帰宅!

無事に帰宅しました。

帰って真っ先にしたのがひっくり返った猫トイレの猫砂(ペレットともいう)集め(^-^;

だんながひっくり返したのを起こして補充はしてくれてました。

ひっくりかえらなければ、臭いもそんなになくていいんだけどなあ・・・・
蓋つきならひっくり返らないかもね。

ただ、7キロの猫には狭いだろうな。
もう一つ買って、二つ並べてみようかしら?

猫トイレ

安いペレットも注文

これで半年ぐらいは大丈夫(のはず)

それに伴い
う〇この始末を考え直すことにする
シリカゲルは水分吸ってくれるのですごく軽くなるんだけど、ペレットはそうでもなかった気がする。

昨日、歯医者(行きは連れていってもらって、帰りは徒歩で帰った)の帰りにHCに寄ったら、フン処理をするバケツみたいなのを発見

こんなの

意外に安い気がしたけど、こういうのって「消耗品」が高いんだよね(^-^;
だけど、あの悪臭がほぼしなくなるなら、いいんじゃね?
とネットで検索

レビューもよさげ。
なんだけど

やっぱりカートリッジが高すぎる・・・・
何のためにペレットに変えるのかそれじゃあわからない。

レビュー読んでいたら
「臭わない袋」というのがあるそうで・・・・

そっちの方が安上がりかも・・・・

トイレに流すというのもありだけど、猫のはトイレが故障しやすいとかいう話もあるので燃やせるゴミとして処理するのが無難かと思う。

迷って、臭わない袋を注文しました。

トイレ新調

最初はシステムトイレ+ペレットを使っていたけど、粉がすぐいっぱいになって散らかるのに閉口して純正を試したけど、体重7キロのデブ猫は数日ももたずびちゃびちゃで臭う・・・・頻繁に変えるとお金がもたない

で、固まる砂をお試ししたけど、毎日のゴミ(しっこ玉ともいうらしい)の多さに閉口

7キロは伊達ではない

結局、お値段お高めだけど、シリカゲルの猫砂に落ち着ついてました。

なんだけど

運転できないため、すごい汚れているんだけど、買いにいけない
だんなは買いに行ってくれると言ってくれたのですが、種類が多すぎてどれだかわからないと言われ

ネットで注文することにしたわけです
(長い前置き)

そしたら、ペレット用のトイレ(粉を受ける引き出しが深くなっている)が安くなっているのを見つけて、それを注文してみました。
粉さえあふれなければペレットは安上りだし、臭いもあまりない。

お手入れが楽になるといいな♪

かゆかゆ(ノД`)・゜・。

今朝、ひめちゃんの背中の毛が立っているのを発見

ひっ捕まえて、チェックしたところ、そこ一面が毛玉

くしでとかそうとがんばったけど、大きすぎて無理・・・・・

ブイーン←電動バリカンの音

我が家に猫を保定してくれる協力者はいないため、左手で首根っこをつかみ、右手で毛玉刈

暴れまくるため、手元が狂いまくって、尻に近いところに直径10センチぐらいの禿ができた(;^ω^)


長毛猫はどうしても毛玉ができちゃいますね・・

でもって、
くしでといている間、何回も私の肩に上ったため、私の首と顎がまっかっか

かゆい!!(涙)

そういう時に猫アレルギーをいやというほど自覚しますデス・・・・・・

ち、ちがう??

うちには一応屋根のついた洗濯物干し場があるのですが、

私が年中アレルギーなので、外干しはしないので、物置き替わりになっています。

が、

ここ数日の猛暑で洗濯物がすごいことになり
(男性の汗くさいのは強烈っすね)

そこに干したんですわ・・・何年ぶりだろ・・・・

そうしたら、ネコ部屋から出てきたこたくん

しばし悩む
「ほら、入るなら入りなさい」
と私が網戸を開けたら

逃げていった(鬼汗)

うちだから!!

入りたければ違うところからも出入りできる子なのでいいんですけど、

びっくりした(^_^;)

結局、洗濯物を取り込んでから
「いれて~~」
と来ました。

洗濯物は怖いのだろうか?(^_^;)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索