第2目的

遠近両用メガネが欲しい
コンタクトで間に合わせていたけど、片手じゃ入れられないので、買うしかない。

2011年に作ったゼログラがかけやすかったので、レンズだけ入れ替えてもらおうと思ったの
その方が安く上がる

そしたら
「このフレームで遠近両用はムリ」
と言われ
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
当時は対応レンズがあったと思ったんだけど
「絶対に勧めません、それに2011年のフレームですから、折れたりとか破損の可能性があります。新調された方がいいと思います」
そこまで言われたらねえ・・・・

さんざん迷って、またゼログラを新調しました。
他のフレームも試したけど、軽さに負けた
入院準備で散財しているのに、さらに散財

入院給付金と手術給付金をあてにする(滝汗)

イオン行ったついでに、アイシティで新しく出た遠近両用のワンデーをお試しするつもりだったの。

ネットで下調べしたら大変好評だそうで、
「それはぜひ試したい」
と思ったんだけど

片目の1か月分で税込み6480円だったかしら・・・・

ムリ!

残念!!
やめました。

新調した眼鏡がよければコンタクトはもうしないかもです・・・
と書きながら、美容院やリハビリの時はやっぱり欲しいなとか考えている人・・・・

6%か・・・・(-_-;)

〇イシティさんの広告がよく入るようになりました

「※当日受け取り率94%(2017年4月時点、当社調べ)」
と書いてある

当日受け取れない私は残り6%に入るわけだな(-_-;)

すくなっ!!

と思いつつ
私が思うに、軽度程度の遠視の方は、コンタクトや眼鏡をするという発想自体がないのでは・・・
本当は近眼の方と同じぐらいいるんじゃないかと思うのですが・・・・

実際どうなんでしょうね(;´・ω・)

行ってきた

「他県で処方してもらったのですが、遠くが見えないんです。交換していただけますか?」
と本日あい〇〇ぃに行ってまいりました。

交換はタダではしてもらえないのだ
隣接されている眼科へ直行
(それが面倒で行きたくなかった)

結果、遠くを見る方の度数が2段階かわった( ̄▽ ̄;)

今回の前に違うところでも遠近両用のコンタクトを処方してもらってますが、初回も2回目もの似たような処方だったのにねえ・・・

なぜ前の人はそんな度数出したのやらです。

あい〇〇ぃのいいところは全国チェーンで、どのお店でも返品交換が可能
すぐに対応していただけます。
その分お値段に跳ね返ってますけどね(^-^;

なので、初回はそこで購入

だけど、今回、私は言った
「今回、左右同じ度数なので、一箱にしてください。万が一また度数が合わない場合、返品しに来るのはイヤです」

本当は、お試し分のレンズだけで、それが合えば箱を購入という形にしたかったんだけど、なんかできそうにない雰囲気なのよねえ

なので、一箱分返金していただけました。

にしても、ネットで買えば一箱1500円以上安い。
申し訳ないけど、次回からはネットで買いますです

ただ、エアオプティスは来月マイナーチェンジして、今までの分は販売店から回収されるそうです
ネットであまりに安く売られているため・・・らしいです。

値上がりされちゃうとショックかも・・・・
そうなるとまとめて買っておいた方がいいのか?と思いつつ、
「また度が合わない」
という事もありえて、難しいです。

遠近両用コンタクトは眼鏡ほどの視力はでないのと、夜が不安なため、眼鏡の処方もしていただきました。

今までの遠近両用を見ていただいたら
「遠くが見えてないです。両眼で0.7か0.8で、免許の更新通るか通らないかのギリギリです」
だそうで・・・・

ずっと調子が悪かったのはそのせい???

遠近両用を作るか、コンタクトしているので、運転用の遠用だけにするか迷い中

遠用だけならすぐできるし、安いんだよね。
だけど、前に作った時は結局遠近両用だけしか使わなくなったし・・・・

年取るといろいろ面倒デス(涙)

いろいろ

遠近両用コンタクトなんですけど・・・

遠くが見えない(-_-;)
バイオニフィティはそんな事なかったのに・・・

歩きの時はいいけど、運転の時は困る

違う度数に替えてもらいに行かないといけませんが、肩が痛い・・・
そして地元のアイ〇〇ぃはちと遠い

近くの度数が合わなくなっている遠近両用をかけたら(遠くは)すっきり見える

やっぱり眼鏡ですかねえ・・・

帰宅!

