飲酒

ひでさんところで五郎八の話題が・・・(^。、^)ジュルジュル

そういう季節なんですね

今の状態
季節の変わり目のせいなのか傷跡が痛む事が多くなりました。
発作よりはるかに楽ですがやっぱり痛いのはいやだなあ・・・

ビールなら飲める様になりましたが次の日トイレに篭る回数が確実に増えますね・・・
日本酒はまだ挑戦してません。
五郎八飲みたいなあ・・・でも濃いのよね・・・てきめんにきそう(涙)

今から熱燗が美味しい季節よね
悲しいわ

ばあさま退院

最近書いていませんでしたが・・・

本日退院しました。


杖なしで(^^;;


玄関も何とか自分で上がり(病院で訓練したらしい)

元の生活に戻ります。

両足手術した人には見えませんわ汗

ということでめでたしめでたし♪





めっちゃ心配して損した(;^_^A アセアセ・・・

外泊

11時頃病院に迎えに行き連れて帰ってきました。

まず、玄関で立ち尽くしてしまいました(^^;
何とか手を貸して一段目突破

玄関の中に入れば・・・

そびえたつ高い段が2段・・・_| ̄|○

「はって上がればいい」
とだんなは言い捨ててさっさと上がって行ってしまいました
(年取って上がれなくなったら同じ事行ってやるるるうう~~!!)
同じく手を貸して何とかかんとか上がれました。

う~~ん、上がるのはいいけど降りれるんだろうか・・・

玄関さえ上がってしまえばあとは杖を使って生活に支障はなさそうですが・・・

「洗濯物をたたむ」と言い張るので
「正座はまだダメ( ̄□ ̄;)ギョッ」
と止めるのが必死でした。

ただこの分じゃお風呂厳しいですな
昼間の暖かい時間にシャワーだけで勘弁してもらおう(-_-;)

夕飯は「おでん」にしました
病院は鍋物はしないですからね。
すごい勢いで食べるのでびっくりしました(^^;
病院の食事はめちゃくちゃ不味いそうです・・・

だろうね・・・

だけど何でも自分でしようとするからハラハラです。
また転びそうで怖い。
もう両関節にボルトが入っているから今度転んだら・・・
想像するだけで怖い

家の補習(手すりとか)は必需だし難関は玄関です

どうしようもない(-_-;)
外はスロープをつけるとして中がね・・・
でも家の中では危なっかしいけど何とか動いてます。

でも危なっかしい(涙)

う~~~~

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

それは昨日の事だった

「年末年始おうちで過ごされてみたらいかがですか?」by看護婦さん

年末年始は病院で過ごすと話がついていたはずだったのでいきなり言われてはっきり言ってかなり戸惑った
ばあちゃん自身が
「歩くのが不安」
と聞いたばかりだったので
「考えさせてほしい。家でどのくらい面倒を見られるかわかりません」
と返事をしたという・・・

もうはっきり言って
「どうしよう・・・面倒見る自信なんてないよ・・・」
頭の中それでいっぱいになりだんなに相談したところ
「自分も行くから看護婦さんともう一回話し合おう」
となった。

で、本日・・
「ばあちゃんどのくらい歩けるの?ちょっと歩いてみて」
とだんなが促したところ

杖でしっかり歩いてますがな・・・・_| ̄|○

「悪いのってどっちの足だっけ?(^^;」
「こっちだけど」
「杖が逆じゃん(^^;;」
「うん、本当はこっちで持たないといかんのだけど面倒だから」

杖の意味ないのでは??(^▽^;)

「怪我する前よりちゃんと歩いているように見えるけど汗」byだんな


てなわけで30日から3日まで外泊が決定
「そのまま退院しちゃえば?(^^;;」
(そういうわけにはいかないらしい)

気が抜けました
しかしお気楽楽団の方のお話だと病院でちゃんとできたから家でできるとは限らないそうです
なので今回の外泊は訓練的要素が大きいらしい。

さてどうなることでしょう。

年越し

「この調子なら年内退院\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!」

とこちらは盛り上がっていたのでありますが・・・・

「あのな、杖で歩くのまだ怖いんよ。今から練習しても間に合わんから・・・うち(年末年始は)病院にいておくわ」

本人の様子から残念さがにじみ出ているのだけど・・・

うち年末年始来客で忙しいから・・・(涙)

「またこけたら困るしな・・・仕方ないね・・・・」

がっくり・・・

6-1=5
5-1=4

4人という数がなんだかわびしく・・・
G君からの「正月は帰らないから」というメールも来て・・・

来年の正月はさみしい・・・です。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索