ブログを読んでくださる方にお願い

ブログにお越しいただきありがとうございます
読んでいただくにあたりお願いしたいことを書いてます

このブログは中学高校時代にかじったバイオリンを大人になってから再開して続けている私の独り言を書き綴っているものです。

バイオリンの記事に対して

私は基本的に、アマチュアの方のバイオリンテクニックのアドバイスは受けません
(こちらから「教えてほしい」と言った場合は別)

特に、当てずっぽうみたいな
「それができないのは○○が悪いから」
みたいな言い方には強く拒否反応を起こします
(例えば「音が響かないのは弓を弦に押しつける力が足りないから」等)

本人の状態に合っていない不適切なアドバイスは上達の妨げにすらなります
文面や小さな動画画面から本人の状態がわかるとは思えません。
アドバイスしている本人は善意のつもりでしょうが受ける方は迷惑ですのでやめてください。

こちらへの質問もテクニック的なものにおいては上記の理由からお答えできません。


コメント欄の捨てHNその他の類似したもの自己紹介のない商業目的等のコメントは見つけ次第削除いたします。
その他、こちらの判断で削除する場合もあります。

改行がない等で読みづらい場合、編集する場合があります。
不必要な長文(自分の感想をだらだら綴る等)もお断りいたします。

私は自分が住んでいる県名、我が家の職業等は非公開にしております。
特定の地名等を出された場合は投稿者に断わりなく訂正編集を行うことがありますのでご了承ください。

地方は非常に音楽関係者の世界が限られているので関係者のお話はそのままストレートではなく適当に変えている事が多いです。
内容をほぼ創作で書く場合もあります

そのために書いてある事に矛盾や「この前と言っている事が違う」等の事もあると思います。
どうか事情をご理解いただきご了承ください
そういうのが「許せない」という方は「見ないでいただく」という選択をお願いいたします。
元々「読み物的」なのが目的なのでご理解ください。

最近はボケ防止に記録を付けている的な感じです。

文章は後で読み直して、面白くないとか、事実からかけ離れているとか、言いたい事と全然違うといった等々があると、削除したり直したりとかしょっちゅうしています。

また万が一関係者の方がお見えになってプライバシーを害している場合(個人が特定される事を書いた等)は遠慮なくメールでご指摘ください。
その都度誠意を持って対応したく思います。どうかよろしくお願いいたします。

(だいぶん前に書いた文章であったため、2015年夏に文章を少々書き直しました)
スポンサーサイト

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索