お正月

たまにはスマホネタ

カテゴリがAndroidスマホになっていますが、お気になさらず(;^ω^)

結局、我が家は全員あいぽんになってしまったという事実

ムスメ帰省中
私がりんご印時計に向かって
「ヘイシリ、5分タイマー」
とかしているのを見て
「わおお~そういう使い方ができるんだ♪」
(いや、もっといろいろ使えるけど、私のスキルがそれくらい(;^ω^))

見ていただんなが
「俺のiPhoneは反応しないんだ。滑舌が悪いらしい」
さみしそうに言ったのだけど・・・・

懺悔

だんなのiPhoneの初期設定の時に、私の声で設定してしまったという・・・
わざとじゃないのよおおお!!

この話をすると、iPhone使いには
「ひどい!!」
と受けまくるのだけど、本人は全くわかっておりません(;^ω^)

iPhoneの設定は使うご本人がしましょうね
シリの設定変更、できると思うのですが、やり方がわからないので放置

面倒くさい事を他人に丸投げして、自分は便利さだけ享受しようなんて

甘いのだよ

ネズミースマホのその後
格安SIMを挿してましたが、解約しました

外に持って行かないので(;^ω^)

格安SIM自体(フリーテルさんね)は全く問題ありませんでした
通話は契約してないので、そこはわかりかねますが、解約もネット上で簡単にできたし。

だんなのも何の問題もなく使っております

あ、ネズミースマホだった

画面のサイズが、自転車こぐ時に動画を見るのにとてもちょうどいいの。
ワンセグも見られるし

動画専用機ですね
ネットは見ないかも・・・・

ついでに、リンゴ印時計でのポケモンGOですけど・・・・

立ち上げると通知が鬱陶しいので切ってます。
充電がなくなるのも早いような気がする(検証はしてないので気のせいかもしれないけど)
ゴプラだけあれば充分

ポケGO目当てにリンゴ印時計買うと今の時点ではがっかりだと思います(^^;)

まあ、人はそれぞれなので、あくまで当社比でございます

うっかり(;^ω^)

びびちゃんに電話して5分以上話してしまった。

かなり危険です

5分以上話すと30秒で20円が別料金で発生してしまう・・・・
10分ほどの通話で、60円ぐらい通話料がかかってしまってました。

全然話し放題じゃない!!((T_T)

誤解を招く話し放題ライトというネーミング

制限なしの話し放題にすると、1Gプランは組めなくて、月々の払いがアップする・・・
会社は絶対に損しないようにできているキャリアのスマホプラン(;^ω^)

一括0円だったから文句言えないけど・・・(鬼汗)

ちなみに1Gコースは、月月割り(っていうのかな?)していると組めないという・・・

こちらの理想は話し放題に使った分だけパケ放題みたいなのだんだけど・・・
ガラケーはそれがありましたよね・・・・
それができないのはキャリアで扱うスマホのお値段が高すぎるということなんでしょう・・・・・・

それでもあいぽん6Sは持って幸せだ(笑)

お試し

手元に残ったネズミースマホ

買取り店に出そうかと思って、買取価格を調べたら、まあ、安い(;^ω^)

不人気というか、私みたいに「使えない」で乗り換える人が多いのかも??

一応ワンセグが見られるし、録画もできる
マイクロSDカードが入っているから、容量豊富

あいぽんでポケGOしながら、ネズミーでツムツムも可能
(ラインはあいぽんに移したんだけど、なぜか両方の機種でできるという・・・途中でできなくなる可能性あり??)

小さなタブレットみたいな使い方ができそうです。

で、
せっかくのきのこ会社のあん泥さんなので、格安シムをさしてみることにしました。

一番最初に思いついたのはだんなと同じマイネオさん
だんなは1Gコースなんですけど、めちゃくちゃ余らせているので、それをシェアできないか?と思ったわけよ

なんか、面倒くさそう(;^ω^)

新しいカードを発行しないといけないらしく、その手数料が数千円らしい・・・
そこまでしたくないような・・・

もっとお手軽に試したいんですけど・・・・

だいたい、きのこさん時代、2G契約なのに、毎月0.1Gとかの世界だったので、(本当にお金を毎月ドブに捨ててました)
500MBコースすらもったいない・・・

はい、そこで思い出しました
フリーテルさん
使った分だけお支払い

ネックになっていた使った分を確認するアプリがないところ、
何と!アプリができてた(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