先月といい、ちょっと長めの留守が続きましたが、しばらくはもうなさげ(たぶん)

違うコンタクトをお試ししたので、ブログのネタにしてみる

あい〇てぃさんはどこにでもあって、どこででもチラシ配ってますね(汗)

てなわけで、お気楽にお試しができますが、混んでましたです
今回は担当が男性
「前回は バイオフィニティを試して、まあまあよかったですが、エアオプティスもお試ししたい」

(エアオプティスの方がネットで安い)←心の中の声

と言ったら手慣れた感じで頼もしかったです
今回、最初はワンデー付けていったけど、なんか違和感があって、一応持参していたバイオフィニティに替えました
バイオフィニティの方が付けていて疲れないので
「ワンデーはもう試さなくていい」
と言ったら
「ふぃるさんの場合、花粉症があるそうなので、ワンデーも慣れておいた方がいいですよ」
と言われてしまった・・・・・

ワンデー使うなら、眼鏡でいいっす(;^ω^)

で、
今回の説明
左目に乱視があるが、ソフトだと矯正不可能
ただ、現段階では右目で補えている

のだそうです・・・・
ソフトで矯正されていたのではないのね(^-^;

エアオプティスですが、ネットでの下調べでは
「付け心地がバイオフィニティより悪い」
とありましたが

全然、問題なくて、コンタクトしてるの忘れて、風呂に入ってしまい慌てて外したという違和感のなさ
遠近両用のコンタクトは近くも遠くもちょっとにじむような見え方なのですが、眼鏡とそんなに変わらない感じ(まあ眼鏡の方が疲れないけど)
裸眼よりはるかにいいです。
帰り、ずっとスマホ見てたけど、問題なく見えました

↑にも書いたけどエアオプティスの方がネットで買えて安いです
(あくまで個人の感想)

最初なので、ネットではなく、店舗で買う事にしましたが
「ふぃるさんの度数は店舗では扱いませんので、常に注文になります。」
だそうで

私の場合、店舗で買うメリットなし(;^ω^)

楽天の通販ではちゃんと私の度数も扱っているのでありがたいです

検査の後、診察に入ったら
「遠視と老眼のセットですね」
となぜかおかしそうにされた・

なぜ??(;^ω^)

老眼を「遠視」という方がよくいますが

全然違うものなので、遠視の私はちょっとムッとすることがありますデス・・・・・

なんだけど、矯正に使うレンズは同じなんですよね
遠視は本当に少ないようですが、老眼の方のおかげなのか?眼鏡やさんで、単焦点の眼鏡のレンズ度数はだいたいキープされてましたっけ・・・・
(遠近両用は除く)

持ちつ持たれつ??

ネットでの口コミ読んだら
「合わなかった」
というのがあって、よく読むと近視用の度数でそのまま注文しているらしい・・・・

合う確率低いんじゃないかと・・・・(;^ω^)

いくつかお試ししてますが、メーカーによって度数違います(私の場合だけど)
いくら処方箋不必要でもいきなり通販なんてチャレンジャーですね・・・感心します( ̄▽ ̄;)
お金ドブに捨てるようなものかと・・・・
それで
「全然見えません!」
とかレビュー書くのはどうなんでしょ・・・・

まあ、期待するほどではないというのは事実ではありますが、それでも使えなくはないと思う(私の場合だけど)

というか
お医者に行く気がないような人はコンタクトはしない方がいいんじゃね?と老婆心ながら思う
目に直接入れるもんですぜ・・・・

他の人が大丈夫でも自分も大丈夫なんて保障はどこにも存在しないのだ。

長く使っている人ほどリスクが高いのに、長く使っている人ほど「慣れ」がでて検診とかをおろそかにしがちに見えるのは気のせいでしょうか・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索