足が邪魔かも・・・・

あと、私もそうだけど、経産婦は要注意なんだって・・・・
腹圧がかかるので・・・(以下自粛)

だけど、それが逆に対策になるらしい(ほんまかいな?)

本日肩はいいような悪いような・・・・
前回みたいなひどい痛みはないかわりに、別にかわりもないような・・・・(;^ω^)

まさか、効果が伸びるんじゃなくて、短縮とかないでしょうね???

不安だ・・・・・

祝♪

体重1キロ減

体重は測る時間によって変わるので、あくまで目安として

体脂肪率2%減

そっちがうれしい(^▽^)

まあ、体脂肪率も測る機材で数パーセント変わるらしい。

うちの体組織計がこわれてなければ、何となく減ってきているみたいです

運動する習慣がついてきたのがよいです。
場所を取るエアロバイクが役に立っていてよかったです。

あと、アップルウォッチとアプリ(Zones)がものすごく効果をあげてくれてます
なかったら、続いてないです。

エアロバイクにも心拍センサー(グリップ式)が付いていて、それを目的にマグネットタイプを選んだのですが
今、右手がグリップを握れないのだ・・・・(腕を前に伸ばせないから)
なので、アップルウォッチなかったら心拍が測れなかったという・・・


最近の楽しみはエアロバイクを漕ぎながら動画サイトで「勇者ヨシヒコ」を見る事
きつい有酸素運動がちと楽になります(笑)

私のダイエットは割とハイテクに頼ってる??

無酸素運動は1分と持たないです。
ムキムキにはなれそうにありません(;^ω^)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索