しかも、初期費用が299円(税抜き)

申し込みしました。

データのみプラン

人柱っす(^▽^)/
ブログのネタにもなるし

お試し楽しみです

ペイできそうだ・・・

昨日の続き

今月いっぱいぐらいは一括0円があると言われたので、どうしようか考えようと思っていたのです

が ふと、
「もしかして、在庫がなくなるのでは・・・」
という不安にかられ、午前中、ショップに行って確認したところ
「あと4台です」
だそうで・・・

今月末では遅いのでは・・・と思い
「じゃあ、今日、MNPします!」
と宣言して、その場で予約番号取って、決行!

ちょっといろいろあったのですが(詳細は長いので略す)

無事になんとかMNP完了

あいぽん6S、型落ちとは思えない安定さと画面の美しさ

ネズミースマホがめっちゃ哀れに感じましたです。
私もリンゴ印に魂売りました。

一括0円はいろいろ条件が付くのと、お店によってかなり違うようです。

ただ、実質0円よりはるかに得です。
MNPじゃないとなかなかないかも?

ありがたや・・・・

ネズミースマホの機種代金が半年分以上残ってしまったのですが、計算上充分ペイできます
何より電源が落ちるストレスから解放されたのがありがたいです。

きのこさんは家族みんなで入るならいいけど、1人じゃ何のメリットもありませんです

お値段高すぎ!

三太郎でずっと落ち着きたいです・・・・

スマホネタなのでついでに・・・

夏に格安シムにしただんな

何の問題もないです。

キャリアに払うお金が馬鹿みたいに感じるかもしれない・・・(;^ω^)

イライラ

昨年、

びびちゃんは「リンゴ印のスマホ」

私は「たまには気分を変えてアンドロイド、かわいいネズミブランドのスマホ」を選んだわけですが・・・・

今回いっしょに数時間歩いて、いっしょにポケGOをしてわかったこと

私のスマホ、GPSがかなり弱い
私のスマホ すぐ熱暴走
私のスマホ 動作が遅い
私のスマホ その他いろいろ

いいところなし!(号泣)

びびちゃんに
「リンゴ印に戻りなよ」
と言われ、
「うん、リンゴ印は三太郎キャリアじゃなければ、(iPhone5はauのLTEの電波が入りづらい造りだった)とても使いやすくて不満はなかった」

SEだったら小さいけどお安いしなあ・・・・
(だんなとおそろいになってしまうという事実は伏せておこう)

びびちゃんの知人はアンドロイドからiPhoneにしたところ
「こんなに動作が軽いなんて!すごい!」
と感激し
「ミーハーと言われようが、『高い!』と言われようが、私はもうリンゴ印に魂を売ったのよ!」
と言っていたそうで・・・・

「リンゴ印に魂を売った」
がうけてずっと頭から離れませーん(;^ω^)

エクスペリアやギャラクシーならこれほどストレスはないのかな?と思いつつ、気持ちはすでにアンドロイドから離れてしまっているという・・・・

ただ、機種変の場合、今のスマホを下取りしてもらっても、残債が1万残り、さらに月々の支払が2000円ほど多くなる。

去年、ネズミスマホを選んだ私に
「iPhonenしておけ!」
と言ってやりたいです

使いづらいストレスを選ぶか、支払い額アップを選ぶか・・・・迷い中

キャリア変更という手もある。
うち、スマートバリュー適応なので、月々の支払額は今より安くなって、さらに、1万円割引クーポンももらったのよね

まあ、クーポンの期限ぎりぎりまで様子見します。

全然違う話
京葉線の東京駅って、山手線まで歩きますよね

羽田に行くのに、舞浜駅のネズミーランドから直通バスが出ていて、それが便利で今回もつかった

「舞浜で降りて、バス停に行く前に『サンクチュアリ』に寄るのが楽しみ(^▽^)/」
と言った私にびびちゃんが

「それちがーう!イクスピアリ、サンクチュアリは聖闘士星矢!」

と突っ込まれた

スマートバリューをマックスバリューって連発した過去

auつながりで思い出しました(;^ω^)

アリしか一致してない・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索